気まぐれ猫様の初ブログ。大学生活、音楽、食べ物…自由な日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ついに限界。
2013年11月29日 (金) | 編集 |
昨日ぎりぎりを超えてしまいました。


看護基本技術という看護演習の授業中に

起立性障害からの貧血を起こしました。


精神疲労とのぼせたのが原因だと思われます。

昨日は全身清拭というベッド上で清拭をする演習だったので

患者役の露出度が多く、部屋に暖房がかなり効いていたのです。


朝から「今日はやけにふらふらするな」なんて思っていたのに

恐ろしく暑い中途方もなく考え事してたらそりゃのぼせるわな。


心配をかけてしまった方々すみません。

看護学科にいるとこういうときに非常に助けられます。



夜には色々あって軽い過呼吸と持病の喘息の発作を起こしました。

何時間も泣いているとこうなります。

ピークが来ると呼吸が危うくなります。


一人暮らしをしているとそういうときに誰にも助けてもらえません。

かなり怖い思いをしました。

なにか具体的に助けてくれなくても、せめて誰か一緒にいてほしい。

物理的にでは無理だけど、せめて声をかけてほしい。

まぁ、呼吸がうまくできていない時点で助けさえ呼べないんですけど。


みなさまくれぐれもお気を付けて←


今朝起きてみると目は腫れて開かないし、

身体は昨晩のが理由でばきばきに動かないしくらくらするしで、

本日は自習休校いたしました。

友達からも演習中のこともあるので休みな、と言ってもらいました。


こうやって書き出したら「ここ数日でぼろぼろになったな」と苦笑しました。

自分の荷物が増えすぎていたんでしょうね。


昨晩自分の持ち物の中身をやたらめったら放り出したおかげで

今はなんとか落ち着いています。



昨日…というか、深夜から朝方までで考えたことは、

好きなものを好きでいたり、何かを大切にしたいと思うと、

それなりの辛さや苦しさが伴うということです。

それらはもしかしたら好きだったり大切にしたい想いよりも大きいかもしれない。

ときには大きく膨れ上がりすぎて破裂しそうにもなる。


そんなとき、そこまでしてでもその想いを持っていたいのか考え直します。

もしその苦しみにこれ以上耐えられなくて、その想いを断ち切れるのであれば

いっそのこと捨ててしまう方がいいと思います。

そうしないと自分が潰れてしまうし、

そもそも大切だったその想いは断ち切れる程のものだったということだからです。

必要不可欠ではなかったものに自分を犠牲にしてまで苦しんで

それで報われなかったらどうしようもない。


もし、辛いことが何倍にあっても、それでもその想いを大切にしたいのならば

何があってもその代償に耐え抜かねばならない。

それがどんなに辛くてもそれが仕方のないことなら受け入れるしかないんです。

ただ、受け身を取り続けて自分を殺してはいけない。

たまには全部投げ出してもいいのです。

誰かに危害を加えたり、自分の身を投げ出すまでしなければ。

そして大切にしたい想いを決して忘れないこと、

しっかり苦しんだ分報われる保証がどこかにあること、

これがあれば大丈夫です、たぶん。



うん、自分に言い聞かせてるな、これ。笑


もし何かで悩んでいて苦しくなったらちょっと思い出してください。

「あ、なんかなぜか病んでるgatto.がこんなこと言ってたな」と。笑

こんなやつでもこんな感じで生きていられているので大丈夫です。

人生苦しくても辛くても嫌になってもなんとかなるのです。



そういえば、

ニュー・シネマ・パラダイスの音源もうひとつ持っていました。

51yjXgr7HIL.jpg

「ベスト吹奏楽100」

という6枚組のアルバムです。

ポップスやマーチなどジャンルは様々。

吹奏楽を楽しめるCDです。


その中の2枚目(ジャケットはSax♡←)の中に

51eLvxgts4L__AA300_.jpg

「ニュー・シネマ・パラダイス」が収録されていました。

最初のsoloはもちろんAlto Saxophoneです←

ぜひ聴き比べてみてください。


明日は土曜日なのに休校の分の補講があったり、

大学主催のフォーラムに参加したり。

慌ただしい。

夜には高校時代のSax仲間が遊びにきます。

それを楽しみに日中乗り越えよう。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
ぎりぎり。
2013年11月27日 (水) | 編集 |
こんばんは。

