気まぐれ猫様の初ブログ。大学生活、音楽、食べ物…自由な日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救命救助法。後編2←
2013年09月01日 (日) | 編集 |
後編2ってなんだよって思わず自分で突っ込みました。笑


【2日目】

08:30に大学の教室に着替えて集合。

ちなみにバスは夏休みダイヤで1時間に3本あるかないか。

………まぢでか。


ということで23:00前に布団に入り04:45に起き、

母が持たせてくれた朝食を片手に05:20に家を出て05:39に柏を出ることに。

………合宿か。コンクールか。


そしてこんなに前日から家族を巻き込んで家を出たというのに

電車綺麗に寝過ごしました☆

乗り換え駅に着く1分前に目覚ましかけてしっかり起きたのに☆

1分の間に寝ちゃったみたい☆


ちなみにそのあとは慌てすぎてあまり記憶はありませんが

TwitterとLINEを荒らしまくったのはたしかです。

必死に友達にタクシーやらバスやらの乗り場を聞きまくりました。

結局なんとか間に合ったのですが、死ぬかと思った。


人生で初めて朝に寝過ごす日がまさかこんな日に来てしまうとは。

30分以上遅刻したら単位が取れない、とのことでしたので本当に絶望しました。


ちなみにTwitterとLINEをオンタイムで見ていた友達からは

大学についてからさんざん笑われました。

笑えー笑えよーーと言わんばかりに私も反撃しました。(理不尽)


実技はかなりハードでした。

初めての実技ということもあったとは思うのですが。


胸骨圧迫と人工呼吸の特訓?を午前中にがっつり。

胸骨圧迫は救急隊がくるまで(東京で平均7分)とにかく続けます。

その時間にどれだけしっかり救命活動をするかによって

傷病者の方の命が救われるかどうかが決まるのです。


実際にやってみたらわかると思いますがとにかく腕がきっつい!!

もう休憩時間はみんな教室で寝っ転がっていました。

何歳老けたの、と思わず突っ込みたくなるほどみんなぐったり。


私が個人的に驚いたのは人工呼吸。

感染症の心配があったり、他人との接触にためらうかたが多く、

なかなか人工呼吸を実践するのは難しいらしいのですが、

今は人工呼吸用のマウスピースがあるんです。

医療従事者を目指す私たちはこれから外出する際はしっかり持っておかないとですね。


私は吹奏楽畑なので人工呼吸はかなり上手にできると自負しています。ドヤ

指導者の方から「しっかり胸部に行きが届いてますねぇぇぇ」とほめられましたから。ドヤ


しかしお昼休憩に私はこんなことを。

恋。

ある男性との危険な恋をしてしまいました。

しかもこれ寝てる隙を狙っていますからね。

のだめの「しゅきありっっ」より圧倒的に立ち悪い。

って問題はそこじゃない。


午後はAEDの使い方を成人、小児、乳児と年齢別に習い実践し、

三角巾を使い応急手当の練習をしました。


三角巾使いこなすのって意外と難しい。

ただでさえ不器用な私はかなり苦戦しました。


いろんな部位に処置をする練習をしました。

足。

足

うーん、難しい。


頭部。

三角巾

疲れすぎwwwwwwwwww


久し振りに大学に、しかもかなりの早起きで登校し、

そのまま朝から全力で運動したようなものですからね。

そりゃこんな顔にもなります。

ちなみに私が右です。数少ない千葉県同盟。


こんな感じで報告は終わります。

昨日は真面目に書いたのに今夜はなんだかぐだぐだになってしまいましたが。


明日も早いので今夜はこれにて。



【おまけ】

危険な恋のNGシーン。

恋。2

友達撮影。

乳児行列。

乳児


看護学生のみなさん、私を反面教師にしていい医療従事者になってください。

ちなみに実習中の写真撮影許可は取れていますのでご安心を。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。