FC2ブログ
気まぐれ猫様の初ブログ。大学生活、音楽、食べ物…自由な日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっちゃな同窓会。
2013年08月26日 (月) | 編集 |

昨日バイト後に地元の柏にて

小学生、中学生と一緒に吹奏楽部で青春した仲間(笑)4人で集まりました。


本来来るはずの子が風邪をひいてしまい朝にドタキャンしたり、

会いたかった子がバイトを入れてしまっていたり、

「みんなに会いたい会いたい」と言っていた子が

他の友達とDisneyに行くと自慢して断ってきたり…。

とにかくドタバタしました。

まぁ、いつもか。笑


結局色々あって、男子2人

(小学校時代Sax,中学校時代ObのR君、同じくTp,PercのO君)と集合することに。


てっきり柏駅で迎えてくれるかと思いきや、

O君「ごめん、俺どこ集合かわかんなかったから今の家の前にいるわ」

R君「え、まぢで」

gatto.「………バカナンジャナイノ」


そんなことがあり、R君の家に近い私たちの母校の正門に集合することにしました。

(なんで久し振りに母校に帰ってきた理由がこんなどうしようもない理由なんだ)


春ぶりに会いましたが「久し振りに会えた!」という感じはしませんでした。

R君は小1からずっと同じクラスでしたし、O君は部活も委員会も同じでしたし、

毎日のように一緒に行動していたメンバーだからからかもしれません。

私は中学時代までは毎日男の子ばかりといましたからね。

いや、私が引き連れていたという方が正しいかもしれません。

あ、大丈夫です。

レディース頭とかではありませんから。



gatto.「どこ行く?」

O君「え、スイパラ(スイーツパラダイス)じゃないの?行きたいんだよね」

R君「というか、Mちゃん来れるって」

…………ソレヲハヤクイエヨ。


どうやらTpのMちゃんが時間のないなか駆けつけてくれるんだとか。

電車で帰宅途中、とのことでしたので改札まで迎えに行こうとしたのですが、

O君「ごめん、俺、便所」

二人「…………モウ、オイテイクワ」


O君をぼこぼこにしてからお手洗いへ行かせ、

やっとのことでMちゃんと合流。


Mちゃん「わー、おひさ」

gatto.「おひさ、元気?私はもう疲れた」

O君「だよねー」

一同「………」


相変わらずって言えば相変わらずの会話をしてスイパラへ。


何年も前から行きたいと思っていたのにも関わらず今回が初のスイパラ。

実はみんな気軽に入店していましたが私は内心びくびくどきどき。


甘党の私は存分に楽しむことができました。

スイーツを沢山食べることができることより、

一度に色んな種類を食べることができる、ということが嬉しかったです。


あ、ここで嬉しい出来事が。

店員さんの中にやけにこっちを見てくる人がいるな、と思ったら中学時代の同級生でした。

卒業式以来会っていなかったんじゃないかな。

とにかくびっくりしました。

流石地元ですね。

女子三人で盛り上がりました。


店を出る際にこんなものを。

ガチャガチャ

一同大爆笑。

R君「なにこれ、ユルいんだかユルくないんだかわかんないwwww」

gatto.「たしかにwwww」

O君「俺やるわ」

Mちゃん「本当に物好きね」


おみくじにはめっちゃくちゃ文字が書かれてました。

なにかの呪いかと思ったほどです。


O君「俺読み始めて何文字かで読むの辞めたわ」

一同「そうだろうよ」


写真を撮り忘れてしまったことをひどく後悔しております。

本当に紙一面に文字文字文字でした。


わいわいやりながら外に出ると、

Mちゃん「じゃあ、私サークルで締切迫っている提出物あるからバイバイ」

一同「…………まぢでか」


そうでした、Mちゃんは時間のない中駆けつけてくれていたのです。

申し訳ない。


解散する前に、どうせ集まったんだから、と記念撮影をしました。

が、男子がふざけまくって、

(いや本人たちは真面目に写真を撮ろうとしていたみたいなのですが)

写真を撮るだけでかなりの時間を使ってしまいました。

ごめんね、Mちゃん。ありがとう、Mちゃん


R君がこれでもか、というほど引き留めていましたが

(最終的にはMちゃんのサンダルにまで突っ込みを入れる始末)

Mちゃんはちゃんと帰路につきました。



………あの、突然話を止めてしまいすみません。

今誤字がないか確かめようとプレビューを見てみました。


「予想以上に長いんですけど」


本日は短い記事になる予定だったのですが。

しかもこの後の話の方がもっと内容が。

あれれれれ。


ということで明日にでも後編を。


きっと前編以上にぐだぐだしているとは思いますが

暇つぶしや気分転換程度に読んでいただけると嬉しいです。


それでは、ひとまず寝ます。

明日は4連勤最終日ですからいつも以上に頑張りたいと思います。

また明日!!

おやすみなさい。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。