気まぐれ猫様の初ブログ。大学生活、音楽、食べ物…自由な日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

わくわく旅行!1日目
2014年02月28日 (金) | 編集 |
今更ですが、「わくわく旅行」ってダサいですよね。
最初は軽くウケ狙いで使ってたのですが、
流石に3回も書くと辛い……。
まともに書けば良かった。
ここまで来たのでこのまま行きますが。笑


上野に着いたのは14:00頃。
少し混んでしまっていましたが無事到着。

ここでお兄ちゃんお姉ちゃん3人と合流しました。

↓お兄様方。
1781955_411173212351372_1371981826_n.jpg

↓可憐なお姉さま方と私。
1609859_411173202351373_519428294_n.jpg

高速道路をつかっていざ伊豆へ。
海が見えたときは思わず叫びました。

1966745_411173339018026_1023231828_n.jpg

車内ではクラシックやら吹奏楽やらを聴いていたはずが
どんどん色んな方向へ飛んでいき………。
最終的には「アルプスの少女ハイジ」とか
「笑っていいとも!」のテーマとか。
個人的にはまったのが近藤真彦の
「ギンギラギンにさりげなく」でした。
マッチを歌えた自分に驚きました。


お宿←に着いたのは18:30頃(だった気が)。
そしてすぐに夕食。

1939862_411173402351353_1992088200_n.jpg

なんだか修学旅行を思い出してしまった一同は、

1924858_411173545684672_1784419665_n.jpg

ついついはしゃいじゃいました。てへぺろ

しかし、

1016295_411173579018002_1563813992_n.jpg

ででーん。伊勢海老ちゃんご登場。
流石にこれは修学旅行レベルではないと思います。
ちなみに私は約2人前の伊勢海老を堪能いたしました。
うへへへへへ。

他にもカサゴの唐揚げとかアジのおつくりとか
とにかく量が多かったし豪華でした。


食事を終えてからは…

1796657_411174025684624_743923946_n.jpg

温泉に入ったり
(女性陣は大浴場でしっかりあったまってから
貸切露天風呂に!最高でした。ふふふ)

1621961_411174252351268_28575109_n.jpg

全員でレンタルの浴衣を着たり
(お姉ちゃんたちに私に似合うものを選んでもらいました!)

1604686_411174309017929_1599632957_n.jpg

足袋レンジャーを発足させたり、

993032_411173885684638_1118037540_n.jpg

UNOやトランプをして遊びました。
私は大富豪に真剣に取り組みました。笑

みなさんがお酒を飲む中ジュースで我慢をするのは
やっぱりさみしくて悔しかったです。
まだ19歳なので。
あと3か月半で私も20歳。
絶対すぐに付き合ってもらいます。
うへへへ。

ちょうど冬季オリンピックだったので
女子フィギアを途中まで観て寝ました。

あとから聞いた話ですが、
頑張って夜更かしをしていた私は
最終的に座布団の上で寝てしまったり
布団まで運んでもらったのに
掛け布団の上で倒れてしまったり。

話を聞いているうちに恐ろしくなりました。
少しづつ思い出したのでww

お酒が入ったらもっと厄介なんだろうな、自分。
気をつけようと思います。笑


こんな感じで1日目は終わりました。

次回は2日目について書きたいと思います。
それでは!

※良い子のみなさまへ
眠くなったらいつ寝てもいいように
布団に入りながらくつろぎましょう。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
わくわく旅行!帰ってきました
2014年02月24日 (月) | 編集 |
ただいま!無事帰ってきました(^^♪
と言っても数日前ですが…。笑


旅行はSPRING氏(ちょっと真似したくなった)や
音大生の先輩方と5人で行ってきました。
連れてってもらったの方が正しい気がしなくもない…。
あ、12月末のXmasドライブのメンバーです。
みなさま大学4年生。
おこちゃまは私だけということですな。

友達や親に「浮かない?居辛くないの?」と聞かれますが
寧ろ甘えさせていただいているのでとても居易いです←
ごめんなさい。

みなさんとっても優しくしてくださいます。
本格的な話とか授業内容についてみなさんが話していると
音楽が好きな私も流石に中に入れなくて…。

疎外感を感じるまではいかないけれど
たまに「やっぱり音大行きたかったな」とか
思ってしまったりすることもあるのですが、
そういうのを察して私にもわかるようにお話してくださったり
私の勉強していることについても興味を示してくださったり。

