気まぐれ猫様の初ブログ。大学生活、音楽、食べ物…自由な日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年。
2013年12月31日 (火) | 編集 |
2013年はとにかく新しい経験と出会いの連続でした。


・大好きな高校を卒業、大学入学
・母校の定期演奏会に初めてOBとして参加
・念願の富士急ハイランドに参戦


・9年間の夢だったSaxを買う(親に助けてもらい)
・母校で特別インターンシップ
・母校コンクール金賞に号泣


・短期間の1人暮らしを決断(結局寂しくて多くの人にすがる)
・高3同窓会、予想以上に集まれた
・東音芸祭で多くの方と音楽に出会う
・あまりの多忙さに体調崩しメンタルボロボロ、持病で倒れる←


・管弦楽団に入団、Violaを始める
・初よみうりランド、朝から遊びまくる
・初夜通しドライブ、お兄ちゃんお姉ちゃん的先輩方に構ってもらう←
・誕生日サプライズ成功、ゲーム大会で白熱のバトルが←

こうやって見るとやはり音楽(とおふざけw)をなくしては私は生きられないようです。
学校が遠かったり忙しく難しいですが助けを借りつつオケも吹奏楽も続けたいです。

また、今年は大学生になったことや柏から初めて出たこともありますが、
悩んだり焦って空回りすることが多かったです。

しかし、多くの人との出会いとお付き合いで自分が成長できたことは確かだし
世界が一気に広がりました。感謝です。
来年は焦らず、ひとつひとつのことに丁寧に慎重に接していけたらな、と思います。
また、もっと自分のことを大切にしたいです…。

最後になりますが、私を支えてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
来年も自由で頑固でやっかいな私ですが←よろしくお願いいたします。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
簡単ダイジェスト
2013年12月30日 (月) | 編集 |
23(月)

こんな感じで自分を無理矢理叩き起こしました。

Screenshot_2013-12-31-00-42-38.png

大学生ってたぶん

「お昼どっかで食べて夕方からのイルミネーション見に行こう」

だと思うのですが、

「朝からがっつりアトラクション乗りまくるぞ」というスタンスで

よみうりランドに向かいました。

クリスマスシーズン=めっちゃ寒い

それでも朝から戦場に向かう私はきっと勇者です。

遊園地系に対する熱意が半端ない。


結局ほとんどのアトラクションを制覇しました。

1387890650399.jpg

流石。

ほとんど並ぶこともなくスムーズに乗れて大満足。

こんなこと初めてでした。笑

夕方からのイルミネーションもとても綺麗でした。

よみうりランド、舐めちゃいけませんね。

とっても素敵なところでした。

※1.予想通り夕方からは込み始めました。

  アトラクションはその時間帯を避けた方が確実に乗れるかと思います。
 
※2.詳しくはこちら(SPRING先輩のブログへ)笑



25(水)から26(木)

1限~4限の授業をこなしたあと車で連れ去られました←

私の(勝手に)慕っている先輩方と夜通しドライブでした。

※3.詳しくはこちら(またまたSPRING先輩のブログへ)


……はい、いろいろ突っ込みたい方もいるかと思いますが

くたくたなので今夜は寝ます。笑


明日は1年を振り返ることができたらな、と思っています。

それでは。

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
あれ、あれれ。
2013年12月29日 (日) | 編集 |
バタバタ過ごしていたら(いや、遊んでたんだけどw)

もう年末中の年末に………………。

きゃーーーーーーーーーーーーー|д゚)


28(土)に柏に帰りまして、

年賀状やら大掃除に追われています。


一昨年は喪中(祖父の話はこちら)、去年は受験のため年賀状は2年振りです。

びっくり。

年賀状ってどうやって作るんだっけ状態でした。笑


明日はここ1週間ほどのダイジェストを書かせていただきます。

とにかくいろいろありましたのでかいつまんで。笑


ちなみに本日29(日)は同じマンションに住んでいる幼馴染3家族で忘年会。

受験生もいたので子供は全員集まることはできませんでしたが、

親子共に楽しめました。

幼馴染しかいない場なので昔の恥ずかしい話がばんばん出てくるのだけは勘弁…。笑


改めて考えてみるとまだ歯も生えてないときから一緒にいたのに

春から就職したり就活したり、もうお酒が飲めたりもうすぐ飲めたり…。

なんだか不思議な感じ。


はやいなあ。

あ、親たちのがそう感じているかもしれませんね。

一日一日大切にしなきゃな。


それでは!