一週間空いてしまいました。


なんだかぎりぎりな精神状態で生きています。

様々なことに悩んで疲れてきたのかもしれません。


誰も責められない、でも辛い状況だったり、

八方塞がりで道が見えなくなったり。


自分の悩みも、毎日毎日堂々巡り。

大切な友達の悩みもどうにもできなくて。


ただ、わかったことは、

誰か一人にでも自分の想いを話すだけでだいぶ整理ができるということです。

自分の気持ちとか、具体的になにに悩んでいるのかとか、どうしたいのか、など。

ちゃんとした文章にならなくてもいいんです。

とにかく自分から吐き出す。

思うこと、事実、願望。

そうすると見えてくるんですよね。

あ、自分こういうこと考えてたのね、と。


私も話を聞いてあげるときはとにかく吐き出してもらうようにしました。

相手が言い辛そうにしていたら少し口を挟む程度にします。

相手が吐き出しやすくなるように。


とてもアバウトなつぶやきになってしまいましたが、

なんとなく、なんとなくわかっていただける気が勝手にしています。


この季節ってこういう風にあまり大っぴらに言えないけど、

とても大きなことで悩んでいて苦しくて、

でもその大荷物を地面に置いて休憩なんてできない、っていうことがあると思います。

誰しもいろんな悩みはありますけど、

冬に入る前だからかな、なんかそんなことってあるんですよね。


早くこの荷物から解放されたいのですが、

一緒に分担してもってくれる友達がいるので私はなんとかぎりぎり生きています。

もちろん悩みは一つじゃなくて、決して消えないのだろうけど。

それでも一人で抱え込むのと助けてもらえるのとでは大違い。

感謝、感謝です。


もう少し大人になれば解決するのかもしれないけれど、

それも少し寂しいことだな、とも思ったり。


辛くなったらSaxを吹きます。

ひたすら。

一人で静かな寒い部屋で。


大好きな仲間と一緒に音楽するのはもちろん楽しいし、

それ以上の幸せなんて私には思いつかないけれど、

今は誰にも邪魔されない音楽の時間も自分には必要みたいです。


いきなりぼろぼろと失礼しました。

最近「らしくないな」と思うことが多いですが、

もしかしたらこれが本来の私だったのかな、と思います。


あと、バイトをしていて気づいたのですが、

最近笑顔をつくろうとしても作れなくなりました。

ほほの筋肉がこわばるのを感じるんです。

面白いことがあればもちろん笑いますが、

微笑んだりできないんです。

まずい。

あかんぞ。


とりあえず今はお言葉に甘えて友達と音楽に頼ってみます。


最後に、

最近「ニュー・シネマ・パラダイス」という曲に泣かされています。

オケのも吹奏楽のもSax soloのも素敵です。

私のウォークマンに入っているのがこちらの「ニュー・シネマ・パラダイス」。

sugar.jpg

須川展也さんの「sugar」というアルバムに収録されているものです。

Saxのやさしさが存分に引き出されています。

日本の代表的Sax奏者須川さんの演奏はいつも私の癒しであり、支えです。

バックの泣かせるオケにもぜひ耳を傾けてみてください。

自然と涙が出てきます。

そしてそのあとぐっすり眠れるはずです。笑

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
とりあえずひと段落。
2013年11月19日 (火) | 編集 |
遺伝学の中間テストが終わりました。

何か所か不安がありますが、

恐ろしい結果にはならないで済みました。(たぶん)


放課後はSaxophoneとViolaを。

基礎練習が久し振りにしっかりできたので良かったです。


最近体調は持ち直したのですが食欲がガクンと落ちました。

いくら熱を出そうと食欲だけはあったのに。


テストやら課題やらに追われて緊張していたのと、

今まで無頓着すぎたぶん、けして良いとは言えない体型や肌荒れなど

外見に気を遣わなければ、と思ったからというのもあるかもしれません←

単純すぎる。


今夜はしっかりと吹き込んだからかちゃんと夕食を摂ろうと思えました。

良かった……。


相変わらず課題は尽きませんが体調を崩してたらいけませんよね。

気を付けよう。


ということで、昨日軽く徹夜したこともあり、

今夜は健康的に早く寝ます!

