気まぐれ猫様の初ブログ。大学生活、音楽、食べ物…自由な日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

救命救助法。後編
2013年08月31日 (土) | 編集 |
更新遅くなりました!

では早速。


【一日目】

とにかく講義講義講義でした。

09:00~出席確認

09:10~災害救助講義

10:45~災害関係ビデオ

12:00~休憩

13:00~出席確認

13:10~災害関連講義

14:45~災害関係ビデオ

16:00~解散


移動教室があればまだよかったもののまさかのずっと同じ部屋同じ面子。

しかもこれが一か月振りの講義ともなれば誰だってひょえェェェェってなります。


そしてビデオの刺激が強かった…。

レスキューの特集ってみなさんもニュースで一度は見たことがあると思うのですが、

報道できるようオブラートに包んだ映像を将来の医療従事者に見せるのでは意味がなく…。

あまりはっきりとは言えませんが傷病者の方の様子がはっきり見てとれる映像でした。


海やらプールやらでほいほいしていた学生たちがいきなりそういった映像を見たのですから

流石に目を背けてしまったり思わず声をあげてしまったり。

しかも私たちはまだ1年生であり、前期は講義といっても文字を板書してばかりで

あまりそういった映像や画像は見慣れていませんでしたのでよけいに。


ただ、そういっても将来は自分たちが立つことになる可能性が高い現場。

傷病者の命がそこで終わってしまうのか、それとも生き続けることができるのかは

私たち医療従事者の手に委ねられています。


今はまだ難しいですし、すぐに慣れろというほうが無理があります。

だんだんと少しづつしっかり現実を冷静に見ることができるようになればいいのです。

………と考えています。


講義をしてくださった先生方や消防庁の方のお話を聞いていて一番勉強になったことは、

「自分が冷静になって現実を見定め、傷病者の命を助ける一番の方法を瞬時に考えつつ

傷病者の方にはたとえ現実的に助からない可能性が高かったとしても

できる限り前向きな言葉を笑顔でかけ、傷病者に助かる希望をもたせることが大切だ」

ということでした。

………なんだかうまくまとまらない。


結局は精神論ですよね。

傷病者の方々の精神面を支えるのが私たちの役割でもあるのと同時に

自分の精神面はかなり丈夫でなければならない。


今の私はとにかく経験を積むしか精神力は鍛えられないと思っています。

実は入学してからというものできるだけ医療ドラマなどから始まり

医療関係の特集やら番組は録画をして目を通すようにしています。

ただでさえ血に弱かったので少しでもなれておかないと、と思い。

おかけで少しづつ克服しています。



なんだか区切りがいいので二日目のことは明日に。

まさかの3部構成になってしまいそうですが

良ければご覧ください!



それではまた明日。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
救命救助法。前編
2013年08月29日 (木) | 編集 |
こんばんは。

また明日、と言っておきながら今晩になっていしまいました。

これではまた明後日、でしたね。

すみません。



昨日から今日にかけて2日間救命救助法の集中講座がありました。

1日目は朝から夕方までひたすら講義、

2日目は同じく朝から夕方までひらすら実技。


ひょえーーー、なんて声も出ます。

約1か月大学から離れていたのにいきなりハードすぎる。

想像しただけでおそろしくて布団で踊りまくり暴れまくりました。

┗(^ω^ )┛ドコドコ!┗( ^ω^)┛

ドンドドンドン┗(^ω^ )┛テンテテンテテテ

┏(^ω^ )┓ドンスコーン┏(^ω^ )┓!


おかけで余計寝れなくなりましたとさ。



自分のあほらしさに嫌気がさしてきました……。

この2日間、精神的にも体力的にもくたくたになってしまったので

また明日に改めてご報告させていただきますね。


かなり充実した講座をくたくたねむねむほえほえの状態で振り返ったら

絶対に後悔しますし、みなさまにも伝わらないかと思うので。



では、短いですがこの辺で!

寝ます!!

おやすみなさい( ˘ω˘ ) スヤァ


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
ちっちゃな同窓会。後編
2013年08月28日 (水) | 編集 |
昨日突然二部構成にしてしまったので本日は後編を。