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
途中報告。
2013年12月26日 (木) | 編集 |
こんにちは。


23(月) よみうりランド

24(火) ショッピング@新宿

25(水) 1~4限授業
   
&   ドライブ
 
26(木) (八王子~ヤビツ峠~スポッチャ@お台場~大江戸温泉~羽田空港~八王子)

     1,4限授業


恐ろしいですね。

でも、とても楽しいです。


とりあえず報告だけ。

詳しくはまたゆっくり報告いたします!
怒涛の一週間。
2013年12月21日 (土) | 編集 |
なんとかテストやら課題やらを乗り越えました。

えらいえらい。(・・・・・・笑)



18(水)に行きたかった演奏会は天気予報が雪だったため行けず。

帰ってこれなくて次の日にテスト受けられませんでした、なんて笑えませんからね。

あぁ、かなりショック。

ずっと前から楽しみにしていたのです。

しかも演奏会は2つあったのですからもう大打撃。

その演奏会のためにもテスト頑張ろう、課題頑張ろう、と意気込んでいたのに。



打って変わって20(金)の忘年会はとても楽しかったです。

34人中20人が参加できました。

幹事に感謝!!


しゃぶしゃぶ食べ放題やプリクラなど大いに盛り上がりました。

1477380_193339190857478_863832737_n.jpg

思えば大勢で騒いだりするのなんて久し振り。

高校までと違ってクラスとかではないですからね。


席をくじ引きで決めるというアイディアのおかげで色んな子とお話できました。

ナイス。さーしです。



ちなみに本日21(土)はバイトを終えて地元に帰りました。

偶然同じタイミングに駅にいた小学生の頃からの友だちである男の子と久し振りに会いました。


彼は私と小学生の頃6年間同じクラスだったことやSax仲間だったこともあり

いつも一緒にいました。

私がくっついていたような気がしなくもないけど。笑


女の子の友達にクリスマスプレゼントを買いたかったそうで、

女子代表として選んであげることになりました。


彼に会ったのは夏振りだったのでとても懐かしかったです。

素敵なマフラーも見つかったし良かった。

私は時間がなかったので今度会う際にお礼は持越し。

スタバの抹茶ラテをおごってもらおうかと思っています←


帰宅してからは家族そろってクリスマスパーティー。

いっぱい笑っていっぱい話していっぱい食べました。

幸せ。



さて、明日もバイト!

来週楽しむためにも頑張ります。

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村

今週は。
2013年12月17日 (火) | 編集 |
こんばんは。

14㈯ バイト@上野からのViola Lesson@三鷹からの帰省@柏

15㈰ 母校へ定期演奏会の打合せ

とハードでした。


しかし今週も


18㈬ 1限社会福祉学の試験

    演奏会@池袋

19㈭ 1限日本国憲法の試験

20㈮ 英語の課題提出、看護養護専攻の忘年会

21㈯ バイト

22㈰ バイト


きゃーお。

ということで早く勉強します、寝ます!!www

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
投稿し忘れ!!
2013年12月15日 (日) | 編集 |
12/12㈭の記事がまさかの下書き状態でした。

ということで本日投稿させていただきます!!



放課後に友達とご飯を食べに行きました。

1465207_191702204354510_1574802656_n.jpg

食べ放題もあったのですが、みんなでシェアした方が安いしあったかいの食べれるし、

ということで4人で4種類を頼みました。

個人的には照り焼きチキンのピザが一番美味しかったです。

お子様が大好きそうなやつ。笑


そのあとはパンケーキを食べに行きました。

最近できたばかりのところに行きたいのですが、

19:00までしか営業してないのでなかなか行けていません。

どうにかして近いうちに行けたらな。


今回は某ファミレスでパンケーキ。

1471385_191702147687849_979906522_n.jpg


おおお!女子大生っぽい!!笑


大学でも毎日会っているメンバーなのですが、

忙しすぎてなかなかゆっくりお互い話が聞けていなかったので

今日はとても充実していました。


特に今日はちゃんと「聞く聞く」と言っていた友達の話を

落ち着いて聞いてあげられて良かったです。

遅くなってごめんね。


ちゃっかり自分の相談というか吐き出したかったことも話せて良かった。

流石ちゃっかり娘。

……自分で言うとこがまたww


最近少人数では集まれるのですが、最近一緒にご飯を食べているメンツ5人では

未だに集まれていない……………!!

早く全員集合できたらな、と思います。


話してて思ったのですが、「友達」と「恋人」の境目ってなんでしょうね。

同い年通しとかだと生まれがちなこの悩み。


あれ、でも、たしかに同い年ってこの境目が曖昧になりやすいんだろうなって思うけど、

年上とか年下は「先輩」「後輩」と「恋人」の境目が曖昧になるのかな?笑


「嫉妬」が生まれるか否か?

「下心」が生まれるか否か?