おやすみなさい。

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
明日は遺伝学中間テスト。
2013年11月18日 (月) | 編集 |
ということで焦らないといけないのに

なかなか気が入らないgatto.です。


だってどこが重要なんだかさっぱりわからんのですもの。

もう、わけわかめ。(なつかしい)


とりあえず糖分摂取して

1384780745283.jpg

レジュメに目を通しまくります。


最近「俺の」っていうフレーズが流行っているのでしょうか。

よく見かけますよね。

気になる。


ひと段落したら調べてみます。

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
アイスの不思議。
2013年11月17日 (日) | 編集 |
最近のお気に入りがこちら。

2013-11-08-00-24-28_photo.jpg

ぱりぱりしてて食感もいいし、

チーズ好きな私にはベストなアイス。



そして思わず突っ込んだアイスがこちら。

DSC_0027.jpg

九州発。
DSC_0028.jpg

あれ…?

DSC_0029.jpg

製造は長野なんかぁぁぁぁぁぁぁい!!!


まぁ、冷静に考えればよくある話ですが。


なんだかメランコリーだったのでおもしろいことを思い出そう

写真を見返してみたらこんなものが出てきてしまいました。


11月もあと半分。

うわ、半分もあるのか←


後期を早く乗り越えたいので必死に駆け抜けます。

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
青春……????
2013年11月14日 (木) | 編集 |
一単位だった授業が無事終わり、

木曜日の2限が空きコマになりました。

1~5限まで休みがないのと1コマ空くのとじゃあ全然違います。

助かりました。


折角の空きコマを有効に使おう、ということでKちゃんと個人練習をすることに。

先日カラオケに行ったメンバーのめっち黄緑も付き合ってくれました。


めっちはViolinを習っていたのと吹奏楽部ではHorn担当、

黄緑は吹奏楽部で弦バスをやっていたのです。


学生支援課に練習場所を借りに行くと、

「音出すなら剣道場か柔道場ですね」

……………わーお。

音楽を続けているみなさん、部室や練習室があるってどれだけ幸せなのか、

どれだけ恵まれているのか、改めて感じてほしいです。



ということで剣道場に。

Kちゃんも私も初心者のため、

とにかく今は基礎練習。

音楽仲間がいたおかげでなんとか上達できそうです。


それにしても剣道場って広い!

4人だけで広い空間を使える機会なんて滅多にない。


ということで、

1384437292630.jpg

エビ反り!!!!


まあ、定番ですよね。

でもこれかなりクオリティ高くないですか?ww

めっち黄緑のシンクロ率が素晴らしい。


この二人日向ぼっこしながら

「ねぇねぇ、光合成しよう♡」

って言ってましたからね。


光合成のあとは波動砲だしてあげるくらい仲良しみたいです。

1384437347172.jpg

やっぱり私と気が合う時点でどこかしらのネジがない子たち決定ですからね。

そんな二人が大好きです。

1384437331709.jpg

う………うん、す、好きだよ。


昨日恐ろしいくらいひたすら基礎練習をやっていたのにも関わらず

1限にしっかりと出席し、そのあとにまた基礎をやったため流石に疲れてしまい、

最終的に管弦楽団2人組もこんな感じ。

1384437385869.jpg

なにこれ。

どんな関係。

たぶん相思相愛です。


結局練習を終えてからは写真を撮りながらひたすら爆笑していました。


こんなに心から笑って騒いだりできるようになったのはここ最近の話。

やりたいことをできずにいた期間苦しんだりした分、

今音楽に改めて触れることができるようになって心が晴れたのもありますが、

一緒に音楽を楽しんだりできる仲間をようやく

見つけられたからというのもあるかもしれません。


この3人がいなければおそらく私は後期学校に登校できなかったと思います。

将来の夢がぐらついたり、なんで今音楽をせずに

こんなこと学んでいるんだろう、なんて思ったり。


ほかにもいろいろとあげたらきりがないのですが、

こんな悩みをすべて素直に話せたのがこの仲間でした。

流石に信頼できて話をわかってくれる子にしか話せませんでしたから。笑



あれれれれ、なんか急にこんな感じに。

あれです、面と向かってはこんなに素直に言えませんから。

学校で会うときにはけなしあったりしてますから。

たまにはね、感謝の気持ちを伝えるのもいいよね、たまには。笑


さて、明日は5連続授業の日!