因みに前編はこちら



Mちゃんを見送った私たち3人は柏駅東口にてどこへ行くか迷ったこと15秒。

「春に行ったカラオケ安いからそこにしよう」

ということで近くのカラオケに。


しかし、入店直前に

R君「俺なんか突きたい、玉突きたい、玉」

O君「え、なに、毬突きたいの?あんたがったひごさ?」

gatto.「いや、ビリヤードって言いたいんでしょ」


こんなアホな会話をし、またもやR君が駄々をこねましたが無視して入店。


1時間半とにかく歌いたい曲を自由に歌いました。

流石にもう13年の付き合い。

まったく気を遣わずに自由に歌います。


R君は昔から私が歌っていると綺麗にハモリを入れてくる強者。

しかもかなり私の好きな感じの。

流石にずっと同じクラス+一緒にSax partで音楽していただけあるな、としみじみ。


カラオケを終えたのが22:30頃。

流石に4連勤後半戦が残っていた私は帰る時間。


gatto.「暗いから家まで送って」

男子「……相変わらず我儘お嬢様」

gatto.「あん?」

男子「さーせん」


帰り道は母校の小学校前を通過。

こんな暗い時間に自転車を押しながら歩くなんて

小学生の頃は想像もできなかったな、なんて思っていたら

そのまま思い出話に花が咲いてしまいました。


今更男子たちから暴露されたこともあって驚きを隠せなかったり、

私の小学生から現在までの恋愛事情をすべて話す羽目になったり。

話しながらどんだけ複雑なことしてたんだ、と自分に突っ込む始末。

でも、子供の頃の恋愛は今考えれば理解できないほどかわいいものですね。


O君「今までの恋愛って結局好きって感覚が色とか食べ物みたいな好きだったんだろうね」


この発言に思わず私とR君

「おぉ……」とすっかり納得してしまいました。


小学生や中学生の頃ってそれなりに必死に悩んでいたりしたけれど、

今思い返すと突っ込みどころ満載ですし。

でもそのときに考えたりしたことって絶対に無駄じゃないし、

自分の一部になっているはずだし必要なことではあったんですよね。


R君「まぁ、とにかくあれだな、今はあの頃みたいになれない分、

あの頃より深く相手のことを考えて愛したりできるよな」


そうかもしれませんね。

恋愛もだし、友情もだし、家族もだし。

不安がっていた私もどうやらあの頃に比べれば大人になれているみたいです。


やけに真面目に過去と今を振り返って話したあとは

相談事をしてアドバイスしあったり、

異性に言われたりされたりしたら嬉しいことをぎゃいぎゃい話していたりしました。

合宿とか修学旅行みたいな感覚でした。

すごくくだらなくてすごく楽しかった。


そんな感じで久し振りのちっちゃな同窓会は幕を閉じました。

なんか写真を見返しただけで笑いが……。


終始漫才みたいで少し真面目で。

そんな空気の中で一緒に過ごせるのってやっぱり吹奏楽部の仲間たちなんですね。

小中の仲間と高校の仲間、ふたつとも大切に大切にしたい繋がりです。



さて、明日から2日間大学に。

明日は救命救助法の集中講義が、明後日は実技が控えているのです。

1か月振りの早起きにげんなりしつつ寝るしたくを済ませて今に至ります。


久し振りに看護の記事が書けますので看護学生の皆様にやっとお見せできる記事になるかと思います。


それではまた明日。

おやすみなさい。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
ちっちゃな同窓会。
2013年08月26日 (月) | 編集 |

昨日バイト後に地元の柏にて

小学生、中学生と一緒に吹奏楽部で青春した仲間(笑)4人で集まりました。


本来来るはずの子が風邪をひいてしまい朝にドタキャンしたり、

会いたかった子がバイトを入れてしまっていたり、

「みんなに会いたい会いたい」と言っていた子が

他の友達とDisneyに行くと自慢して断ってきたり…。

とにかくドタバタしました。

まぁ、いつもか。笑


結局色々あって、男子2人

(小学校時代Sax,中学校時代ObのR君、同じくTp,PercのO君)と集合することに。


てっきり柏駅で迎えてくれるかと思いきや、

O君「ごめん、俺どこ集合かわかんなかったから今の家の前にいるわ」

R君「え、まぢで」

gatto.「………バカナンジャナイノ」


そんなことがあり、R君の家に近い私たちの母校の正門に集合することにしました。

(なんで久し振りに母校に帰ってきた理由がこんなどうしようもない理由なんだ)