うーん、難しい。笑

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
つぶやき。
2013年12月11日 (水) | 編集 |
初violaレッスン。

久しぶりポニーテール。

ひとりマック。

感じたことは、

相変わらず身体かたい。

ひとりごはんはやっぱ好き。

髪伸びた、なんかふわっふわ。

By.Twitter

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
懐かしい。
2013年12月10日 (火) | 編集 |
最近Twitterで中学時代の友達と連絡を取る機会が増えました。

とっても懐かしい。

中には卒業してから一切会ってない子もいたり。


今夜はちょっと思い出が多い女の子と会話を。

彼女は中学時代にお付き合いしていた方と復縁し、今は結婚を前提にお付き合いしているとのこと。

幸せそうでした、羨ましい(*´ω`*)


私もあと半年ちょいで20歳。

そのうち周りも結婚したり子どもができたりしていくんだな。

なんか不思議。

でもとっても暖かい気持ちになります。


まだまだ子どもな私だけど年齢的には大人に確実に近づいてる。

小さなころに思い描いていたような夢を少しでも叶えたい。

そんなことを思えた夜でした。

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
母から。
2013年12月09日 (月) | 編集 |
電話が来て「ちゃんと食べてるの?」と聞かれました。

流石母親。

ありがたいですね、怖いですね。笑


ということで本日はちゃんと麻婆豆腐を作りました。

ちゃんと生きています、食べてます。笑

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
救世主。
2013年12月08日 (日) | 編集 |
昨日の朝:なし(寝てた)

昨日の昼:カツカレー

昨日の夜:友達からいただいたバイト先のケーキ

今日の朝:なし(寝てた)

今日の昼:牛乳(薬飲むため)


という最低な食生活だったので

偶然きみどりと学生会館のエントランスで課題をしていたKちゃん(管弦楽Trp)を招待し、

お好み焼きを二人に作ってもらいました。

素敵な救世主たちです。

私は餓死せずにすみました。


先週(あ、もう先々週か)体調を崩して以来食事が適当に。

いかんな。

一度手を抜くと面倒になってしまうんですよね。

食べることは好きだし、よく食べる方なんだけど。


明日からは気を付けようと思います。

(……このセリフ何度使ってるのかなww)

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
12月第一週ダイジェスト。
2013年12月07日 (土) | 編集 |
PCを開く時間が無く、更新が遅くなりました。

ということでダイジェストでお送りします!


12/02㈪

行ってきました!

国立音楽大学チューバ研究室学外演奏会 The 3rd Concert

1480627_188781991313198_629794452_n.jpg

Tubaの常識を覆すような驚きの仕掛けたっぷりの演奏会でとても楽しめました。

譜面台無し、椅子無し、ステージを歩き回る演奏に思わず笑顔になれました。

高校時代の先輩は相変わらずかっこよくて、演技力があって←

久し振りにお会いできて嬉しかったです。


演奏会後は一緒に来てくれたきみどりと偶然会場に居合わせた後輩くん

ホールの最寄り駅のお店に。

初対面だった二人もすっかり意気投合してくれてよかった。

なんとなく二人して私の敵になっていた気がしなくもないけれどw


後輩くんは私が部長時代の時に一番支えになってくれた後輩です。

彼がいなかったら私は笑顔で前に立てていなかったんじゃないかなぁ。

なんだか懐かしくなりました。

会えて良かった。


12/03㈫

緊張の一日でした。

SPRING先輩の院試発表だったのです。

朝からふらふらして吐きそうでした←

授業中に「合格」の報告を受け、思わず教室から飛び出しそうになりました。

泣かなかった私は偉いと思います。笑


院試まで色々とありましたがとにかくお疲れ様でした。

これからは私のわがままを嫌というほどきいてもらいます。真顔


緊張がとけた私はなんだか力が抜けてしまって夕飯を買うことに決めたのですが、

どうせなら一緒に食べに行こう、ときみどりと駅に出ました。

「どこ行く?」という話をしていたら以前から行こうと決めていたスイーツパラダイスにw

弾丸スイパラって思いっきり大学生だな。


先輩の合格祝い」と称して先輩不在でスイーツを食べまくるというよくわからない企画w

とにかくずっと笑って食べまくりました。

こんなに心から笑ったの久し振りだなって思いました。

きみどりに感謝。

また行こうね(●´ω`●)


