気まぐれ猫様の初ブログ。大学生活、音楽、食べ物…自由な日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

途中?報告。
2014年01月19日 (日) | 編集 |
今月のスケジュールをなめていました。

今月はたくさんブログ更新できると思っていました。


06日から20日までの授業期間に

看護技術実技試験×2、
期末試験×6
英会話×2
レポート×2

21日から試験期間に

期末試験×6
レポート×3


はい、もうあかんですね。

しかも試験期間にレポート締め切りがあるので

テスト勉強を削らなければいけないし、

試験期間以前にあれだけ試験やらレポートやらがあったので

それらの時間も考慮しなければならない。

もう毎日白目むいちゃうよ状態です。

いや、たぶんむいていたかと思います。


そんな白目祭りの中私の光でいてくれたものが一つ。

BeTjMEmCEAEWiai.jpg

「ラ・ボエーム」のDVDです。

(あらすじを知りたい方はクリック!)

こちらはSPRING先輩からお借りしたもの。

最近オペラに興味があったので

息抜きの時間や食事の時間に観てみたのですが

どっぷりはまってしまいました。


オペラの世界観は素晴らしいです。

物語や音楽には感動すること間違いなしなのですが、

意外と知られていないのは演出のスケールの大きさ。

もちろん作品やホールの大きさなどによって制限はありますが、

本格的なものでは蝋燭に本物の火が点ったり、

お皿を舞台上で割ってみたり、

馬などの動物が登場したり。

そのたびに驚き、わくわくします。


「ラ・ボエーム」は涙なしには観れない感動ものですが、

ところどころ笑いを誘ってくれる場面もありますし、

なによりわかりやすい。

話もそれぞれの登場人物の心情も。

ストーリーが恐ろしく複雑だったりして

あらすじを知らないとなかなか理解できない、

なんてことはオペラでも映画でもよくありますが、

これは字幕があればおそらく大丈夫でしょう。笑

※ちなみにイタリア語でした。


ああああ、

本当はたくさん語りたいのですが

上記のをご覧になればおわかりいただける通り

私には時間が恐ろしく足りないので

今夜はこの辺で。


試験が落ち着いたらオペラを順番に観ていきたいので

ここで紹介できたらな、と思います。


それでは、おやすみなさい。

私はもう少し頑張ります。

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村

先週の恐ろしさ。
2014年01月13日 (月) | 編集 |
06(月)授業はじめ
   バイタルサインズ実技テスト

08(水)疾病の成り立ちⅠテスト(主に耳鼻科)
    日本語表現法テスト(持込可、ただし記述)

09(木)就寝患者のベッドシーツ交換実技テスト

10(金)疾病の成り立ちⅡ実技テスト(主に消化管)
   英語Ⅱ暗唱テスト


はい、冬休み明けから全然寝れてませんでした!!←
精神的にも身体的にも死んじゃうところでした!!!←
ホームシックにも襲われ恐ろしいことになっていました!!!!←

しかし、10(金)の夜には久し振りに友達と会えたり、
お互い名前と顔は知っていてずっと会いたかった子を紹介してもらえたり、
SPRING先輩に弦のパート譜の読み方を教えてもらったり。
一気にご褒美がきたのでなんとか生きられました。

3連休はバイトやらレポートやら充実していました。
バイト先は夏休み並に混んでいてふらふらでしたがw

それと!
髪の毛を切りました!
なんと15cm!!笑
腰近くまであった髪が今は鎖骨が隠れるくらいまでになりました。

髪もだいぶ痛んでいたし、なんとなくイメージを変えたくて。
要するに完全なる気分なんですけど。

友達にTwitterで写真をせがまれLINEで送ったら
ものすごい高評価をいただいたのですが、
あまりにも褒められたので明日会うのが少し怖いです。

因みに妹や母からは「あ、切ったね」で済まされました。
泣けますね。


では、明日からまた頑張ります(^^♪

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村

こんなものが。
2014年01月08日 (水) | 編集 |

BdditbSCUAAzGxo.jpg

_人人人人人人人人人人人人人人_
>ポタージュでやめときゃ良かった<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


今日たまたま入ったコンビニにて見つけた張り紙です。

店長さんの予想は大きく外れ、大量にガリガリ君が余っていました。

どなたか購入してあげてください。

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村

お正月Ⅱ
2014年01月07日 (火) | 編集 |
冬季休暇最終日だった5日、SPRING先輩と明治神宮に行ってきました。
先輩の記事はこちら

原宿の人混みの中背伸びをしつつきょろきょろしたりw、
初めての明治神宮に感動したり、
初めて自分で絵馬を買ってお願いごとを書いてみたり、
とにかく終始(いつも以上に)きゃっきゃきゃっきゃしてました。

12月後半から忙しい中でも夢のような充実した日々を過ごせたり、
年末年始にやっとゆっくり柏にいられたこともあり、
帰り際急にさみしくなってしまいました。
柏にはちょくちょく帰れてはいたのですが、
家に着いて寝たら朝すぐに出ていく、というような短期帰省が続いていたし、
会いたい地元の人たちには会えても少しの時間しか一緒にいられなかったり…。

そんなことが続いていた分、1週間ちょっとしかない冬休みが濃いものになってしまい、
明日からもとの生活に戻ってしまうと思ったらどうしようもなくて。

でも、まさかあんなに大勢の人が行き交う改札で19にもなって泣くことになるとは…。
しかも今考えれば今週末に3連勤が入ってしまったので
金曜日か土曜日に一時的にですが柏に帰るんですよね。笑

今自分自身につっこみたいこと満載ですww




明日は疾病の成り立ちⅠの試験。
内容は耳鼻科などです。
頑張ります。

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
お正月Ⅰ
2014年01月03日 (金) | 編集 |
元日早々おふざけ写真投稿失礼しました。笑

お正月は久しぶりに母方父方共に親戚全員で集まれました。
私は昨年受験だったため2年ぶりにみんなに会えたのですが、
従兄弟の中で一番年上なはずの私が4歳の男の子を除いて
一番背が低くなってしまい軽くショックを受けたり、
母たちと一緒に食事の支度をしたり、
初詣では従兄弟のおんぶやだっこをしておもりをしたり、
来年はこの席で一緒にお酒を飲めるのかと思ったり……。

今までとはちょっと違うことを考えさせられたお正月でした。
二十歳まであと半年もありません。
信じられない……。
残り少ない10代を思い切り楽しもうと思います。

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
2014年。
2014年01月01日 (水) | 編集 |
1IMG_20140101_00232.jpg


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
