気まぐれ猫様の初ブログ。大学生活、音楽、食べ物…自由な日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターンシップ③
2013年06月27日 (木) | 編集 |
………右目が痛いです。

朝起きたら腫れてました。

目を開けるのも辛かったです。

ものもらいでしょうか。

私の体はいつになったら平常運転してくれるのでしょうか。



………本題本題。





お昼過ぎ、

延期が予想されていたにも関わらず太陽もしっかり出てきて気温がかなり高くなりました。

さて、恐れていた熱中症の続出です。

自分で気付いて救護テントに来れた子は良いのですが、

無理を続けて何度か戻してしまう子や、

自分で立てなくなってしまう子も………。

横にさせたり車椅子で運んだりしましたが、みんなみんな辛そうでした。

体調も辛いし周りから注目されてしまうのも辛いんですよね。

先生方はテント内では出来るだけ奥の方に寝かせてあげていました。

それにしても、熱中症はなかなか防げないものですね。

来年インターンシップをさせていただくときはもっと声掛けをしないと。



その後も騎馬戦やら軍対抗リレーやらこちらがハラハラする競技が続きましたが、

救急車を呼ぶようなことが起きなかったので一安心。

怪我で何人かは先生方の乗用車で運ばれましたが

無事全員しっかり診察や治療をしてもらえたようで良かったです。

折角楽しい行事が悲しい結果で終わってしまったら辛いですからね。



さて、無事体育祭が終わってからも先生たちは帰れません。

これから片付けが待っているのです………。


卒業生の同期の男子中心にソファやクーラーボックスなどを

乗用車に運んでもらいましたが、

保健室に全て運んでからは養護教諭だけでの仕事。

(手伝ってくれたみんな、ありがとう!)

土で汚れた椅子や仕切りのキャスター部分をふいたり、

捻挫の生徒に貸し出していた保冷剤や、

熱中症の生徒に使わせた水分補給用のコップなどを洗ったり…………。

インターンシップをさせていただいた感謝を込めてとにかく働かせていただきました!


片づけ終わって先生方と椅子に座ると疲れがどっときました。笑

現役のときは先生方の体育祭後の仕事まで知らなかったなぁと反省。

グラウンドだけでなく、校舎内でも体育祭の仕事はあったんですね。

本当に先生方には頭があがりません。

感謝、感謝。



さて、まとめは次にしようかな。

あ、おまけエピソードがかなりあるのでそれも小出しにしていきます。笑



唐突ですみませんが、体が悲鳴をあげているので寝ます!

おやすみなさい。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。