気まぐれ猫様の初ブログ。大学生活、音楽、食べ物…自由な日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏。
2013年08月07日 (水) | 編集 |

こんばんは。

更新遅くなりました。

色々と新しいことが始まりバタバタしておりまして…………。



短期バイトを友達に紹介してもらい、面接に行ったところ即採用。

めでたく夏休み中に稼げることになりました。

私の運は色々と強すぎると思います。

怖いです。


とある博物館のカフェで1ヵ月半雇っていただくことになったのですが、

初めてしっかりとした←制服を支給されて感動。

予想以上にかわいい制服でした。


私は中学生の頃はセーラー服でしたし、高校はブレザーにリボンだったので

ネクタイをするということにかなり感動しました。

巻いてボタンを留める形のものですが。


帽子をかぶることは幼いころから好きでしたので帽子があるところも嬉しいです。

飲食関係なので髪の毛をしまうためにかぶるらしいです。

私は髪が長い方ですので少し手間取っていますが……。

そろそろ切ろうかな。

あ、やっぱりお給料が入ったらパーマをかけたいのでそのときまで我慢します。笑



それと、ついに吹奏楽団が動き始めました!(拍手×∞)

幹部会を一昨日に行い、楽団名や幹部、規約、活動予定などを決めました。

やっと頭の中で思い描いた夢が現実になってきています。


幹部会は私の8つ上の先輩までいらっしゃるのですが、

真剣に、かつ楽しく話し合うことができました。

部長になってから先輩方に囲まれてお話しすることがかなり増えたのですが、

とっても居心地が良く、つい話が脱線し、結局長居してしまいます。

社会人の先輩方もいるというのに……。


あ、私は副団長に就任いたしました!

幹部会最年少ではありますが、先輩方と協力して楽団を作っていきたいです。

今はまだ詳しいことはみなさんにお伝えできませんが、

徐々に宣伝等していければな、と思います。



さて、本題に。

先日の記事に書いた通り、後輩たちのコンクール(予選1日目)に行ってきまして、

その次の日は家で予選2日目の表彰式の速報を待っていました。

2日目にならないと本選に進めるかどうかがわからないのです。


表彰式が始まる時間にパソコンの前に座り、

どこから連絡がきてもいいようにTwitterとFacebookと吹奏楽連盟のホームページを、

スマホでは常にLINEを開いていました。


……なんか書いてて自分が怖くなりました。笑

いつからそんなに色々使いこなしていたんだ。

高校生までSNSの類はなにも手を付けていなかったのに。


一番最初に報告してくれたのは次期部長でした。

流石ですね。

ちなみにLINEです。


結果は本選出場ならず。

この言葉は嫌いですが俗に言う「ダメ金」ということになりました。


いやぁ、悔しい。

悔しかったです。

みんなにもう一度ステージで吹かせてあげたかった。


時間が経つにつれて色んなところで後輩やOBOG達が悔しいと漏らしていました。

泣きながら私に電話をしてくれたり、

演奏に悔いはないと強気で笑ってくれたりと様々でしたが、

私は後輩たち全員を誇りに思います。


後輩たちに伝えたいことは、

私はコンクール当日と翌日と人生で一番幸せな悔しさを味わったということです。


ステージで気持ちよく楽しんで音楽しているみんなが羨ましかった、

先生の指揮でコンクールに出れるみんなが羨ましかった、

表彰台で歓声をあげて泣いて喜ぶ後輩たちを見れた部長副部長が羨ましかった、

トロフィーを順にまわして写真を撮るみんなが羨ましかった、

先生方や先輩方を笑顔にできたみんなが羨ましかった。

全てが羨ましくて悔しくて。


本選に行けない悔しさはもちろんあります。泣きました。

でもそれ以上にそんな後輩たちをもてたことが幸せで仕方なかったのです。

みんなが愛しくて仕方なかったのです。


2年生は去年の銀賞の悔しさと今年の本選行けない悔しさを

両方間近で感じれた重要な学年なので両方をしっかり引き継いでほしいです。


1年生は入部当時からかなりの努力家ばかりなので

これからも2年生を焦らせるほど練習して音楽してほしいです。


3年生はとにかくまずは休んでほしいと思います。

そして、これからも音楽をしたいと思ってくれるのなら吹奏楽団で一緒に音楽したいです。


私はもう後輩たちのおかげで後悔の念が無くなりました。

これからは自分の後悔を伝えるだけじゃない、

後輩たちの心を動かせるような強い先輩になりたいと思います。


あれ、なんか報告じゃなくなってますね。

…………ま、いっか。


先生方にはメールを通して私の気持ちは伝えたのですが、

後輩たちには届いているのでしょうか……。

少しでも届いているといいな。



3連勤だったため体がくたくたです。

今夜はこのへんで!


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。