気まぐれ猫様の初ブログ。大学生活、音楽、食べ物…自由な日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご報告(吹奏楽)
2014年02月11日 (火) | 編集 |
ずっとご報告したかったのですが、実習の関係で報告が遅れてしまいました。

02/01付で黒門吹奏楽団に入団いたしました!!

大学の友人と見学を兼ねて約1年ぶりに合奏に参加させていただいたのですが
「あ、やっぱり私は音楽が、吹奏楽が好きなんだな」と心から思いました。
客席で指揮者の後ろ姿をただただ眺めながら音楽を聴くのではなく、
指揮者の目の前で楽器を吹いていること自体に感動し、泣きそうになりました。
吹奏楽なしでは生きてはいけないことを実感した瞬間でもありました。

今年の春に吹奏楽とSaxを始めて10年になります。
人生の約半分をSaxと過ごし、音楽をしていたことを思うとなんだか不思議ですし、
引退してからの1年半にも渡る吹奏楽我慢生活がいかに苦しかったかを改めて振り返り
「もうこんな生活二度としてやるもんか」と思いました。

ただ、この我慢生活は自分にとって必要な期間だったのかもしれません。
音楽することが毎日の風景から消えることで音楽ができることが
いかに恵まれて幸せなことだったのかがわかりましたし、
自分の気持ちに向き合ったりもできました。

そしてなにより音楽したい一心で行動力がついたこと(これからは少しセーブします←)と
交友関係を広くもてたこと(音大生の方々には本当に感謝です……)は自分の財産です。

これまで精神的に不安定になり、
沢山の方々にご心配をおかけしたことを申し訳なく思うのと同時に、
自分が多くの方に支えられていたことに喜びを感じております。
これからは音楽できる幸せを大切にしながら
自分の1番大好きな音楽で恩返しをしていきたいです。
Sax奏者としてようやく復活できた私をこれからもどうかよろしくお願いいたします。

最後に…

やっと音楽できるぞー!!
やっと吹奏楽できるぞー!!
やっとSax吹けるぞー!!


本当に嬉しいです。
これからは音楽と共に看護も頑張ります。
うっしゃー!


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
好きなことがある、やりたいことがある、ってすごいですね。羨ましいです。自分もいつか見つけたいです。応援しています。
2014/02/16(日) 22:32:33 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
名無し様

コメントありがとうございます!
とても嬉しいです。

私は欲深いのか…、やりたいことが多すぎて困ってしまっています。
少しは抑えないといけませんよね。

なんでもいいと思うんです。
なんとなくでも。
少し興味があったらちょっとだけ手を出してみる。
そうすると意外な発見があって面白かったりします!

応援していただけるととても救われます。
なんだか空回りばかりで…。

応援してくださる方がいることを
意識してこれからも頑張ります。
2014/03/04(火) 21:18:57 | URL | gatto. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