放課後は少しですが練習しよう。


最後に。

1384424619156.jpg

はい、私は幸せです←

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
オケの世界に。
2013年11月14日 (木) | 編集 |
ついに夢のオケの世界に飛び込みました。

DSC_0015.jpg

キャンパスは異なるのですがようやくサークル活動も始められます。


楽器はViolaに決定。

とにかく音色に一目惚れ……一聴惚れ?笑


TrumpetのKちゃんと楽器を受け取って、

2時間半ほど自主練習をして帰りました。


楽器をかつぐのが嬉しくて仕方ないの図。↓

DSC_0013.jpg


夕飯も取らずにひたすら練習していたので

最寄り駅で遅めの夕食をとりました。


ここでも嬉しくてはしゃぐ。

1384352690376.jpg


楽器のこと、これからの活動のこと、大学生活のこと、将来のこと……。

色々と素直に思ったことを言い合える関係が心地よかったです。

これから一緒に頑張ろう。


帰宅してからは楽器を掃除して寝ようかと思ったのですが…

2013-11-14-00-39-53_deco.jpg

つい撮りたくなり、Saxまで取り出してしまいました。


なんかモノクロにしたらかっこよすぎた。

BY9jptPCcAAQzgu.jpg


こんなことをしていたらまぁ、ね、こんな時間ですよね。

まずいまずい。


ということで、嬉しい報告でした!!

明日から短時間ですが毎日練習します!

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
突然の帰省。
2013年11月12日 (火) | 編集 |
更新遅くなりました。

09㈯にバイトを終えて八王子に帰ろうとしたらからLINEが。


「明日もバイトなら柏帰ってきたら?」

……それもそうだわ。

ということで帰省しました。笑


本当に突然でしたので当然何も持ってきておらず…。

私は普段コンタクトor眼鏡なのでそれがないと流石にバイトができない。

どうしようかと思いましたが、

なんとか以前まで使っていた眼鏡を使ってしのぎましたww

正直遠くは見えていませんでした。

すみません。


昨日(11日)は創立記念日だったので、

Saxをもってカラオケボックスへ。

寝起きの黄緑をLINEで呼びましたww


一緒に課題をやったりもしましたが、

14:00~20:00ずっと同じ部屋に引きこもっていたなんて。

しかも課題が終わってからは歌いっぱなし、吹きまくり。

どうやら私たちはまだまだ若いみたいです。笑


明日は待ちに待った楽器受け取りの日!!

管弦楽団へ行ってきます。

楽しみだぁ!


来週にも試験が控えているのでこんな簡単な記事になってしまいましたがこの辺で。

そういえば…今、夕飯を食べていないことに気づきました。

あぁ、やっちまいましたね。

そのかわり?明日の朝しっかり食べたいと思います←


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
一言。
2013年11月08日 (金) | 編集 |
今夜は黄緑と私の部屋にて夕飯を食べつつ金曜ロードショーを観ました。

ずっと一人で夕飯、一人でテレビといった生活だったので

とっても幸せな時間でした。


途中で後輩から受験合格の知らせが。

AOの結果が出る時期ですもんね。

大学は違いますが医療系に進むそうでとても嬉しいです。

おめでとう、応援しています。


久し振りにSaxケースをベッド下から引きずり出しました。

少し埃をかぶっていてとても悲しくなりました。

折角両親に前借でお金を借りてまで買ったのに。


ちゃんと吹いてあげないと良い楽器も育ちません。

少しの時間でもとれれば外に出て基礎練習だけでもしたい。

どうにか時間をとりたいと思います。


新しい楽団を作り出すって容易ではないですね。

春に決心して動き始めてから約半年。

今は先輩方が動いてくださっています。

私も吹きたい吹きたい言ってるだけじゃなくて

なにかしら行動に移さないと。


とにかく時間が欲しい。

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
テスト打ち上げ。
2013年11月07日 (木) | 編集 |
こんばんは!


