気まぐれ猫様の初ブログ。大学生活、音楽、食べ物…自由な日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管弦楽団!!
2013年10月05日 (土) | 編集 |

課題に追われてしまい4日間更新できませんでした。

悔しい。


大学生活にも慣れ、やっと余裕がでてきた?私。

そして音楽不足にも限界がきた私。

そんな私、昨晩ついにやってしまいました。

管弦楽団見学。(というか入団させてと押しかけた?笑)


先日の希望の光とはこのことでした。


キャンパスが違うので入団できないと思い込み諦めていたのですが、

音楽への欲求不満と大学生活への欲求不満がたまりにたまったため、

「管弦楽団入団できませんか?できないなら新しくサークル作らせてください」

と学生支援課に殴り込み(嘘です、おそるおそる声をかけさせていただきました)に

行ったのが2週間前ほどのこと。

(今思うとあちらからしてみたら「めんどくさいの来たぞ」って感じですね。)


すると、あっさり

「え、できるというか、入団していた学生なら君たちが入学する前までいたよ」

と担当の方から返されました。


……………それをなぜ春のオリエンテーションで言わないんだ。

いや、みんな聞きそびれていた可能性もありますが。

というか、あのころに質問に行かなかったチキンな私が悪いんですけどね。

あー、ま、いっか、過ぎたことだし。

ちなみに担当の方はとても親切に対応してくださいました。

名前と顔を覚えていただいたのでこれから悪いことはできません。


数日後、楽団から連絡がきたため昨晩見学に行きました。

見学日を私の都合で急に昨日に入れていただいたのですが、

快く受け入れてくださいました。

同じ学科の子も突然誘ったのにも関わらず興味がある、とついてきてくれました。

嬉しかったです。


実際にオケを間近で見たのも聞いたのも春以来。

久し振りで緊張してしまいましたが、今まで憧れの存在であったオケに入れるということを

喜ぶ気持ちには負けてくれました。笑


団長さんはとても優しく、楽団について詳しくわかりやすく教えてくださいました。

キャンパスが異なる私たちも練習に参加できるように合奏の日も組んでくださるんだとか。

ありがたや………………。


私はSaxophone吹きなので(そう言っていい実力もありませんが……)、

このままだとオケではあまり吹く機会がありません。

ということで、新しい楽器を始めることになります。

新しく始めるなんて小学生以来…。

ちょっと不安ですが、わくわくしています。

自分の世界も膨らみますしね!!


空いているパートはFagottoとTrumpetとViolinなんだとか。

うわわわわ、迷いますね。

友達はTrumpetを第一希望にするそう。


私は金管は大好きなのですが音が出なかった記憶が←

なぜか一番難しいといわれるHornは出るのですが…。

あぁ、なぞ。

Fagottoは中学時代からの憧れ。

TenorやBaritone Saxophoneを担当していた時に一緒にセクション練習を

していたので気づきましたが、とってもおいしいとこ吹きまくってるじゃないですか!

でも弦楽器の魅力にもかなり惹かれる…。

今まで縁がなかった弦をできる最初で最後のチャンスですし。

うおおおお。


これから楽団の方々と相談して決めていきますので追って報告させていただきます。

あぁ、楽しみ!!!



下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。