気まぐれ猫様の初ブログ。大学生活、音楽、食べ物…自由な日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球応援。
2013年07月15日 (月) | 編集 |
行きたかったぁぁぁぁぁ!

はい、行って来たわけではありません、残念ながら。

試験前と熱とで行けませんでした。

友達や後輩たちがTwitterで野球中継(写真と文章)をしてくれていたのですが、

近年稀に見る接戦だったみたいです。


去年はコールド負けが続いていたのをなんとか喰い止めたのですが

途中で大きく逆転されてしまい一回戦敗退。

最高学年としてチームを引っ張り最後まで頑張る友達の姿勢に泣かされました。

Sax6年3人と副部長で大泣きでしたね。


私の小学生の頃からの友人は毎年ベンチでしたが昔から声出しだけはチームで1番。

試合ではもちろんどんな練習であろうが常に笑顔で声を張り上げてたそう。

高校に入学してからやっと彼の応援を吹奏楽部として毎年できるようになったのですが

マウンドで彼を見る機会はありませんでした。


しかし、去年の最後の試合でバッターボックスに立ったんです。

あのときは思わず彼の名前を叫んでました。


何より一番驚かされたのはマネージャーの子達の反応。

いつもいつも仲間への気配りもしっかりしてくれていた彼が

やっと立たせてもらえた、と笑顔で泣いていたんです。

たとえ同じ境遇の子がそうなっていたとしてもそんなに感動しなかったと思います。

彼の日々の頑張りがあったからみんなに感動を与えたんです、きっと。


試合後に泣きながらも笑顔で彼と抱き合ったのは懐かしい思い出です。

今思い返せば、後輩たちも保護者の方もいる中でよくもまぁ。笑

でもでもそのくらい感動したってことですよね!


他にも部員の新たな熱い一面が見れたり、

意外と野球に詳しいことが判明した子が野球に関してチンプンカンプンな

女の子たちに(吹奏楽部には多いんです。笑)解説してあげていたり、

普段あまり関わりのない他パートの後輩たちと抱き合ったり、

3年間同じクラスだったマネージャーの女の子と抱き合ったり…………。


だ、だ、抱き合ってばっかりだwwwwwwwwww


今年は途中で逆転したものの最後の最後で1点入れられてしまったよう。

悔しかっただろうけど、先輩たち(私の同期に当たります)は後輩たちの成長と

自分たちができなかった9回戦までの試合をしてくれたことに感謝しています。

どうか、今日の日を忘れずこれからも部活で学んだことを大切にしていってほしいです。


そして、ついに吹奏楽部はコンクール一直線となりました。

しっかり体調を整えることはもちろん、

野球部にもらった感動と屈辱の想いの両方を背負って頑張って!

きっと野球応援で部員同士の仲も深まったんじゃないかな。

応援しています。


あ!!

楽器掃除はしっかりするように!!!!!笑


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。