気まぐれ猫様の初ブログ。大学生活、音楽、食べ物…自由な日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

希望の光!
2013年09月30日 (月) | 編集 |
大学入学前に思い描いていた大学生活がなかなか送れずにじたばたもがいていた私。

そんな私に希望をもたせてくれる一通のメールが届きました。

まだ詳しくはお話できないのですが、具体的に且つ順調に

話がまとまり次第すぐに報告させていただきます!!!


もしかしたら、もしかしたら大学の仲間とも音楽ができるかもしれません。

しかも私がまだ演奏者として踏み込んだことのないところで。

とだけ言っておきますww


疲れがとれずにくたくたなのと、明日は朝に余裕があるため

久し振りにしっかり時間をかけて寝たいと思います。

相変わらず夜中に起きてしまったりなどはありますが(以前は1年にあるかないか)、

少しずつ寝つけるようになってきたので!



それでは。おやすみなさい。

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
母校の定期演奏会。
2013年09月29日 (日) | 編集 |
母校の付属中学の定期演奏会にてお手伝いをしました。

今回は高校生スタッフの補佐としてステージマネージャーと

照明を中心に動き回りました。

と言いつつ、一番メインだったのは緊急事態対応係だった気がしなくもない。笑


OGはあくまでも補佐なので、気づいたことがあると

できるだけ「指示」ではなく「アドバイス」になるよう心がけました。

そうしないと現役生が育たないですしね。

それがなかなか難しいのですが、

私が現役のころもそうしていただいたからこそ学べたので。


今回初めて裏方の仕事をしていた高校生が終わったあとに

「今までどれだけ周囲の方々に支えられていたかがわかった」

「感謝の気持ちを忘れてはいけないということが改めて理解できた」

などいろんなところで口にしていたのを聞いて安心しました。

こうした体験をすることで彼女たちの音楽はもっと音楽になると思います。

(少し意味深ですね)

2日間で感じたことをこれからに生かしていってください。


かなりかなりくたくたですが、

母校に関われる喜びは他の何にも代えられません。

先生方、先輩方、後輩たちと話したりできてよかったです。

また少し元気を取り戻しました。


やっと私も広い目線でステージ全体、その裏を見ることができるようになりました。

余裕がもてるようになったので、後輩たちが涙目で緊急の相談をしてきても

笑顔で早めに対応してあげられるようになったのは今回の成長です。

相談側が焦っているのにこちらもイライラしてしまったりしては

どんどん負の方向に向かいますからね。

次回はもっと自分だけで解決してあげられることが増えるといいなぁ。



下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
ご心配おかけしました!
2013年09月28日 (土) | 編集 |
最近ふわふわもやもやしていましたが、

昨夜色々とありまして、なんとか自分を取り戻しました!

お騒がせしました…。


今回学んだことは何かあったらちゃんと言葉にして伝える、

ということでした。

また、一人で勝手に不安にならない、ですかね。


さて、明日は付属中学の定期演奏会!

ステージマネージャーの補佐として頑張ります!