春ぶりに会いましたが「久し振りに会えた!」という感じはしませんでした。

R君は小1からずっと同じクラスでしたし、O君は部活も委員会も同じでしたし、

毎日のように一緒に行動していたメンバーだからからかもしれません。

私は中学時代までは毎日男の子ばかりといましたからね。

いや、私が引き連れていたという方が正しいかもしれません。

あ、大丈夫です。

レディース頭とかではありませんから。



gatto.「どこ行く?」

O君「え、スイパラ(スイーツパラダイス)じゃないの?行きたいんだよね」

R君「というか、Mちゃん来れるって」

…………ソレヲハヤクイエヨ。


どうやらTpのMちゃんが時間のないなか駆けつけてくれるんだとか。

電車で帰宅途中、とのことでしたので改札まで迎えに行こうとしたのですが、

O君「ごめん、俺、便所」

二人「…………モウ、オイテイクワ」


O君をぼこぼこにしてからお手洗いへ行かせ、

やっとのことでMちゃんと合流。


Mちゃん「わー、おひさ」

gatto.「おひさ、元気?私はもう疲れた」

O君「だよねー」

一同「………」


相変わらずって言えば相変わらずの会話をしてスイパラへ。


何年も前から行きたいと思っていたのにも関わらず今回が初のスイパラ。

実はみんな気軽に入店していましたが私は内心びくびくどきどき。


甘党の私は存分に楽しむことができました。

スイーツを沢山食べることができることより、

一度に色んな種類を食べることができる、ということが嬉しかったです。


あ、ここで嬉しい出来事が。

店員さんの中にやけにこっちを見てくる人がいるな、と思ったら中学時代の同級生でした。

卒業式以来会っていなかったんじゃないかな。

とにかくびっくりしました。

流石地元ですね。

女子三人で盛り上がりました。


店を出る際にこんなものを。

ガチャガチャ

一同大爆笑。

R君「なにこれ、ユルいんだかユルくないんだかわかんないwwww」

gatto.「たしかにwwww」

O君「俺やるわ」

Mちゃん「本当に物好きね」


おみくじにはめっちゃくちゃ文字が書かれてました。

なにかの呪いかと思ったほどです。


O君「俺読み始めて何文字かで読むの辞めたわ」

一同「そうだろうよ」


写真を撮り忘れてしまったことをひどく後悔しております。

本当に紙一面に文字文字文字でした。


わいわいやりながら外に出ると、

Mちゃん「じゃあ、私サークルで締切迫っている提出物あるからバイバイ」

一同「…………まぢでか」


そうでした、Mちゃんは時間のない中駆けつけてくれていたのです。

申し訳ない。


解散する前に、どうせ集まったんだから、と記念撮影をしました。

が、男子がふざけまくって、

(いや本人たちは真面目に写真を撮ろうとしていたみたいなのですが)

写真を撮るだけでかなりの時間を使ってしまいました。

ごめんね、Mちゃん。ありがとう、Mちゃん


R君がこれでもか、というほど引き留めていましたが

(最終的にはMちゃんのサンダルにまで突っ込みを入れる始末)

Mちゃんはちゃんと帰路につきました。



………あの、突然話を止めてしまいすみません。

今誤字がないか確かめようとプレビューを見てみました。


「予想以上に長いんですけど」


本日は短い記事になる予定だったのですが。

しかもこの後の話の方がもっと内容が。

あれれれれ。


ということで明日にでも後編を。


きっと前編以上にぐだぐだしているとは思いますが

暇つぶしや気分転換程度に読んでいただけると嬉しいです。


それでは、ひとまず寝ます。

明日は4連勤最終日ですからいつも以上に頑張りたいと思います。

また明日!!

おやすみなさい。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
振袖。
2013年08月24日 (土) | 編集 |

本日は母方の祖母の家に母と訪ねました。


再来年の1月に成人式を控える私。

人気の色はレンタル競争が始まってしまいます。

私の周りはかなり大半が既に試着を済ませている、ということに驚き焦っていたのですが

母が着た振袖がそのまま残っているとのことだったので着てみることに。


母と母の妹が着た振袖を娘が着るなんて素敵じゃないですか。

祖母も喜んでくれたので良かったです。


話を聞いてみると振袖は総絞りだそう………。

いったいお値段はいかに。

怖くて知りたくありません。


おそるおそる開けてみると……。

振袖2

○○年経ってるとは思えないほど綺麗に保存されていました。

びっくり。

祖母に感謝です。


少し色が全体的に淡いので帯締めをはっきりした色に変えようかと思います。

紫とかどうでしょう。

締まりますし、品が良いかもしれませんね。



ちょっと前まで音楽室でげらげら笑っていた小娘がもう成人式の準備なんて…。

早いですね。

つい自分のことなのに第三者の目線で見てしまいます。

20歳の誕生日を迎えるまでに少しづつ心を年齢に追いつかせたいです。



さて、明日からもスケジュールはかなりハード。

24㈯バイト

25㈰バイト

26㈪バイト

27㈫バイト

28㈬救命救助法講義

29㈭救命救助法実習

30㈮バイト

………今書き終えてから吐き気が←


最近持病の起立性障害が悪化したのか、立ち上がると視界が真っ暗になります。

本当に何も見えません。

お先真っ暗。


……ふざけてる場合じゃなくまずいですね、かなりまずい。

医療従事者が倒れたら元も子もない。

気をつけます。

まぁ、バイトは朝から夕方までずっとたちっぱですけどね☆


……寝よう。

寝ます。


お別れに。

振袖

自分で着てみたら見事にぐちゃぐちゃ。

プロの方、再来年よろしくお願いいたします。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
思い切って。
2013年08月23日 (金) | 編集 |
こんばんは。

ついに昨晩、高校のOB・OGによるウィンドオーケストラの全体会を開きました!!