本当に優しいお兄ちゃんお姉ちゃんです。
まだ数回しかご一緒したことがないのですが
これからも仲よくしていただきたいです。

……なんか冒頭なのにしまっちゃった。笑



えっと、本題へ。

前日に当たる前回の記事(日付的には当日だったけど…)を
書き終えたのが03:27。
旅行の準備は02:00前に終えていたのですが
なかなか寝付けなかったのです。
遠足前とかね、寝れないじゃないですか。
そんな感じです。たぶん。

facebookを更新したり、写真フォルダの整理をしたり、
ブログの更新をして流石に寝なければと、
と思ったときにLINEの着信が。
そこから今回の旅行の企画をしてくださった先輩と
宿泊する宿を選び始め…。

結局就寝したのは04:00過ぎでした。
集合時間はお昼だったので何度か寝て起きてを繰り返して
最終的に10:00に起床したのですが死にそうでした。

これから何時間も車に乗るのにこんな感じだと車内で寝てしまう。
しかし、そんなことしたら運転してくださる先輩方に
申し訳なさすぎる…。

ということでお迎えの車がくるまでに何度か顔を
パシパシたたきつつ自分を起こす努力をしていました。
良い子のみなさんは旅行前には寝れなくてもせめて
目をつむってじっとしていることをお勧めします。


12:30頃SPRING氏の新車が私のマンションに。
あ、これだけ読むとお嬢様っぽい。ふふ。
ちなみに新車のアクアちゃんはねこちゃんたちの
かわいらしい足跡がペタペタついていました。笑

さて!
お迎えの車に乗り込みいざ先輩方が待っている上野へ。



…………あれ、PCの調子が悪い。
写真のアップデートができない…。

ということで今日はこのへんで…。
突然すみませぬ。
続きは次回の日記でお話しいたします!!!

記事を書く前に試験的にアップした写真で
今日は失礼いたします。

1912080_411173499018010_1659250228_n.jpg

SPRING氏とgatto.氏の素敵な舞、旅館にて。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
わくわく旅行!準備
2014年02月19日 (水) | 編集 |
02/19-21にかけて長野にスキー旅行のはずが…。

みなさんもご存知の通り大雪の影響で
交通機関が麻痺しまくっているため
急遽中止になりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

しかし!
雪で中止になりましたなんて辛すぎる!
ということで…。

伊豆へ温泉旅行に行くことに!笑

突然過ぎたのでバタバタ支度を済ませ、
やっと落ち着いたのです。

とりあえず寝坊したら恐ろしいので
もう寝ます!

(ーдー)Zzぉゃすみなサイ・・・・
一人暮らし生活終わり!
2014年02月17日 (月) | 編集 |
【ご報告】
最近多いけど……。
そしてかなり遅くなりましたが……。

13日に一人暮らし生活丸々
5ヶ月を無事終えました!
後期があまりにも忙しいから、
と急遽決まった一人暮らし。
登下校が楽になっていなかったら、
学内実習と事前事後学習に
心身共にやられて倒れていたと思います。
下手したら毎日自主休講
していたかもしれません。
親には本当に感謝しないと……。

もちろん最初はバタバタでした。
料理なんてできないし、
洗濯やレンジは外に出なきゃいけないし、
お風呂はユニットバスだから
ほぼシャワーだけで済まさなきゃいけないし、
薬は飲み忘れるし、
料理なんてできないし、
料理なんてできないし、
料理なんて(以下略)。
シャンプーだって自分で詰替を
買わないと髪を洗えない、
シーツを定期的に洗ったり
枕を干したりしないと喘息が悪化する。
普段当たり前に生活できていたのは家族に
よって支えられていたからだと気付きました。
19にもなって恥ずかしい話ですね。
今まで周囲に甘えすぎていたみたいです。

また、一人暮らしをして自分に
しっかり向き合うことができました。
自分は何がしたいのか、
自分は何を思っているのか…。
一人にならないとわからなかった
自分に出会えました。

他にも、大学の最寄駅周辺を探索できたり、
友人と初めてのお泊まりをしたり、
かなり色々自由に過ごさせてもらいました。
夜中にドライブとかカラオケとか
私の家ではまず考えられなかったので……。
もちろん両親には隠しきれず正直に話したところ
「もう大学生なのね……」と言われました。
「大丈夫、危険なことはしないし、
お酒は20歳になるまで飲まないから安心して」
と伝えると
「やっぱりあなたは変わらないのね、安心」
と言われ少し照れました。
ということであと4ヶ月もちゃんと
オレンジジュースです。
それでもいいよという方、
ぜひご飯誘ってください。
全力でよろこびます。

