気まぐれ猫様の初ブログ。大学生活、音楽、食べ物…自由な日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学の吹奏楽部の仲間と。
2013年09月03日 (火) | 編集 |

こんばんは。

少し前になりますが、

08/31の夜に中学校の頃の吹奏楽部の友達数人で花火大会をしてきました。


19:00に中学校近くの公園に集合だったのですが私は大遅刻。

前期に勤めていたバイト先を私情で辞めることになり、

店長に挨拶をしていたら長引いてしまいまして…………。


公園に着くと早速「おごって」コールが響き渡りました。

……………なんちゅー仲間なんだ。

あまりにもみんなが言うのと、実際かなり申し訳ないと思っていたので

「よっしゃ、おごってやるぜ、ちょっとね、ちょっとだよ、ねぇ」

というかっこいいんだか悪いんだかよくわからない言葉を色々発して暴れときました。


とりあえず花火をしようということで

幹事が事前に用意してくれた大量の花火を広げて花火大会開催。

花火

あまりにも量が多かったので贅沢にも何本も手に持ち遊ぶことが出来ました。

途中であまりにも多かったのでO君を呼んだほど。

(先日もとっちゃな同窓会にいた彼です。O君が登場する記事はこちら。12

……というか、最初からきなさいよ。

最初に誘ったときは断ったくせに彼が一番はしゃいでましたからね。

他は全員女子だったのですが、みんなお母さんのような目でO君を見守っていました。


花火大会後はお腹がすいたので恒例のサイゼリヤ。

みんな悩んだ挙句ミラノ風ドリア。

小学生の頃から一緒にいたメンバーが大半なのですが、

どうしてこうもみんなミラノ風ドリアなのか。笑

食事中はとにかく近況報告や思い出話などでずっと笑いっぱなし。

かなり頬か痛かったです。

幸せな悩みですね。


私が折角久しぶりに会ったのだから、

とプリクラを撮ることを提案し、昔よく行ったゲームセンターへ。

ここでは公開できないのですが、変顔が素晴らしい出来になりました。

落書きタイムでは終始大爆笑。

ゲームセンターだから全体的にうるさかったので目立ちませんでしたが、

ここが少しでも静かなところだったら、

きっと周りの人から注意されまくっていたことでしょう。


この後に私は無難にカラオケを提案したのですが、まさかのお風呂コール。

……………まぢですか。

友達だけでお風呂なんて修学旅行とか合宿でしか経験のない私。

かなり戸惑いましたが地元だし何とかなるだろうとみんなに着いて行くことに。

お風呂

何も用意していなかったのですが今は券売機でなんでも揃うんですね。

感動しました。

お風呂はかなり種類も多く、ジャグジーなども充実していました。

個人的には寝ながらくつろげるサウナに感激。

素晴らしい。

気持ちがよすぎて寝てしまうところでした。

それにしてもお風呂というものは不思議なものですね。

普段なら話せないことも知らず知らず口から次々に出てしまう。

ぶっちゃけトークというやつでしょうか。

昔毎日泣いたり笑ったりした仲間とこういうことが今にもできて嬉しいです。

これからも仲間を大切にしたいです。


あ、お風呂から出た後はコーヒー牛乳を飲みつつまったりしました。

そしてみんなで眠くなりました。

だって25:00だったもの。

とっくにいい子は寝ている時間だもの。

母が心配して電話してくるほどだもの。


ということで帰路につこうとしたのですが、

結局話は尽きなくて………。

帰ろうと言い出してから30分以上たって解散しました。笑



思い出すだけで笑えてきます。

いいですね。地元。



今夜はほっこりして寝れそうです。笑

それでは、また。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。