12/04㈬

あほでした。

22:00から始まるリーガルハイを見ようときみどりと私の家にて

一緒に課題をやったり家事をしていたのですが、

21:59に気付いたのです。

「今週、やらないじゃん」

ということで解散しました。笑

なにこれ。


12/05㈭

帰りのバスにて海月さんと色々と話せました。

最近今までなかなか生まれなかった感情とかが出てきて戸惑っていたのですが、

海月さんはちゃんと一緒に考えて自分の意見を言ってくれます。

ありがたい。

素直に話せてよかったな。


放課後はSPRING先輩の後輩である、私の友達のまなてぃと合流。

お互い忙しくてなかなか遊べていなかったので

思いっきり女子大生らしいことをしよう、ということに。

お好み焼き2枚を半分こにして食べたり、

大きな抹茶パフェを食べたり、

1463893_189585517899512_1349730592_n.jpg

イルミネーションを見たり(完全なるまなてぃ氏の盗撮)、

1472097_189585484566182_409994705_n.jpg

プリクラを撮ったりなどかなり充実した時間を過ごせました。

楽しかった。

私の話を親身になって聞いてくれる彼女に感謝。

今度はほかの子たちとも一緒に遠出しようと思います。


12/06㈮

一か月ぶりに東京音大にお邪魔しました!

会いたかった方々に会えた喜びで終始うきゃうきゃしてました。

院試に合格した先輩方にお祝いを渡したのですが急に恥ずかしくなってしまいバタバタ。

特にピアノ科の先輩には練習室にまで行ったのに…。笑


夕食は先輩方と楽しく過ごしました。

優しくしてくれたり構ってくださる先輩方といるととても楽しく幸せな気分になります。

「今度〇〇行こうね」と少しずつ予定が経ってきて嬉しいです。


そんな感じでかなり充実した一週間となりました。

明日は課題をこなしてしまおうと思います。

それでは!

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
大丈夫。
2013年12月01日 (日) | 編集 |
学校を休んだことで大学の友達がLINEをしてくれたり、

ブログを読んでいただいた方からお電話をいただいたり。

ご心配をおかけしてすみません。


とりあえず色々とちらばってしまった自分の破片を

落ち着いてひとつひとつ拾い上げてみます。


自暴自棄になることとかって意外と簡単。

そうじゃなくて、私はちゃんと破裂してしまったぶん

そのあとが大切だと思っています。

進路のこと、大学生活、音楽、プライベートetc......

それぞれ焦らず向かい合わないとね。



昨日は補講とフォーラムを終えた後池袋へ。

高校時代のSax partの女子3人でカラオケに行きました。

私にとっては初めての深夜帯カラオケ。

カラオケオール、オケオールなんて言ったりするあれです。

23:00~05:00にずっと起きているのさえ初めてだった私。

入店したときはわくわくしてしまいテンション上がりっぱなしでした。笑


とりあえずお互い現状報告。

ずっと一緒に毎日音楽した仲間だからこそお互いの良いところはもちろん

悪いところがわかっていて、だからこそのってあげれる相談がある。

そんなことを感じました。


私が相談というかぽつぽつ話していると一緒に泣いてくれる、

私の代わりにちょっと悪態をついて怒ってくれる。

そして自分の気持ちと身体を大切にと気遣ってくれる。

そんな2人に心から感謝しています。

大切にしなきゃ、絶対にこの絆は壊したくないと思えました。


落ち着いてからはとにかく歌いました。

歌うと自分から弱気や毒素が抜けていく感じがします。

歌ってすごい←


そのあとは始発に近い電車で八王子へ。

2人とも電車内で寝れていたのですが、

なぜか私はほとんど寝れませんでした。

基本どこでも寝れるのに←

久し振りにみんなに会えて目が冴えていたのかも。


八王子につくと「寒い」を連呼していた2人を私の部屋に招待しました。笑

そりゃ山も川もあるところなんだから寒いわ。

でも最近はそんな八王子を少しずつ好きになれています。

朝の富士山を拝めたりとか川のきらきらした感じとか、空気の澄んだ冷たさとか。


家でもずっと昔の話や今の話をいったりきたりしながら話していました。

途中で今日が誕生日だった子のお祝いをして朝からケーキを食べました。

思えば昨日のお昼ご飯は移動時間にパパッとコンビニで済ませたし、

夜ご飯はお昼が遅くておなかがすいていなかったたら簡単にしちゃったし、

朝ご飯は早朝におにぎり一つだけ。

もちろん、ずっとドリンクバーとかお菓子とか色々つまんでたけど…笑

なにこの2日間のだらけた食生活。

ま、たまにはいっか←


お昼ごろにそれぞれをバス停まで見送って解散となりました。

何時間起きていたんだろう、何時間しゃべり続けていたんだろう。

友達といると時間が過ぎるのが恐ろしく早いです。

幸せなのかな。笑

2人のおかげで明るくなれたし、落ち着きました。

ありがと。



明日からは少しずつ前向きになれたら、と思います。

無理し過ぎず、頑張ろう。

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
