気まぐれ猫様の初ブログ。大学生活、音楽、食べ物…自由な日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

途中?報告。
2014年01月19日 (日) | 編集 |
今月のスケジュールをなめていました。

今月はたくさんブログ更新できると思っていました。


06日から20日までの授業期間に

看護技術実技試験×2、
期末試験×6
英会話×2
レポート×2

21日から試験期間に

期末試験×6
レポート×3


はい、もうあかんですね。

しかも試験期間にレポート締め切りがあるので

テスト勉強を削らなければいけないし、

試験期間以前にあれだけ試験やらレポートやらがあったので

それらの時間も考慮しなければならない。

もう毎日白目むいちゃうよ状態です。

いや、たぶんむいていたかと思います。


そんな白目祭りの中私の光でいてくれたものが一つ。

BeTjMEmCEAEWiai.jpg

「ラ・ボエーム」のDVDです。

(あらすじを知りたい方はクリック!)

こちらはSPRING先輩からお借りしたもの。

最近オペラに興味があったので

息抜きの時間や食事の時間に観てみたのですが

どっぷりはまってしまいました。


オペラの世界観は素晴らしいです。

物語や音楽には感動すること間違いなしなのですが、

意外と知られていないのは演出のスケールの大きさ。

もちろん作品やホールの大きさなどによって制限はありますが、

本格的なものでは蝋燭に本物の火が点ったり、

お皿を舞台上で割ってみたり、

馬などの動物が登場したり。

そのたびに驚き、わくわくします。


「ラ・ボエーム」は涙なしには観れない感動ものですが、

ところどころ笑いを誘ってくれる場面もありますし、

なによりわかりやすい。

話もそれぞれの登場人物の心情も。

ストーリーが恐ろしく複雑だったりして

あらすじを知らないとなかなか理解できない、

なんてことはオペラでも映画でもよくありますが、

これは字幕があればおそらく大丈夫でしょう。笑

※ちなみにイタリア語でした。


ああああ、

本当はたくさん語りたいのですが

上記のをご覧になればおわかりいただける通り

私には時間が恐ろしく足りないので

今夜はこの辺で。


試験が落ち着いたらオペラを順番に観ていきたいので

ここで紹介できたらな、と思います。


それでは、おやすみなさい。

私はもう少し頑張ります。

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/20(月) 01:27:50 | | #[ 編集]
Re: 眠気って最大の敵だよね☆
>海月様

私も結局プリント整理ばかりの休日でした。
やばいなあ、あかんなあ。

とりあえず遺伝学の単位は危ういですが、
レポートと前半試験の点数にかけます←
2014/01/20(月) 02:22:27 | URL | gatto. #-[ 編集]
人工地震 不正選挙
周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑がやった、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
日中に戦争させて戦争経済で笑う金融ユダヤ人
ユダヤ金融資本のために殺し合う日本と中国
石破茂「戦争に行かない奴は死刑」と発言
7・21不正選挙、大クーデターしやがった
日中戦争阻止、みんなが知れば阻止できます。

ユダヤ裏社会のテロ予告のコピペ2013
東海地方全域に震度7の地震が起きます 
富士山噴火するから逃げろヤリマソ野郎 
また日本に原爆落として下さい

2014年日本テロ  AK47無差別テロ?
新幹線脱線テロ? 東海関東人工地震テロ?
サリンテロ? 海底核爆発台風強大化テロ?
飛行機墜落テロ? ユ敵の日本人を粛清テロ
消費税増税テロ=経済虐殺税、軍靴の足音
米大統領=ケネディとレーガン以外ユダヤ人
2014/01/20(月) 20:59:00 | URL | ポスティング #snap2lQU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
