気まぐれ猫様の初ブログ。大学生活、音楽、食べ物…自由な日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

素朴な疑問
2014年04月15日 (火) | 編集 |
こんばんは。
先日の新入生の履修相談アルバイトの
お給料900円をもらったgatto.です。
めちゃくちゃテンション上がりました。

先月(私にとっては)とてつもなく
大きな出費がありまして、
それに加えてバイトに入れていない時期が
重なりまして恐ろしく金欠なのです。
お給料日まで果たしてもつのだろうか。
ということで低出費生活で頑張ります。


今日は特に何もなかったのですが、
「生徒指導論」の授業でふと思ったのです。

スマートフォンってなんで
スマホって略すの?

以前から気になっていたのですが
最近忙しくてそんなこと忘れてまして。
授業中にあの頃の疑問がまた出てきて
友達に思わず聞いてみたところ
見事に誰もわからず。

たしかにスマフォとは言い辛い。
でも、スマホ?ホってなに?


なんとなく検索するのが悔しいので
まだ検索できないでいます。
どなたかご存知でしょうか?
教えていただけるとありがたいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