今日の打ち合わせやリハだけでもくたくたなのですが、笑

後輩たちのために頑張ります。

裏方大好きですしね。


ではでは。
短め報告。夏休み。
2013年09月27日 (金) | 編集 |

最近いきなり寒くなってきましたね。

こちら八王子は山や川があるからかかなり寒いです。

朝とか一人で「うひょ」と言って起き上がります。


昨日はなんだか色々とつらつら書いてしまいました。

少し楽にはなりましたが。

具体的な悩みがあれば解決できるのですが…。

なんか常に心にぽっかり大きな穴が開いた感じです。

自分が自分でよくわかりません。

うおお。


さて、今晩はもう寝るので少しだけ。

同窓会後から引っ越しまでの4日間はキツキツに予定が入っていました。


中学時代の友達とカラオケに行ったり、

某音大のサクソフォン科に通う先輩の演奏会に行ったり、

後輩たちの文化祭に顔を出したり。


私は幼いころから歌うことが大好きで、

なにか悲しいことがあるときも楽しい時もとにかく歌っていました。

カラオケもかなり大好き。

久し振りに歌ってすっきりしたことを覚えています。

中学時代に私が知らなかったことを友達から暴露されたときは驚きましたが…。

今だから言えることとか聞けることもあるってことです。


演奏会は本当にいってよかった。

サクソフォンのアンサンブルなのですが、

大きな編成のものもあって圧巻でした。

早く吹きたい。


文化祭では先生方や後輩たちに引っ越しの報告を。

みなさんそろって料理について心配するのはなんでだったのかしら←

とにかく引っ越す前に会いたい人や仲間に会えて良かったです。


そんな感じですかね。

かなり駆け足になってしまいましたが、大学生初の夏休みは終わりです。


明日は予告通り定期演奏会の準備のお手伝いに行ってきます。

それではまた!


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
なんだか。
2013年09月26日 (木) | 編集 |
後期が始まって1週間半、

一人暮らしを初めて約2週間。


初めの1週間はきっと気が張りつめていたのだと思います。

毎日3食準備するなんて初めてですし、

1人分と言えど洗い物や洗濯物もこなしていかないと汚いし、

というか、使う食器や着る服がなくなるし。

授業はかなりハードだし、空きコマなんてそんなの滅多にない。

1限からない日の方がかなり珍しいし、学内実習も始まって。


しかし、ここにきて生活に慣れてきたのでしょうか。

やっと1人のさみしさや辛さを実感することに。


前期で通学6時間弱はたしかに辛かったけれど

通学距離が長かった分定期圏内も広かったので会いたい人たちにすぐ会えた。

買い物する場所には困らなかったし、

前期はコマ数が後期より少ない分母校にも帰れたし。


自分が養護教諭と看護師を目指すというかなり多忙な道を選んだことはたしかで

そのために地元から少し遠くても夢を実現できる1番いい環境に通うことを決め、

それでもきつかったから無理を言って一人暮らしをさせてもらって。


プライベートが充実していないのかと問われたら寧ろその反対で、

家族には前より素直に自分の気持ちを伝えられているし、

大学でも毎日笑いは絶えないし、

地元の友達とはLINEやTwitterで話ができているし、

自分が素でいられる人もいる。


夢の母校で吹奏楽団を立ち上げることもできたし、

多くの先輩方がなにかと声をかけてくださるし、

先生方もたまに電話をしていろんな話をしてくださる。


書き出せば書き出すほど私は恵まれているんだ、と思います。

昔から、なにか相談しても結局は最終的に

「気持ちはわかるけど、あなたは私より恵まれているし羨ましい」といった返事ばかり。

それに対して自分で言うのもなんですが言い返す言葉がありません。

たしかに、たしかに恵まれてはいるのです。


それでも、それでもなんだかとても辛いです。

知らないうちに泣きたくなります。

みんなと楽しく笑っているはずなのに心から笑えない。

急に叫びだして走りたくなる。

寝ないとこんな連続授業もたないのに眠れない。

理不尽なわがままを言ってしまう。

言いたくないことを口走って後悔する。


毎日ぎりぎりラインを走っています。

具体的な悩みはありません。

ただ、とても大きな虚しさに苦しんでいます。

こういった時期が全員に訪れるものなのでしょうか。


こんな記事になってしまい申し訳ありません。

どうしても誰かに聞いてもらいたかったのかもしれないし、

単純に自分の頭を整理したかっただけかもしれません。


今週の休日に母校の付属中学(私は高校から入学しましたが)の

定期演奏会のお手伝いをさせていただくことになりました。

久し振りに舞台で仕事ができるので楽しみです。

かなり裏方も好きですので。


先生方や先輩方、後輩たちとも多く会えると思います。

精神的な充電をしよう。


会いたい人たちにできるだけ会えますように。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
同窓会。(完結)
2013年09月25日 (水) | 編集 |