きゃっほーーーーい(/・ω・)/


やっとここまできました。

春は正直「こんな夢のような話いつ叶うのかな……」

なんて思ってしまった時期もありました。


しかし、卒業してから現役時代を振り返って

やりたくても実行できていなかったことが多かったことに気付き、

「これからの目標は実行力のある人間になる」と決意したことを思い出しました。


協力してくださった方々には本当に心から感謝しています。

今まで部長として築いてきた先輩方との繋がりが

まさかこんなにも早く私を助けてくださるとは……。


先輩方とお話する機会が増えることにより

私の視野が今までとはくらべものにならないほど広がったこと、

色んな考え方、捉え方で物事を見ることが少しずつできるようになったこと、

新しいものを始めることの大変さとそれ以上のやりがいを実感できたこと。

様々なことを日々習得したり学べたりしています。


「吹奏楽団を立ち上げる」という私の夢が叶ったので

これからは団員全員の夢である「素敵な大好きな団員と音楽ができる環境」

を整えていきたいです。

早くも9月の頭に第一回の練習があるので今からわくわくしています!



さて、今日は突然「パーマかけよう」と思い立ちました。

気分を変えたくなったときに私は髪型を変えに行きます。

ここまで突然決めたことは流石に初めてでしたが………。

なぜか今日行かないといけない、という義務感が襲ったのです。

自分でもよくわからん。

どっちにしろ担当の美容師さんには8月頃に来るよう言われていたので

タイミング的にはちょうどよかったのですが。


髪の長さもかなり長くなってきたので前々からの夢であったウェーブをかけました。

あと、前髪の量を増やし、整えてもらいました。


私の担当の方は男性のお若い(しかもかなりかっこいい)店長さんなのですが、

とても丁寧に私の話を聞いてくださったり、

納得がいくまでとことん付き合ってくださる素敵な方です。


もし柏近辺で美容院をお探しの方は私に声をかけてください。

自信をもって勝手におすすめします。


ヘアスタイルを変えるとかなりテンションがあがります。

今夜は楽しい気持ちで過ごすことができました。

不思議ですね。


パーマを保つために大切にケアし続けられたらいいな、と思います。

今夜だけのシャンプー禁止はかなりきついですが………。



うげ、もうこんな時間(現在01:40)

寝ないとですね。

最近肌の調子が悪いのは就寝時間にも問題があると思います。

気を付けよう。



それでは、おやすみなさい!


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
海ーその夜ー
2013年08月20日 (火) | 編集 |

帰りの車では爆睡。

もったいないことしてもうた。


私は幼いころからドライブが大大大好きで、

旅行の行き帰りは妹を押しのけてでも助手席に乗って景色を楽しんでいました。

綺麗な景色を見るのも好きですが、面白いものを見つけるのがとにかく好き。

行った先々で変な看板とかお店とか。


今したいことは行き当たりばったりドライブですね。

分かれ道があるたびに右か左か選択して

とにかく何の計画もなしに走りまくる。

面白いです、かなり。


今年の夏は無理かな……。

一日がかり、欲を言えば何日間かかけてやりたいです。

ちなみに運転手募集中です♡

……結局毎回人任せかーい!!!!



はい。

海の帰りは柏市のお隣、我孫子市でくら寿司に。

ちなみに我孫子市には生まれてから2年ほど住んでいました。

いや、生まれたのは柏市なんですけどね。


そこで「銀魂」キャンペーンをしていたのですが、

メニュー

よく見てみると……………、

エリザベシュー

なめてる。

エリザベス+シューアイス=エリザベシュー

なめてる。

ちなみに妹曰く「普通に美味しい」らしいです。

¥100なら食べとけば良かった。


ちなみに私は父と分けながらこれを。

銀時


パフェです。

美味しかった。

こんな男前な銀さんに妹のいたずらが。

銀時2

照れてる。

かわいすぎて辛いです。

もちろんちびちび大切に食べ…………ないで豪快に一口で食べました。


くら寿司は5皿につき一回ガチャガチャのチャンスがあるのですが、

あたりは1回しか出ませんでした。

家族で33皿食べた=6回チャンスがあったのに。


ちなみにガチャガチャではこれが当たりました。

シークレット

なんとシークレット。

人生で初めてシークレットが出た私は大興奮。

しかし、集めているわけではないので後日サンプルマニアに譲りました。

あ、代わりに何かもらえば良かった…。

あ、でも漫画借りたんだった←



はい、こんな感じです。

今晩は一人でボケまくってしまいましたね。

反省会はやります。ある程度。



明日はついに楽団の顔合わせです。

幹部会では写真を撮り忘れてしまったので明日は忘れないようにしなければ。

しっかりと記録はつけておきたいのです。



それでは、おやすみなさい!


