気まぐれ猫様の初ブログ。大学生活、音楽、食べ物…自由な日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

インターンシップ③
2013年06月27日 (木) | 編集 |
………右目が痛いです。

朝起きたら腫れてました。

目を開けるのも辛かったです。

ものもらいでしょうか。

私の体はいつになったら平常運転してくれるのでしょうか。



………本題本題。





お昼過ぎ、

延期が予想されていたにも関わらず太陽もしっかり出てきて気温がかなり高くなりました。

さて、恐れていた熱中症の続出です。

自分で気付いて救護テントに来れた子は良いのですが、

無理を続けて何度か戻してしまう子や、

自分で立てなくなってしまう子も………。

横にさせたり車椅子で運んだりしましたが、みんなみんな辛そうでした。

体調も辛いし周りから注目されてしまうのも辛いんですよね。

先生方はテント内では出来るだけ奥の方に寝かせてあげていました。

それにしても、熱中症はなかなか防げないものですね。

来年インターンシップをさせていただくときはもっと声掛けをしないと。



その後も騎馬戦やら軍対抗リレーやらこちらがハラハラする競技が続きましたが、

救急車を呼ぶようなことが起きなかったので一安心。

怪我で何人かは先生方の乗用車で運ばれましたが

無事全員しっかり診察や治療をしてもらえたようで良かったです。

折角楽しい行事が悲しい結果で終わってしまったら辛いですからね。



さて、無事体育祭が終わってからも先生たちは帰れません。

これから片付けが待っているのです………。


卒業生の同期の男子中心にソファやクーラーボックスなどを

乗用車に運んでもらいましたが、

保健室に全て運んでからは養護教諭だけでの仕事。

(手伝ってくれたみんな、ありがとう!)

土で汚れた椅子や仕切りのキャスター部分をふいたり、

捻挫の生徒に貸し出していた保冷剤や、

熱中症の生徒に使わせた水分補給用のコップなどを洗ったり…………。

インターンシップをさせていただいた感謝を込めてとにかく働かせていただきました!


片づけ終わって先生方と椅子に座ると疲れがどっときました。笑

現役のときは先生方の体育祭後の仕事まで知らなかったなぁと反省。

グラウンドだけでなく、校舎内でも体育祭の仕事はあったんですね。

本当に先生方には頭があがりません。

感謝、感謝。



さて、まとめは次にしようかな。

あ、おまけエピソードがかなりあるのでそれも小出しにしていきます。笑



唐突ですみませんが、体が悲鳴をあげているので寝ます!

おやすみなさい。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
インターンシップ②
2013年06月26日 (水) | 編集 |
足が、足が痛いです←

松葉杖事件後足は完全に治ったと思っていたのですが

痛み止の薬が切れた途端痛みが戻ってきました。

病院に行くか行くまいか…。

悩みどころです。

どうしてこうも私は病気や怪我ばかり………。



うだうだ言っていても仕方ないので本題へ。笑





08:30体育祭開催!

始めの頃はのんびりしていられたのですが、

競技が進むにつれて擦り傷を負った生徒がぞろぞろ………。


特に竹を使った競技が終わる度に痛々しい怪我をした女の子たちが続出。

普段スカートやハイソックスで擦れてしまいそうなところだと余計にかわいそうでした。



私は怪我人のクラスや名前、処置方法などの記入と

実際に怪我の洗浄や消毒、これからの指導を行いました。


消毒をしてあげるのが私の仕事だとはわかっているのですが、

泣きそうな目で見つめられてしまうともう…………。苦笑

つい何度か手を止めてしまいましたが、

「心を鬼にしてしっかり泥を落として消毒してあげて」

と先生から言われたのでとにかく素早く済ませてあげようと頑張りました。

もちろんその間‘生徒たち’………と言うか‘後輩たち’は

呻き声をあげてたりするのですが………。

それでも消毒を終えたあと、涙目になりつつ笑顔で「ありがとうございました」

と言ってくれるなんて………。

とても嬉しかったです。

どうやら後輩たちは伝統の礼儀正しさを引き継いでくれているみたいで安心しました。



プログラムが進み、

クラスや部活の対抗リレーなどチームプレーが試される競技になるにつれ

だんだん傷の規模が大きくなってきました。

そりゃ個人競技より頑張る分怪我もしますよね。


そんな姿に感動しつつも、痛がる後輩たちに容赦なく笑顔で

消毒を続ける姿は悪魔のようでした。

By.後輩


うん、普段はね、だいぶいじられキャラ?でね、

どちらかというと受け身なんですけどね、

あの日だけは少しSっ気を学べたと思います。

……………どこで生かせるかはわかりませんが。


あ、もちろん笑顔で接していたのは後輩たちを不安にさせないためですよ?

楽しんでいたわけではないです、決してないです。



私、実は骨折したことがありまして。

小学4年生の頃なんですけどね。

ドッジボールで右手の小指を骨折したのですが、

思いっきり指が外側を向いてしまって。

担任は顔を青ざめて保健室にdash。

それを見た私はだんだん怖くなってきて……。


そんなとき保健室の先生はとっても落ち着いて

これから病院へ向かうことなどをわかりやすく教えてくださり、

移動中や待合室で左手をずっと優しく握ってくださったんです。

私が不安になっているのを察してくだっさったんでしょうね、

にっこりと笑って

「gatto.ちゃんは泣かないね、強い強い。

流石お姉ちゃんだね。もう少しで治るからね。」

と声をかけ続けてくださったり、

つい笑ってしまうようなおもしろい話を沢山してくださいました。


その体験がきっかけで養護教諭に憧れたんです。

言ってませんでしたね。笑

まぁ、そういうわけで私は笑顔を絶やさないように活動していたわけです。



さて、今晩はこのへんで。

明日は③を更新します!