こんばんは。

さっき食べていたアイスを驚いた拍子に飲み込んでしまい苦しんでいます。



さて、続きをば←



後片付けを終え、何人かと解散したあと有志でボーリングへ。

男子6人、女子2人。

ここで女子の闘志がww

ほぼ全員が高校時代の体育の授業でボーリングを採っていたので

余計に負けたくない、と意気込みつつ楽しみました。


結果はこんな感じ。

ボーリング

授業受けてから1年経過したわりには良い方かと思いますが、

3ゲーム目どうしたww

もう体力が落ちてしまったんですかね。

運動しないと。



そのあとは近くのファミレスへ。

久し振りに色々と思い出話を話すことになるかと思いきや、

今スマホのアプリで有名な人狼ゲームを永遠とやっていました。

私は初めてやったのですが、これがかなり面白い。

心理ゲームってどうしてこんなにも時間を忘れてしまうくらい熱中してしまうのでしょう。

気づいたら店内にいるのは私たち以外にほとんどいない状況に。笑


先日書いた通り、帰り道に辛い目に会いましたので、

みなさんはゲームに熱中せずに早めに帰宅することをお勧めします。



なんだか駆け足になってしまいましたが、

食道で気管を圧迫しつつ落ちていったアイスも胃に到達したようなので

今夜はしっかり寝れそうです。


それでは、また明日!

おやすみなさい。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
同窓会。(そういえば)
2013年09月24日 (火) | 編集 |

すっかり忘れていましたが、

引っ越し前に「同窓会」の記事を中途半端にあげてしまっていました。

コメントまでいただいたのに………。

申し訳ないです。


改めまして……




09月10㈫

高校2,3年生のクラスで同窓会を行いました。

一応B.B.Q.という名目で。

場所は21世紀の森と広場にあるバーベキュー場。

最寄駅は武蔵野線の新八柱駅、新京成電鉄新京成線の八柱駅。

(ちなみに読み方はシンヤハシラ、ヤバシラです。細かいですがww)

ここはかなり大きな公園です。

バーベキュー場に来たのは初めてなのですが、

この近くにある森のホール21には何度か。

このホールでは後輩たちの定期演奏会を。

卒業してOGとして初めてお手伝いさせていただいた演奏会でしたので

かなり濃い思い出が詰まっています。

スーツを着た初めての場所でもあります。笑


さて、また吹奏楽の話が入ると長くなるのでこのへんで。苦笑


今までの打ち上げなどに比べるとかなり多く集まったんじゃないかな。

久し振りに会ったはずなのにとても自然に色々と話ができました。

ほとんど3年間一緒に過ごした仲間が多いですしね。


車組が買い出しをしてくれていたので(ありがとう)電車組の私は駅から現地へ。

ホールまでは意気揚々と私が案内したのですが(えぇ、かなりのドヤ顔で)、

そこからは軽く30分ほど迷いました。

10分もかからずにつく予定だったのに。

ちゃんと調べればよかった。


集まって火起こしからスタート。

理系クラスだった私のクラスは男の子たちが多かったので

そういったアウトドア関係をこなしてくれてかなり助かりました。

私は…写真とったり、団扇で仰いだり……。

少しは役に立ったと思います。(思いたい)


B.B.Q.はお肉を焼いたり、野菜を焼いたり…。

楽しめました。

もちろん私も焼きましたよ!

ちゃんと働きましたよ!

……その合間に沢山食べましたよ。笑

野球部の男の子にこそこそっと「よく食うな」と言われてしまったほど。

笑ってごまかしたら「まったく…」と笑われました。

高校時代からお兄ちゃんみたいなお父さんみたいな良い奴です。


そういえば男性からよく言われるのですが、

私って笑って許してもらうことが多いらしいです。

みんなに甘やかされて育ってきちゃったみたいです。

得するやつだと先生方からも言われています。

まぁ、いっか←


食後?は自転車組が急遽買ってきてくれたマシュマロを焼きました。

幼いころから家族でキャンプに行っていた私は

炭火でマシュマロを焼くのが得意です。(妹の方がもっとうまいですが)

ある男の子に頼まれたので傑作を食べさせてあげたところ、

「外はカリカリ、中はとろとろ…最高だ」とお褒めの言葉をいただきました。

ふふふ、少しは見直してくれたかしら。



ぬ、こんな時間。

お風呂入んないと。


続きはまた明日更新させていただきます。

ブログの締め方うまくなりたい…。

それでは!