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
今回こそ、海。
2013年08月18日 (日) | 編集 |
06:00起床。

………まぢですか。

眠い目をこすりつつ支度をすませて06:45頃に家族4人で家を出発しました。


私は朝が弱いんです、本当は。

起きれたとしてもなかなか布団から出ませんし、

会話すらままなりません。

なぜか睡眠時間が長くとれればとれるほど寝起きが悪い。

不思議だ……。


ちなみに寝言も酷いんだとか。

家族曰く、何かしら喋ってるときが週に何度かあるのだそうです。

いびきをかくよりはまだいいのかなぁ、なんて思いましたが、

変なことや家族に知られたくないことを口走っていたらどうしよう……

という恐怖は消えませんね。

怖すぎる。


人って話す相手によって多少キャラクターが変わるじゃないですか。

いや、変えなきゃいけないときももちろんあるんだけれども。

家族には見せていない、と言うか、家族には見せられない私を

寝ているときに出してしまったらもう生きてはいけません。

出家します。


………私のくだらない悩みはさておき。


車内では音楽をガンガンにかけ、私のカラオケ状態でしたが(これが通常です)、

08:00からは『あまちゃん』(NHK)を家族全員で食い入るように観ていました。

種市先輩の変顔が素敵すぎて辛かったです。


途中で道の駅に寄りました。

道の駅

道の駅2


お手洗いに行くとこんなポスターが。

ちーばくん

「節電ちーばくん」ってなんなの、公式なの、それともパクリなの、と

突っ込みどころ満載。


車に乗り込む前に

あれ、今何時だっけか、と思い時計を見てみると、

時計

いきなり青春くさいこと(失礼)を時計先輩に言われたので、

ドヤ顔で「夢なんてもうとっくの昔から刻んでるさ」と呟くと

妹に無表情の中の無表情と言えるような顔で見られました。

出家します。(二度目)


ここでは飲み物を調達。

炭酸

みなさん、聞いて驚くなかれ。

これは炭酸飲料です。

まぎれもなく炭酸飲料です。

ふふふ、飲めるようになったのですよ、炭酸飲料。

軽めのをちびちびね!!!!←

……こんな小娘ももう19歳になりました。


そうこうしているうちに着きました!

海

海だーーーー!!

はい、見ての通りがらんがらん。笑

暴れ放題ですね。

もうそんな体力ある年齢でもないですが。


海では妹と浮き輪で浮かんでいました。

父は二人のかわいいかわいい娘たちを乗せた浮き輪を両手で沖まで運んだり

大きく揺らして遊んでくれました。

どんだけ優しいんだ、お父さん。

と言うか、どんだけ幼いんだ今年19歳と17歳。


ちなみに母は浜辺のパラソルの下で優雅に読書。

流石自由人。

あ、やめて、睨まないで。


お昼は定番ですが海の家へ。

カレー

カツカレー美味しかったです。

海はカレーという私のルールは未だに守られています。

写真、食べかけですみません。


その後も海に入ったのですが、まさかの浮き輪で浮かんだままお昼寝タイムに突入。

※よいこのみなさんはまねしないでね。

何度も起こされましたが何度も寝てしまいました。

波の心地よい揺れがとっても気持ちよかったです。



あ、眠くなってきた。

ということで今日はここまで。


夕飯にまた突っ込みどころ満載なものをみつけたので

次回の記事でご紹介します。


それでは!

おやすみなさい

おやすみなさい。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
2年ぶりの海。
2013年08月16日 (金) | 編集 |

予告通り昨日海に家族で行ってまいりました!!

私の地元である千葉県にある旭市へ。

柏市からは約2時間ほどで行くことができます。



そういえば最近Twitterでこんなものが流れてきました。


【千葉県見取り図】


醤油
流山柏我孫子   佐原
松戸柏柏印西成田下総神崎
市川船橋印旛八日市田舎銚
鼠船橋習志野千葉四街道横芝
     千葉落花生横芝
    千葉東金成東
    千葉九十九里
   市原茂原白子
   木更津大原
   館山勝浦
    白浜


なんじゃこりゃ。笑

私は、

醤油
流山我孫子   佐原
松戸柏柏印西成田下総神崎
市川船橋印旛八日市田舎銚
鼠船橋習志野千葉四街道横芝
     千葉落花生横芝
    千葉東金成東
    千葉九十九里
   市原茂原白子
   木更津大原
   館山勝浦
    白浜

に住んでいるんですね。


個人的に一番気になったのは、

醤油
流山柏我孫子   佐原
松戸柏柏印西成田下総神崎
市川船橋印旛八日市田舎銚
鼠船橋習志野千葉四街道横芝
     千葉落花生横芝
    千葉東金成東
    千葉九十九里
   市原茂原白子
   木更津大原
   館山勝浦
    白浜

醤油……………………醤油!?!?!?