最後に!
毎日一緒にいてくれて、
引越し準備も手伝ってくれた黄緑、
毎日励ましてくれたり
引越しのときに車出してくれたSPRING先輩、
ほんとにほんとにありがとう。
そして、Twitterやfacebook、LINE等で
悩んでいた時に声をかけてくださったり
悩みをきいてくださったみなさま、
ありがとうございました。
これからは柏から八王子まで通いつつ
大好きな音楽と共に
文武両道目指して頑張ります!
ご報告(吹奏楽)
2014年02月11日 (火) | 編集 |
ずっとご報告したかったのですが、実習の関係で報告が遅れてしまいました。

02/01付で黒門吹奏楽団に入団いたしました!!

大学の友人と見学を兼ねて約1年ぶりに合奏に参加させていただいたのですが
「あ、やっぱり私は音楽が、吹奏楽が好きなんだな」と心から思いました。
客席で指揮者の後ろ姿をただただ眺めながら音楽を聴くのではなく、
指揮者の目の前で楽器を吹いていること自体に感動し、泣きそうになりました。
吹奏楽なしでは生きてはいけないことを実感した瞬間でもありました。

今年の春に吹奏楽とSaxを始めて10年になります。
人生の約半分をSaxと過ごし、音楽をしていたことを思うとなんだか不思議ですし、
引退してからの1年半にも渡る吹奏楽我慢生活がいかに苦しかったかを改めて振り返り
「もうこんな生活二度としてやるもんか」と思いました。

ただ、この我慢生活は自分にとって必要な期間だったのかもしれません。
音楽することが毎日の風景から消えることで音楽ができることが
いかに恵まれて幸せなことだったのかがわかりましたし、
自分の気持ちに向き合ったりもできました。

そしてなにより音楽したい一心で行動力がついたこと(これからは少しセーブします←)と
交友関係を広くもてたこと(音大生の方々には本当に感謝です……)は自分の財産です。

これまで精神的に不安定になり、
沢山の方々にご心配をおかけしたことを申し訳なく思うのと同時に、
自分が多くの方に支えられていたことに喜びを感じております。
これからは音楽できる幸せを大切にしながら
自分の1番大好きな音楽で恩返しをしていきたいです。
Sax奏者としてようやく復活できた私をこれからもどうかよろしくお願いいたします。

最後に…

やっと音楽できるぞー!!
やっと吹奏楽できるぞー!!
やっとSax吹けるぞー!!


本当に嬉しいです。
これからは音楽と共に看護も頑張ります。
うっしゃー!


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
1年生おわり!
2014年02月10日 (月) | 編集 |
八王子は相変わらず雪がすごいです。
私の大学は駅からバスで30分ほど揺られてたどり着くところにあります。
最後にとっても長い坂を上らなければならないのですが、

1391991868444.jpg

こんな感じでしたのでバスが坂を登れない…。
ということで全員強制登山です。
辛いです。
職員の方々には感謝ですが…。

1391991839586.jpg

まさかブルドーザーまで来ていたとは…。

校舎にたどり着くのも一苦労でした。
階段まじ辛い。

1391991842005.jpg

…うん、階段まじ辛い、人格まで変にする。
はい、すみません。


カンファレンスでは実習を終えての感想や学んだことをまとめました。
みんなの前で発表することは慣れているはずなのですが、
やっぱりうまくまとめるのって難しい。

ただ、質疑応答の場で積極的に自分の意見を述べてみたら、
友人から好評をいただけたので少し自信をもてました。
嬉しかった。


はい、ということでね、
やっとやっと!
実習も全て終わり、大学1年生終了いたしました!

わわわ、全然実感ない。
まったくない。
未だに緊張感が抜けません。

DSC_0085.jpg

どうしましょう。
もう身体がこわばったままです。

1392028157922.jpg

友達もなかなか体調が戻らないようで全然食事がのどを通らないんだとか。

DSC_0095.jpg

心配で仕方ないですね。
お大事に。


帰り道は雪の中命がけで帰りました。

DSC_0100.jpg

こんな大きな雪だるまに道をふさがれたり、

DSC_0091.jpg

なぞのあひるに見つめられて

DSC_0090.jpg

影分身に目がくらんだり

DSC_0101.jpg

豚の鼻に吸い込まれそうになりながらもなんとか生き抜きました。


家に着くころはクタクタだったので

DSC_0098.jpg

寄り道せずに

1392033511823.jpg

お友達と仲良く

1392033513524.jpg

転ばないよう慎重に

1392033508200.jpg

帰宅しました。

1392033516032.jpg

良い子のみなさんは私を見習って雪なんかにはしゃがずに
明日も安全に通勤通学してくださいね!