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
初めての帰省。
2013年09月23日 (月) | 編集 |

こんばんは。


ブログを休んでいた分のダイジェストはただいま作成中です。

完成次第更新させていただきますね。

書きながら懐かしい気持ちになっています。

一か月以内の話題なのに……。

私も年をとってしまったのかな。笑



昨日で一人暮らしをして一週間。

3連休を利用して生まれて初めて帰省というものをしました。


まず物心ついた頃から住み続けていた柏のマンションを

自然と「実家」と呼んでいたことに気づいたときは

驚きを感じたのと同時に違和感を感じてしまいました。

こわいこわい。


20㈮に大学から直接八王子を出発して知人の家に泊まり、

そのままバイト先に直行。

そのため実家に帰ったのは21㈯だったのですが、

家に近づくとびっくり。

マンション前にあった林がすっかり無くなってしまいました。

たった一週間で親しみのある景色が失われてしまい、帰ってきた実感がなかったです。


少し前から近くに住宅地ができる計画されていたらしいのですが、

「どうせ本格的に動き出すのはもっと先だろう」と勝手に考えていまして。

まさかこんなタイミングでしかもこんな短時間で進んでしまうとは。

こんなことになるならベランダからの景色を写真におさめておくんだった。


父から前日にメールで教えてもらっていたのですが、

それでもショックは大きかった………。


幼いころはその林で虫取りをしたり、探検したり、秘密基地をつくったり……。

幼馴染たちとの思い出の場所でした。


私は高めの階に住んでいるのでベランダにでると林に鳥がとまっているのが見え、

家族で観察してみたことも。家に訪れる人たちもみんな

「自然に囲まれてる素敵なところだね」とほめてくれていました。


そんな自慢の景色がたった一週間で。

しつこいようですが悔しくて悲しくて。


ここ数年、マンション近くの自然がどんどん失われてしまっています。

昔は私のマンション以外は住宅がなかったほどなのに。

これ以上自然が減らないように祈るばかりです。


ほかの地域でもこういったことがあるのでしょうね。

もちろんそれは当たり前のことですし、

一概に悪いことだとは言えないのですが。

思い出の景色が失われる前に写真をとっておくことをお勧めします…。泣



帰省中はバイトをしたり、久し振りに母の料理を食べさせてもらったり、

必要なものを改めて荷造りしたり……ゆったり充実したものになりました。


迎えてくれた家族、バイト先のみなさん、お見送りしてくださった先輩、

ありがとうございました。頑張ります。


一人暮らしから一週間経ったので生活に慣れた分安心して気が緩んだのでしょうか。

なんだか熱っぽさが抜けません。

初めての帰省とか色々あったこともあるかもしれませんね。

悪化しないように少しおとなしくしようと思います。笑


それでは今夜はこのへんで。

おやすみなさい(洗い物しなきゃ…)。



下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
大変遅くなりました!!!ただいまです!
2013年09月21日 (土) | 編集 |

こんばんは。

やっとパソコンが自由に使えるようになりました!!

両親に感謝です(ありがとう)。


色々と報告したいことがありすぎて何から書けばいいのかわからないほど…。

とりあえず順にダイジェストのように書き連ねていけたらな、と思っていますので、

ある程度お楽しみに!←


17日から後期授業が始まりました。

後期になった途端いきなり授業内容がより深くなり、

学内実習も始まりました。


これからやっと看護学生らしい記事が更新できるかと思います。

看護関係の方はそちらにも注目していただけるとありがたいです!


とりあえず今晩は新しいパソコンの初期設定関係を済ませてしまうのでこの辺で!!


プロフィールも少々書き変えました!

改めまして、gatto.の「音楽猫様日記」をよろしくお願いいたします(^^♪
更新遅くなりました!
2013年09月17日 (火) | 編集 |

こんばんは。

お久しぶりです。


引越し準備に追われて先週はなかなか更新できなかったのですが、

一人暮らしを始めたらパソコンを独り占めできるので

今週からはブログを毎日更新していこう♪、なんて考えていました。


しかし、まさかの新しいパソコンが起動しないww

というわけで現在スマートフォンから更新しております。


パソコンは只今実家にて整備中でございます。

来週には使えるといいのだけれど…。


ちなみに、15㈰に無事引越しが完了しまして、

現在一人暮らし2回目の夜を迎えています。


色々と報告したいことがあるので

途切れ途切れになるかとは思いますが、

スマートフォンから日記更新させていただきます!