おい、そこは「醤油」じゃなくて「野田」だからww

柏市のお隣にある野田市は醤油が特産物なのです。

もう、醤油のイメージが強いんですね。

私も小学生の頃に生活の授業で叩き込まれましたし、

実際に醤油工場にも見学に行きました。

お土産にミニボトルの醤油をもらえた喜びは今でも忘れられません。


「家に帰るまでが遠足ですからね!」

と言う先生がよくいらっしゃいますが、

あの時の場合は

「家に帰っても醤油パラダイスですからね!」

って感じでした。

匂いがすごかったからです。

消えませんでした。

……くだらない。



なんでしたっけ、あ、海ですね、海。

えっと、えっと……………。



すみません。

今夜写真の読み込みがなかなかうまくいかず、

日記をこれ以上進めることができなくなりました←←


明日2日ぶりのバイトがあるのでそれから帰ってきたら更新します。

「休憩なしで7時間がっつり仕事だろ?今夜はしっかり寝ないと倒れるぞ」

ってPC様がおっしゃってくださったのかもしれませんし。(彼氏か)



あ、もしかしたら

「最近画面見すぎだよ、ちゃんと目を休めなさい」

かもしれませんね。(母親か)



……くだらない。(二度目)



やっぱり疲れているみたいですね。

今夜はこのへんで。

おやすみなさい!!


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
画像を整理してみたら。
2013年08月14日 (水) | 編集 |
こんばんは。

今日は09:30~17:00にバイトをこなし、

地元の柏駅にて夕食を済ませました。


そのまま帰るのもあれでしたので少しふらふらしていたとき、

ふと右腕を見てみると…………。

痣

痛いんです。

しかも3か所。

なんじゃこりゃー!!


バイト先の最寄駅からの電車内でなんとなく気にはなっていたのですが、

ただの虫刺されかと思い、完全にスルーしていました。


改めて見ると変な位置だし、

しかも3か所連なってるし。


押すと痛いので←完璧に痣なのですが、ぶつけた記憶はこれっぽちもないんです。

ドリンク入れてた時にやっちまったかしら。


最近いろんなところを知らないうちに怪我していたりします。

それと、いろんなところに身体をぶつけています。

それとそれと、よく物を落とすようになりました。


………なんだか怖くなってきましたね。

大学生になってから、と言うか、

アルバイトを始めてからうすうす感じていたのですが、

視界が狭いんですかね?

それともただ気が散漫してるだけ?


「そのうち大きな事故に巻き込まれたら」、なんて親に言われてからは

かなりびくびく生きています。(思い出したときだけですが)

とにかく怖いです。



さて、こんな話題で終わるのも寝つきが悪いので、

前期に気になったものを一つ。


大学の最寄駅から大学まで30分ほどバスに揺られるのですが、

(先日はサマーランドの影響で帰りのバスの乗車時間は2時間弱でした。あほか)

こんなものを発見。

書道1

「へぇ。書道教室かぁ。小さい頃行けばよかったな。」

なんて思っていたら……。

書道2


「BGMにショパン!?!?!?!?!?!?」

書道教室にそんなクラシックが流れるなんて。

驚きました。

もし私が今書道教室に通うとしたら迷わずここを選びますね。

まぁ、小学生ばかりだとは思いますが。

是非一度見学させていただきたいです。



ぬぁ、もうこんな時間。

不安と興味の入り混じるつぶやきになってしまいました。笑



とりあえず寝ます。

明日は家族で2年ぶりに海に行くことになったのです。

去年受験でしたからね。

久し振りにちょっと遠出してきます。


それでは、おやすみなさい。



下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
たらたらと。
2013年08月12日 (月) | 編集 |