おやすみなさい!

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村

あっれ、2月じゃん。
2014年02月09日 (日) | 編集 |
はい、ということで、やっとの更新です。



無事1月31日にレポートやらテストやらを終えました。
始業してからずっと気が抜けずにとても大変でした。


去年の受験期は「来年の今頃は大学生だ!」なんて思っていましたが、
まあね、まさか次の年もこんな感じになっているとは。
ははは、自分頑張ったよ、自分。


でもね、12日にならないと結果はわかりませんからね。
もしかしたら再履修科目もあるかもしれないし…。
あ、考えただけでちょっと吐き気が。



試験期間をやっと終えたと思ったらついに実習が始まりました。
病院と介護老人福祉施設に行きました。
色々な経験をしたと同時に色々と考えさせられました。


3日から始まり、明日のカンファレンス(ミーティングのようなもの)を終えれば
晴れて1年次すべてのカリキュラムを終えることができます。
うおおおお、長かった、大変だった、うおお。


とにかく明日のカンファレンスを無事終えられるように記録用紙を仕上げようと思います。
実習についてはまた後日書かせていただきます。



そういえば、昨日(8日)は大雪でしたね。
みなさんご無事だったでしょうか。
私は朝から交通状況を気にしつつバイトに行きました。

1800332_219098084948255_904270938_n.jpg

お客さんが少なすぎて笑えました。もうね、がらんがらん。
そんな中、外国の方が何人も半袖でご来店されていて感動しました。
強者が多いです、日本人も負けられませんね。
ただ、私にはあの寒さで半袖なんて流石にできないな、と思い対抗するのは諦めました。


雪の影響で早上がりになったのですが、嬉しかったかというと
自分の仕事時間が減った分お給料が減るのでとても悲しかったです…。


帰りには友達が楽器購入をしているとのことだったので新大久保で一時下車しました。
ちなみに楽器はコントラバスです。
なかなかマイ楽器を持っている人が少ない低音楽器。
貴重ですね。

クロサワ楽器の3階はコントラバスとサックスのフロアです。

12122_219098154948248_1909584066_n.jpg

なにこれ、え、私達のためのフロアじゃん、え、ほんと、素敵ってなります。


まあ、大人な私は全然はしゃいだりなんかしませんけどね。

1601083_219098061614924_2089159619_n.jpg

足曲げてキャッホイしたりなんてしませんからね。


そういえば新大久保と言えばDACですよね。
高校生の頃にマウスピースやリガチャーを買いました。
懐かしいな。

なかなか自分が吹かない楽器をじっくり見る機会ってないので
楽器屋さんに行くといろんなコーナーについつい行ってしまいますよね。
個人的に大きな楽器が大好きなので低音楽器に惹かれてしまうのですが。

1601015_219098121614918_1863901977_n.jpg

特に楽器に使用するミュートとかも気になっちゃいますよね。
大きすぎてびっくり。


帰りは京王線が頑張ってくれましてかなりゆったり運行で←
なんとか京王八王子に着きましたがお腹がすきすぎてあかんかったです。


駅に着いてもお店がほとんどしまっていたことに絶望しつつあいていたお店で夕飯を済ませ
バスが動かないのでモノマネ大会をしつつ爆笑しながら歩いて帰りました。


そして何を思ったのか学生会館の近くの川沿いで雪に倒れました。

1620523_219098171614913_532615777_n.jpg

1794782_219098074948256_2118226648_n.jpg

1794769_219098191614911_998177975_n.jpg

1511807_219098098281587_1827801349_n.jpg

ノリノリでした。
ちなみに色々とつっこまれそうですが敢えてそれは受け付けません。


帰宅後は寂しかったのでそのまま友人を招き入れました。
クタクタだったのですぐ寝ましたが。


とても充実していましたがとても疲れた1日でした。
こんなアホな写真を撮ったのも全身筋肉痛なのも

「ぜんぶ雪のせいだ。」

要するに、これ、言いたかっただけです。


おわり。