一ヵ月半の夏休みももう最終日を迎え、

いよいよ明日から魔の後期が始まります!

気合を入れていかなければ。


それではみなさんおやすみなさい。

    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 おやすみー

   ⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

※最近アスキーアートにハマっています。笑

既製品?をコピペするだけですが。
同窓会。overture
2013年09月10日 (火) | 編集 |
中学1年生で吹いた「パリの喜び」が頭からはなれなかったため

ちょっと題名でおふざけしてしまいました。


本日は高校の同窓会でした。

が、帰宅したのがつい先程なのと

明日バイトが控えていますので内容は明日書かせていただきます。


帰宅時に怖い思いをしたので現在かなり体調が優れません。

思い出そうとすると眠れなくなりそうなのであまり詳しくは書けませんが、

中年男性に罵声を浴びせられ少し追いかけられました。


酔っていらっしゃったのでしょうか。

久しぶりにそんな体験をしたのと、

その場が地元から少し離れた場所でしたのでとても怖かったです。

同級生の男の子と歩いていたためなんとか無事に駅までたどり着きましたが。


私はかなり気が強い方ですし、大したことには怯まないタイプなのですが、

実際怖い思いをすると声が出なかったり、走りたくても足がすくんでしまったり。

なんだか自信をなくしました。


その場で一緒にいた男の子からは

「そんなの当たり前。gatto.も女性なんだから」

と言われ、守ってもらいました。


女性だから狙われるということにはかなり悔しい思いもしたのですが、

自分の弱さを知れて良かったのかもしれません。


夜道を歩くときは一人にならないよう気をつけないと。

一人のときはいつも以上に周りを見ていないと。


みなさんもお気をつけて。


とにかく明日のために寝ます!

続きはまた明日。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
短期の新生活。
2013年09月08日 (日) | 編集 |
バイト3連勤目。

糖分を摂らないと体が動かない私はこれをバイト先の最寄駅で購入。

ブラウニー

¥50でした。さーし。(すばらしい)


ちなみにかなりしっとりしていました。

予想以上に美味しかったです。



さて、私は養護教諭の資格だけでなく看護師の資格も目指す学生。

3、4年生に実習やら国家試験対策やらが待ち構えているため

1、2年生のうちにしっかりと学ぶべきことを学び、単位を取らなければなりません。

というわけで特に1年生が忙しいのですが、

ちょっと後期が鬼畜すぎてですね、授業が


(月)1、2、3、4限

(火)4、5限

(水)1、2、4、5限

(木)1、2、3、4、5限

(金)1、2、3、4、5限


にあるんです。

これに加えて毎日往復6時間。

そしてそして学内実習が始まる。

いや、無理でしょう。


というわけで祖父母の家が自宅から大学までのちょうど中間地点にいるので

下宿させてもらう予定だったのですがいろいろあって

夏休み残り2週間というところで中止。


そこからは家族で必死に物件探し。

そして毎晩もめるもめる。

辛かったです。


しかし、今日バイトから帰ると両親からとある学生会館を紹介されました。

ここは女子だけだし管理もしっかりしているからと。

大学で毎日一緒にいる友達も住んでいるのでなにかと安心です。

2年契約のところ短期契約を特別に承諾してくださった管理人さんに感謝です。


引っ越し?は15日。

つまり一週間しかありません。

実感さえないのに用意をしなければ。


初めてのことだらけで戸惑っていますが、

とにかく動かないとなので前日にバタバタしないように計画的に進めていきます。


なんだかいろいろ今更不安になってきましたが、

めったにない機会ですので自分を鍛えるためにも頑張ります。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
悲惨な日中と安堵の夜。
2013年09月07日 (土) | 編集 |