更新途切れてしまいました、お久しぶり?です。

カブトムシ

昨晩家に帰るとこいつが。


まるで、

カブトムシ

と言ってくれているような気がして嬉しかったのですが、


後から考えると

カブトムシ…

こんな感じに思っていたのかもしれません。

カブトムシ先輩こえー。


……暑さにやられた(ことにしておく)自分の頭のが怖いですね。

思考回路がどうかしている。



今日は月曜日。

もうあの幹部会の日から1週間。

はっや。

夏休みになると曜日感覚がなくなってしまうので余計に早く感じてしまいます。



最近はバイトと楽団の事務仕事の毎日です。

夏らしいことと言えば、

07/27,28の柏まつりに行ったことと、

08/01に神奈川新聞花火大会に行ったことと、

08/03にコンクール予選に行ったことですかね。


大学に通うことで精一杯な私はサークルには一切入っていないため、

合宿など大学生の青春のようなものがまったくないのです。

みんな海に行ったり川に行ったりB.B.Qしたり楽しそうで羨ましい……。

楽団で来年あたりにそういったことができないものか、

と考えてしまっている自分がいます。うーん、難しいかな……。


浴衣は花火大会で着れたので満足。

今の私の願望は手持ち花火をやることです。笑

なかなかできる場所はないのですが、線香花火だけでもいいからしたい。

線香花火が一番静かで煙も少ないし、何より手持ち花火の代表ですからね。

どうにか実現させよう……←



さて、最近外食が多い私なのですが、特に甘い物には弱くてですね←


一昨日の夜、久し振りに池袋へSPRING先輩と行きまして。

SPRING先輩は私のブログにちょくちょく登場していた高校の頃の先輩でして、

現在は某音楽大学指揮科の4年生であり、大学院受験生であり、

私に日々振り回されつつもしっかり相棒を努めてくださっている方です。

彼のブログはこちら。

http://spring2327.blog.fc2.com/

(先輩、こんな感じでどうでしょう?←)


予約?してたものを取りに行ったついでに(意外とあっさり受け取りは終わりました。笑)

夕飯をジョナサンで済ませてきたのですが、

ジョナサン

デザートで食べた焼きたてデニッシュソフトクリーム添えが美味しくて美味しくて。

左上にあるメープルシロップをかけ、少し解けたソフトクリームと共に食べる

あったかくてサクサクしたデニッシュは最高でした。

……これ、書いてるだけでまた食べたくなってきて辛いwww

詳しく書いた自分を恨みます。

是非食べてみてください。

そして食べた次の日に思い出してまた食べたくなって苦しんでください。


ちなみに先輩が食べたクラシックショコラもかなりおすすめ。

私はケーキならなんでも好きですが、クラシックショコラはその中でもかなりの好物。

「あのまとわりつく感じがたまらない」By.先輩。

近いうちにまた食べに行きたいです。



題名通り、「たらたらと。」書いてしまいました。

明日は2日ぶりのバイトです。

頑張ります。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
夏。
2013年08月07日 (水) | 編集 |

こんばんは。

更新遅くなりました。

色々と新しいことが始まりバタバタしておりまして…………。



短期バイトを友達に紹介してもらい、面接に行ったところ即採用。

めでたく夏休み中に稼げることになりました。

私の運は色々と強すぎると思います。

怖いです。


とある博物館のカフェで1ヵ月半雇っていただくことになったのですが、

初めてしっかりとした←制服を支給されて感動。

予想以上にかわいい制服でした。


私は中学生の頃はセーラー服でしたし、高校はブレザーにリボンだったので

ネクタイをするということにかなり感動しました。

巻いてボタンを留める形のものですが。


帽子をかぶることは幼いころから好きでしたので帽子があるところも嬉しいです。

飲食関係なので髪の毛をしまうためにかぶるらしいです。

私は髪が長い方ですので少し手間取っていますが……。

そろそろ切ろうかな。

あ、やっぱりお給料が入ったらパーマをかけたいのでそのときまで我慢します。笑



それと、ついに吹奏楽団が動き始めました!(拍手×∞)

幹部会を一昨日に行い、楽団名や幹部、規約、活動予定などを決めました。

やっと頭の中で思い描いた夢が現実になってきています。


幹部会は私の8つ上の先輩までいらっしゃるのですが、

真剣に、かつ楽しく話し合うことができました。

部長になってから先輩方に囲まれてお話しすることがかなり増えたのですが、

とっても居心地が良く、つい話が脱線し、結局長居してしまいます。

社会人の先輩方もいるというのに……。


あ、私は副団長に就任いたしました!