昨日は恐ろしい日でした。

・疾病の成り立ちⅠのレポート提出

・健康教育学のレポート提出

・成人看護学概論の試験


試験とは定期試験と同じ扱いのもので、

合格点をもらえなければ当然再試、それもダメなら再履修です。


こんなにもやることがあったのに3連休にあれだけ予定が入っていた私はリア充ですね。死


今回は珍しく←レポートの方は帰宅後から就寝時間までに少しづつこなしていたのですが、

レポートの締め切り日が早かったので取り掛かれる期間があまりにも短かったのと、

試験期間と重なってしまったことなどの理由で正直ぎりぎりでした。

とりあえずレポートはなんとか間に合いました。


試験の方は記述ばかりで一瞬白目になりかけつつも

とにかく書きまくりました。

再試にならないことを祈るばかりです。


以上の理由で恐ろしく忙しかったのと睡眠時間が無かったのとで

芸術祭のあとは日記が更新できていなかったのです。



さて、山場を乗り越えたあとは、ぱぁーっとストレス発散したい!

ということで、なにかと気が合う4人組でカラオケに行ってきました。


私は幼い頃からカラオケ大好き人間だったのですが

最近はまったく行く機会がなかったので

久し振りに歌うことができてとっても気持ちよかったです。


そのあと帰宅したのですが、

急にさみしくなってしまったので

黄緑(同じ学生会館に住んでいます)を家に誘い、

一緒にドラマを観て過ごしました。笑


修学旅行や合宿の最終日にさみしくて泣いてしまうタイプの人は少なくないと思います。

まさにそんな感じです。

私は完璧にそのタイプなので友達などと会ってしまうと

なかなか帰ろうとしても帰れないかなり厄介な感じです。

これで何人にも迷惑をかけていることは自覚しています←

ごめんなさい。



大学の友達とカラオケに行ったり一緒に家で過ごすのも初めてだったので

良い思い出ができました。

これからも昨日のメンバーで遊べたらな、と思います。


山場は超えましたが明日も英語の暗唱テストがあるので短いですがこのへんで!

おやすみなさい。

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
芸術祭3日目。
2013年11月04日 (月) | 編集 |
こんばんは!

八王子に帰ってきまして、現在テスト勉強と課題に追われています(予定)。

やることあるのに放心状態で手につかないんですごめんなさい。白目



今日と一昨日の感想をFacebookに投稿したら燃え尽きたのでw、

今夜はそれを丸々掲載させていただきます。




11/02,04と東京音楽の芸術祭に行ってきました。

憧れの音大は私にとっていろんな刺激を与えてくれました。

やっぱり音楽って素晴らしい、どうしても、どんなかたちでもいいから続けたい。

そんなことを改めて強く思えました。

吹奏楽しかやってこなかったので憧れのオケに入ることを

決断したことに少し不安がありましたが、

自信をもって新しい音楽の世界に飛び込める気がします。

吹奏楽とオケとジャズと…どれもやりたいなんて欲張りかもしれませんが

音楽を抜いたら私にはなにもなくなってしまうことを痛感した半年でしたのでw

これからは勉強と音楽の両立目指して頑張らないと!

それから、久し振りに高校のメンツにもたくさん会えて

(一緒に来てくれたみんなありがとう!)元気が出ました。

大学の友達や先輩も忙しい中来てくれたし感激してくれて良かった…。

それと、今までお会いしたいと思っていた東音の方々に一気に

たくさん会ってお話ができて嬉しかったです。

初対面にも関わらずみなさん優しく接してくださって私はとっても幸せでした。

なんだか目線をいろんなところから感じてそわそわしたり、

終始恥ずかしかったりでばたばたしていましたが←

音楽を楽しんだり感激して涙がこらえきれなかったり、とにかく充実した2日間でした。

最後になりますが、素敵な演奏と感動をありがとうございました、お疲れ様でした!




下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
芸術祭1日目。
2013年11月03日 (日) | 編集 |
今日は東京音楽大学の芸術祭にお邪魔しました!

高校の後輩(高校1年生)3人を引き連れて。


久し振りに後輩たちに会えたので高校の部員の話で大いに盛り上がりました。

部長を引退したからこそやっと聞ける話や

話せる話があって終始みんなできゃーきゃー言ってました。笑


でも結局は吹奏楽の真面目な話に。

この曲やりたいとか、この作曲者が素敵とか。

音楽仲間っていいですね。



芸術祭では吹奏楽やジャズ、オケなど色んな音楽を聴けて大満足。

私もはやくSaxもViolaもやりたいぃぃ!!