日中のおバイト。

・シールを張る品物を間違えてしまい大量に張ったがすべてはがす。

・あ、今日はドリンク担当。

・コーヒーメーカーの調子が悪く左手全体に大量のコーヒーが。

・腰に巻いているエプロンびしゃびしゃ。

・それを伝ってズボンに。

・ちなみに今日に限ってズボンの色は白。

・頑張って阻止したが完璧アウト。

・かなり左手が痛かったので応急手当を自分でしようと即決。

・しかしまさかのここでいきなりドリンク大量注文ラッシュ。

・飲み物だけでなくソフトクリームやかき氷など様々な種類が襲う。

・そこはスタイリッシュに華麗に素早く仕事をこなす。黙

・やっと落ち着いたので冷水にさらす。

・めっちゃくちゃ痛い。

・でも泣かないもん。黙

・何かに触れただけで激痛が走ったため流石に焦る。

・急遽ドリンクを入れるコップが入った袋に氷と水を入れて氷嚢をつくる。

・小さい穴が開いていたが諦めた。

・腫れはなくなり、色も落ち着いた。

・応急処置が遅すぎたため痛みが酷い。


帰宅後、夜。

・成績通知が届く。

・再試が受かっていなかったら1年生もう一度の可能性あり。

・緊張。

・再試合格。

・安心しすぎて力が抜ける。

・必修科目の専門科目だけやけに悪い。

・受験科目化学ばっかりだったからね。

・高校生物からやり直そ。

・他の教科が思いのほかよかった。

・え、なんでこんなに良いの。

・ま、いっか。

・取り敢えず嬉しい。

・芸術(音楽)と情報処理論(パソコン)は流石S。ドヤ

・うぇーい。


おやすみなさい。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
色々と考えて。
2013年09月05日 (木) | 編集 |

今日は解剖人体見学実習でした。

見学の決まり上多くは語れませんが、

身体の様々な部位を観察したり実際に触らせていただきました。


途中でふらつくこともありましたが

看護学生としてしっかりしなければ、という思いと

お身体を提供してくださった方やそのご家族に敬意をこめてとにかく頑張りました。


人体とは本当に不思議なものですね。

平時は小さいのに大きく膨らんだり、

とても小さいのにそれがないと生きていけなかったり。

多くを学べる実習でした。


終わったあとは眼科に行ってコンタクトが切れそうだったので購入したり、

漫画喫茶にて楽団資料を作成したり、

夜は第二回幹部会に出席したりと多忙でした。


少し問題もありましたが相変わらず音楽を愛する素晴らしいみなさまの協力もあり

練習開始に向けて動けています。

早く吹きたいな。


今日は精神的に疲れてしまったのですが、

心の支えになっている人達に救われました。

自分が心休まれる環境があることはありがたいです。


また、時間の流れに驚く日ともなりました。

大学生になってから5か月。

小さく見ていくとすごい長く感じる日々でしたが、

大きく見ていくとこんなにも日が経っていたということに実感がなくて。

色々ありましたが私の世界がかなり大きくなっていて、

充実していたことにはたしかで。

そんな中、初めての経験や初めての感情に悩まされたことも。

でもなんとか乗り越えてここまでこれました。


何が言いたいのかわからなくなってきましたが、

とにかく今は幸せですし、

これからも充実した日々を送れるといいな、と思います。


さて、明日からは3連勤。

しっかり寝て頑張ります!


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
お疲れ日記。
2013年09月04日 (水) | 編集 |