幹部会最年少ではありますが、先輩方と協力して楽団を作っていきたいです。

今はまだ詳しいことはみなさんにお伝えできませんが、

徐々に宣伝等していければな、と思います。



さて、本題に。

先日の記事に書いた通り、後輩たちのコンクール(予選1日目)に行ってきまして、

その次の日は家で予選2日目の表彰式の速報を待っていました。

2日目にならないと本選に進めるかどうかがわからないのです。


表彰式が始まる時間にパソコンの前に座り、

どこから連絡がきてもいいようにTwitterとFacebookと吹奏楽連盟のホームページを、

スマホでは常にLINEを開いていました。


……なんか書いてて自分が怖くなりました。笑

いつからそんなに色々使いこなしていたんだ。

高校生までSNSの類はなにも手を付けていなかったのに。


一番最初に報告してくれたのは次期部長でした。

流石ですね。

ちなみにLINEです。


結果は本選出場ならず。

この言葉は嫌いですが俗に言う「ダメ金」ということになりました。


いやぁ、悔しい。

悔しかったです。

みんなにもう一度ステージで吹かせてあげたかった。


時間が経つにつれて色んなところで後輩やOBOG達が悔しいと漏らしていました。

泣きながら私に電話をしてくれたり、

演奏に悔いはないと強気で笑ってくれたりと様々でしたが、

私は後輩たち全員を誇りに思います。


後輩たちに伝えたいことは、

私はコンクール当日と翌日と人生で一番幸せな悔しさを味わったということです。


ステージで気持ちよく楽しんで音楽しているみんなが羨ましかった、

先生の指揮でコンクールに出れるみんなが羨ましかった、

表彰台で歓声をあげて泣いて喜ぶ後輩たちを見れた部長副部長が羨ましかった、

トロフィーを順にまわして写真を撮るみんなが羨ましかった、

先生方や先輩方を笑顔にできたみんなが羨ましかった。

全てが羨ましくて悔しくて。


本選に行けない悔しさはもちろんあります。泣きました。

でもそれ以上にそんな後輩たちをもてたことが幸せで仕方なかったのです。

みんなが愛しくて仕方なかったのです。


2年生は去年の銀賞の悔しさと今年の本選行けない悔しさを

両方間近で感じれた重要な学年なので両方をしっかり引き継いでほしいです。


1年生は入部当時からかなりの努力家ばかりなので

これからも2年生を焦らせるほど練習して音楽してほしいです。


3年生はとにかくまずは休んでほしいと思います。

そして、これからも音楽をしたいと思ってくれるのなら吹奏楽団で一緒に音楽したいです。


私はもう後輩たちのおかげで後悔の念が無くなりました。

これからは自分の後悔を伝えるだけじゃない、

後輩たちの心を動かせるような強い先輩になりたいと思います。


あれ、なんか報告じゃなくなってますね。

…………ま、いっか。


先生方にはメールを通して私の気持ちは伝えたのですが、

後輩たちには届いているのでしょうか……。

少しでも届いているといいな。



3連勤だったため体がくたくたです。

今夜はこのへんで!


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
コンクール。
2013年08月03日 (土) | 編集 |

第55回千葉県吹奏楽コンクールの予選が行われました。

母校の結果はなんとゴールド金賞!!


みんなの演奏聴いて泣いて、表彰式で泣いて、

後輩たちとやっと報われたねと抱き合いながら泣いて、

先生方や先輩方と喜びを分かち合いながら泣いて。

本当に本当に嬉しかったです。

表彰式のときの歓声と外での笑顔は鮮明に覚えています。

みんな素敵でした。


かなり私事ですが、部長を始めとした後輩たちからの

「私たちの結果だけじゃありませんから、gatto.先輩たちと一緒に取った金賞ですから」

という言葉に救われました。

やっと1年間の後悔の闇から抜け出せた気がします。

みんなありがとう。

私もいい加減前を向かないと。

演奏面も人間としても成長してくれた後輩に泣かされてばかりです。


行きに先輩や同期と合流できたので色んな話をして盛り上がったり、

久しぶりに男子の後輩たちとご飯を食べたり、

(現役の頃は毎日のように男子と下校したりよくご飯をたべていたものです)

休憩中に女の子たちとくだらない話をしたり、

私の永遠の相方である元副部長と1日過ごせたり、

帰りに船橋駅まで5個上の先輩に送っていただいたり、

(ありがとうございました、とっても楽しかったです←)

Facebook上でしか関わりがなかったある先輩とやっとお会いできたり……………。笑

とても充実した1日となりました!!


さて、明日は結果発表2日目。

ここで金賞受賞団体から本選出場できる学校の発表があります。

私も17:40~の表彰式の時間帯に祈ります。

願掛けとして本選大会が予定されている11(日)にバイトのシフトは入れませんでした。

効果があることを期待して。


最後に、

本当におめでとう!!!


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
いよいよ。
2013年08月02日 (金) | 編集 |

明日は母校のコンクール予選です。

あんな想い二度とみんなにも先生方にも先輩方にもさせたくない。

もう私はステージには一緒に立てない、客席で見守ることしか出来ないけど、

一緒に音楽したい、楽しみたいです。応援しています。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