特にオケはSPRING先輩が指揮をされたのですが、

普段のクラシックではなく、ジブリ等先輩方が編曲した作品が詰まった

演奏会だったのでいつもとはちょっと違う演奏会が楽しめました。


途中で感極まって泣きそうになりましたが、

後輩たちの手前ちょっとこらえていました。笑

まさか私が聴きたかった曲を聴けるとは。

しかもとても素敵な編曲で。


演奏を聴いて、

あぁ、管弦楽団に飛び込んで良かったな、と心から思いました。

私も違う場所になってしまうけれど音楽したいって。


後輩たちもよろこんでくれたので良かったです。



演奏会後はすぐに帰るつもりだったのですが(本当かよ)、

SPRING先輩のご友人に私を紹介していただきお食事に参加させて頂きました!!


はい、お得意の、もう定番の「ちゃっかり娘能力」発揮。

久し振りにちゃっかりしまくってます。


メンバーは、今回の作品を編曲した先輩や指揮者、コンマスの先輩、演奏者の先輩……。

みなさん上級生で、私は仲よくしていただいたというか、

寧ろおもりをしていただいたというか……笑


あれ、今思い返すとかなりVIPな空間にいたんじゃないだろうか、あれあれ。

自分は音大生でもないのに、みんなが憧れている先輩方といたんじゃないだろうか、あれ。


…………あららら。ちゃっかり娘もここまできてしまったか。

なんか、はい、幸せ者です。


普段聞けない音大のお話を聞けてとても嬉しかったのですが、

そういえば私ってみなさんと全員初対面だったんですよね、一応。

数名の方はお互いおそらく顔や名前は以前から把握していたのですが。

うん、最近そういうことが多すぎるww


私は兄弟もいとこも含め一番年上だったり、

まとめ役とういうか幹部にいたこともあって

なかなか人に甘えることができない性格でした。

その反動?で年上の方に構っていただけるとかなり嬉しくて。


昨日は多くの上級生の方々に優しくしてもらえて嬉しくて嬉しくて。

しかもみなさん前からお会いしたかった方々でしたので。


帰りは久し振りにたくさん動いたり話したり笑ったりしたのでかなりお疲れ状態に。

電車では終始起きると寝るを繰り返ししていました。

珍しく終電で帰ったのでちょっとわくわくしていたのは覚えています←←

良いんです、たまにだし←←←


さて、明日…………というか、今日は課題を済ませないと。

頑張ります!!



あ!ここで悲しいお知らせを。

1.後輩たち全員に身長ぬかれていた。

2.知らないお兄さん…おじさん?(明らかに外部の人)に絡まれたときと

 先生?に話しかけていただいたとき等で、妹よりも低い年齢に間違えられた。

……はい、はい。

後輩たちのが年上に見えた人もいたそうです。

もっと大人の女性を目指します。白目



最後に。

ブログを読んでくださっていた先輩がいらっしゃいました。

とっても恥ずかしかったのですが←とってもとっても嬉しかったです!

これからも少しでも多くのかたに暇つぶし程度にみていただけば、と思います。

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
ハロウィンなんて。
2013年11月01日 (金) | 編集 |
こんばんは。

かなり日が空いてしまいました。

悔しい。


ずっと前から楽しみにしていたイベントの近くに限って

なぜこんなにもテストやら課題がどばどば出るのでしょうか。

助けて。


ということで、今夜も中身が書きたくてもあまり書けないのですが。


昨日はハロウィンだったんですね。

今年になってから急に盛り上がっている気がするのは私だけでしょうか?


いろんな大学で仮装を楽しんでいる中、

私たち看護学生は1~5限フルマックス、しかも学内実習。


TwitterやFacebookを見ながらスマホを壊しかける女子が続出しました。

みんな楽しんでいる中私たちはさぼらずちゃんと授業受けましたよ。

実習取り組みましたよ。


ということでお菓子恵んでくださいww


もう、終いには苦し紛れに

「いいもんね、私たちもナース服着てるもんね」

と励ましあう始末。


毎週2日間ずつ着てるわってね。


絶対に将来しっかり資格をとって卒業してからハロウィン満喫します。

見てろよ、遊んでいる学生たち!!w



放課後は管弦楽団に正式に楽器を決めに体験をさせていただきました。

私はViolaを担当させていただきます!!

早く練習したい!!


それでは駆け足でしたがこのへんで。

明日と明々後日は東京音楽大学の芸術祭にお邪魔します。


明日は3歳下の後輩を3人引き連れて。

楽しみです。

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