久し振りにとあるテーマパークで思い切り遊んできたので、

今日はかなりくたくたに。

何度寝したんだろう……。


今日は夕方に病院と美容院に行きました。

あ、似てる、発音。


病院は持病である起立性障害の診察と看護実習で必要な予防接種を。

最近冗談抜きで視界真っ黒砂嵐になるので薬はかかさず飲まないと。

ちょっと危ないかもしれません。

夏バテと脱水症状も重ねて併発してそうなので気を付けます。


美容院には小学生の頃からの友達に呼ばれまして。

幼いころから美容師を目指していた友達が春から晴れて夢を叶えて働き始めたのです。

最初は先輩方のアシスタントが中心なんだとか。

また、勤務時間が終わると知人に協力してもらいメイクの練習。

色んなテーマがあって沢山練習しなければいけないのです。

美容師さんは成人式シーズンには着付けやメイクもするのだそう。

すごいですね、女子力半端ない。


今晩はクールがテーマ。

私は顔診断をしていただいたところ目が丸い方なので

本当は女の子らしいメイクが似合うんだとか。

つまり反対なんです。

友達の先輩は「正反対の子が来たからすごい良い練習になるぞ」

と喜んでらっしゃいました。

あの発言はドSっ気がにじみ出ていました。


生憎写真は私の顔がもろに出てしまうので載せられませんが

約2時間私の顔で特訓していました。笑

完成してみるととにかくびっくり。

だいぶ大人の女性感が出ていて、切れ長の目に見えました。

メイクってすごい。

まるで別人。

友達は「綺麗、綺麗」とはしゃいでくれました。

嬉しかった。

メイクしてくれたの本人なんだけども。笑


そんな感じで一日を終えました。

お昼までゆったりするのもたまにはいいですよね、たまには。



下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
中学の吹奏楽部の仲間と。
2013年09月03日 (火) | 編集 |

こんばんは。

少し前になりますが、

08/31の夜に中学校の頃の吹奏楽部の友達数人で花火大会をしてきました。


19:00に中学校近くの公園に集合だったのですが私は大遅刻。

前期に勤めていたバイト先を私情で辞めることになり、

店長に挨拶をしていたら長引いてしまいまして…………。


公園に着くと早速「おごって」コールが響き渡りました。

……………なんちゅー仲間なんだ。

あまりにもみんなが言うのと、実際かなり申し訳ないと思っていたので

「よっしゃ、おごってやるぜ、ちょっとね、ちょっとだよ、ねぇ」

というかっこいいんだか悪いんだかよくわからない言葉を色々発して暴れときました。


とりあえず花火をしようということで

幹事が事前に用意してくれた大量の花火を広げて花火大会開催。

花火

あまりにも量が多かったので贅沢にも何本も手に持ち遊ぶことが出来ました。

途中であまりにも多かったのでO君を呼んだほど。

(先日もとっちゃな同窓会にいた彼です。O君が登場する記事はこちら。12

……というか、最初からきなさいよ。

最初に誘ったときは断ったくせに彼が一番はしゃいでましたからね。

他は全員女子だったのですが、みんなお母さんのような目でO君を見守っていました。


花火大会後はお腹がすいたので恒例のサイゼリヤ。

みんな悩んだ挙句ミラノ風ドリア。

小学生の頃から一緒にいたメンバーが大半なのですが、

どうしてこうもみんなミラノ風ドリアなのか。笑

食事中はとにかく近況報告や思い出話などでずっと笑いっぱなし。

かなり頬か痛かったです。

幸せな悩みですね。


私が折角久しぶりに会ったのだから、

とプリクラを撮ることを提案し、昔よく行ったゲームセンターへ。

ここでは公開できないのですが、変顔が素晴らしい出来になりました。

落書きタイムでは終始大爆笑。

ゲームセンターだから全体的にうるさかったので目立ちませんでしたが、

ここが少しでも静かなところだったら、

きっと周りの人から注意されまくっていたことでしょう。


この後に私は無難にカラオケを提案したのですが、まさかのお風呂コール。

……………まぢですか。

友達だけでお風呂なんて修学旅行とか合宿でしか経験のない私。

かなり戸惑いましたが地元だし何とかなるだろうとみんなに着いて行くことに。

お風呂

何も用意していなかったのですが今は券売機でなんでも揃うんですね。

感動しました。

お風呂はかなり種類も多く、ジャグジーなども充実していました。

個人的には寝ながらくつろげるサウナに感激。

素晴らしい。

気持ちがよすぎて寝てしまうところでした。

それにしてもお風呂というものは不思議なものですね。

普段なら話せないことも知らず知らず口から次々に出てしまう。

ぶっちゃけトークというやつでしょうか。

昔毎日泣いたり笑ったりした仲間とこういうことが今にもできて嬉しいです。

これからも仲間を大切にしたいです。


あ、お風呂から出た後はコーヒー牛乳を飲みつつまったりしました。

そしてみんなで眠くなりました。

だって25:00だったもの。

とっくにいい子は寝ている時間だもの。

母が心配して電話してくるほどだもの。


ということで帰路につこうとしたのですが、

結局話は尽きなくて………。

帰ろうと言い出してから30分以上たって解散しました。笑



思い出すだけで笑えてきます。

いいですね。地元。



今夜はほっこりして寝れそうです。笑

それでは、また。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
救命救助法。後編2←
2013年09月01日 (日) | 編集 |
後編2ってなんだよって思わず自分で突っ込みました。笑


【2日目】

08:30に大学の教室に着替えて集合。

ちなみにバスは夏休みダイヤで1時間に3本あるかないか。

………まぢでか。


ということで23:00前に布団に入り04:45に起き、

母が持たせてくれた朝食を片手に05:20に家を出て05:39に柏を出ることに。

………合宿か。コンクールか。


そしてこんなに前日から家族を巻き込んで家を出たというのに

電車綺麗に寝過ごしました☆

乗り換え駅に着く1分前に目覚ましかけてしっかり起きたのに☆

1分の間に寝ちゃったみたい☆


ちなみにそのあとは慌てすぎてあまり記憶はありませんが

TwitterとLINEを荒らしまくったのはたしかです。

必死に友達にタクシーやらバスやらの乗り場を聞きまくりました。

結局なんとか間に合ったのですが、死ぬかと思った。


人生で初めて朝に寝過ごす日がまさかこんな日に来てしまうとは。

30分以上遅刻したら単位が取れない、とのことでしたので本当に絶望しました。


ちなみにTwitterとLINEをオンタイムで見ていた友達からは

大学についてからさんざん笑われました。

笑えー笑えよーーと言わんばかりに私も反撃しました。(理不尽)


実技はかなりハードでした。

初めての実技ということもあったとは思うのですが。


胸骨圧迫と人工呼吸の特訓?を午前中にがっつり。

胸骨圧迫は救急隊がくるまで(東京で平均7分)とにかく続けます。

その時間にどれだけしっかり救命活動をするかによって

傷病者の方の命が救われるかどうかが決まるのです。


実際にやってみたらわかると思いますがとにかく腕がきっつい!!

もう休憩時間はみんな教室で寝っ転がっていました。

何歳老けたの、と思わず突っ込みたくなるほどみんなぐったり。


私が個人的に驚いたのは人工呼吸。

感染症の心配があったり、他人との接触にためらうかたが多く、

なかなか人工呼吸を実践するのは難しいらしいのですが、

今は人工呼吸用のマウスピースがあるんです。

医療従事者を目指す私たちはこれから外出する際はしっかり持っておかないとですね。


私は吹奏楽畑なので人工呼吸はかなり上手にできると自負しています。ドヤ

指導者の方から「しっかり胸部に行きが届いてますねぇぇぇ」とほめられましたから。ドヤ


しかしお昼休憩に私はこんなことを。

恋。

ある男性との危険な恋をしてしまいました。

しかもこれ寝てる隙を狙っていますからね。

のだめの「しゅきありっっ」より圧倒的に立ち悪い。

って問題はそこじゃない。


午後はAEDの使い方を成人、小児、乳児と年齢別に習い実践し、

三角巾を使い応急手当の練習をしました。


三角巾使いこなすのって意外と難しい。

ただでさえ不器用な私はかなり苦戦しました。


いろんな部位に処置をする練習をしました。

足。

足

うーん、難しい。


頭部。

三角巾

疲れすぎwwwwwwwwww


久し振りに大学に、しかもかなりの早起きで登校し、

そのまま朝から全力で運動したようなものですからね。

そりゃこんな顔にもなります。

ちなみに私が右です。数少ない千葉県同盟。


こんな感じで報告は終わります。

昨日は真面目に書いたのに今夜はなんだかぐだぐだになってしまいましたが。


明日も早いので今夜はこれにて。



【おまけ】

危険な恋のNGシーン。

恋。2

友達撮影。

乳児行列。

乳児


看護学生のみなさん、私を反面教師にしていい医療従事者になってください。

ちなみに実習中の写真撮影許可は取れていますのでご安心を。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村