それでは、おやすみなさい‼


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
そういえば。
2013年06月25日 (火) | 編集 |

大学を初めてお休みしました。

実は高校生の頃はクラスでダントツ欠席が多かった私。

そんな私が6月末まで一度も欠席していないことに気付いた両親は

かなり驚いていて、私の今日の欠席を許してくれました。


温度調節が苦手なので暑いのに汗が出なくなってしまったり、

クーラーにあたると逆に暑く感じてしまったり。

まったく困った体です。

取り敢えず水分補給は欠かさないようにしないと。



そういえばアイコンを変更いたしました。

アイコン

地元の大堀川にて。

決してポージングを決めたわけではありません!

いや、カメラを向けられていたのはわかってましたけど。笑

これもなんだかんだ気に入っていますが、

今度ちゃんと撮ってもらおうかと思います。

お勧めのポーズがありましたら教えてくださいね(^^♪



今日は冷えピタ生活でしたのでちゃんと寝て明日は登校せねば……。

インターンシップ②はまた明日。


しっかり体調を戻すため早く寝ます。

おやすみなさい‼


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
インターンシップ①
2013年06月25日 (火) | 編集 |
突然お休みしました。

すみません。

予想以上に救護テントのインターンシップでヘトヘトに……。


これから課題が立て込んだり定期考査があったりで

8月頭までは更新が途切れ途切れになるかと思います。

既にブログでのみなさんからの拍手やコメントは

私にとって大学生活を頑張れる原動力になっていますので、

出来るだけ更新したいと思います。

みなさんありがとうございます。

これからもお付き合いください!!



さてさて、本題のインターンシップですが、あまりにも書きたいことが多いのと、

長文を書く時間がなかなか取れないので何日かに分けて更新します。



ということで、どうぞ←



06:28

「……やっぱりね。」

最近家を出る時間の10分前に目を冷まします。

……だめじゃん。


なぜか寝過ごさないのでそこだけは感心しますが←、

目覚ましを止めた記憶は愚か、鳴っていた記憶もないのだから困ったものです。

目覚まし時計が壊れたんじゃないかと本気で疑いましたが、母は一言

「え、何度も鳴ってたよ」

………………まぢですか。


寝坊になれてしまった私は←

落ち着いて着替えと歯磨きを済ませてわずか10分で出発。

……………ぉい、女子力。


朝食は母がおにぎりを持たせてくれたので(お母さんありがとう)

最寄駅から母校までのバス内で食べることに。


家を出てからは自転車を一気に飛ばし柏駅へ。

駅の駐輪場から駆け足でホームに向かい予定通りの電車に間に合いました。

素晴らしい。

自分をほめてあげたいですね。


母校の最寄り駅(………といってもかなり近場ですが)に降り

コンビニで昼食を買ってバス停へ。

身だしなみはあんな短時間だったのでもちろん整えてませんから

後輩たちに会わないようにびくびくしながら乗車しました。


母校につくとあまり人に会わないだろうと思われたので

食堂のお手洗いに入り鏡を使わせてもらいました。

……………どんだけ。


07:30

保健室集合。

汚れても良い動きやすい服装に着替えてから

救急箱や保冷剤の入ったクーラーボックスなどを持ってグラウンドへ。

体育祭での救護に備えて道具や机、椅子等を出したり準備をしました。

もうこの時点でかなりへとへと。

まぁ、自業自得ですが………。



ここまで書いていてなんだか自分のダメなところばかり見えてきました。

朝はやっぱり苦手なんです←



今日一日なんだか熱っぽくだるい感じが抜けなかったので今夜はこれにて。

友達の風邪がうつったのかと思っていましたが、

どうやら軽い熱中症な予感。

あんだけ朝から日を浴びてたら熱中症を起こしていても不思議じゃないですし。

あぁ、明日は学校に行けないかも。

とにかく寝ます!!


インターンシップで学んだことや感じたことを明日以降

更新していきますのでお楽しみ?に。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
課題が……。
2013年06月21日 (金) | 編集 |
お……、終わりません。

明日、明後日と外せないというか、

外したくない用事があるので取り敢えず頑張ります。


すみませんが今夜もこれで失礼いたします!


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
ばらばら日記……。笑
2013年06月20日 (木) | 編集 |
こんばんは。

なぜかへとへとです。

昨日歩きすぎたからかなぁ。笑



前もって言いますが、

本日は特に何もなかったので内容はかなりバラバラです。笑



母校の体育祭が土曜日に行われます。

私は救護テントでインターンシップとして傷の手当てなどをさせていただくのですが、

ちょっと延期になりそうな天気予報がちらほら。


なんだかんだ毎年ちゃんと延期せずに開催していたので、

今年も当日に開催して欲しいです…。


実は日曜日は楽器を手に母校の吹奏楽部に行きたいんですよ。

顧問の先生とも吹奏楽団について話し合いたいし。


とりあえずみなさん、

私のためにてるてる坊主を作ってください(^ω^)←

よろしくお願いします。



あ、放課後にいきなり広報メンバーに呼び出されました。

私はとにかく早くバスに乗らないと帰りが遅くなるので急いでいたのですが、

なんとなんと………。

ボード

メッセージボードをもらっちゃいました。

感動。

時間がなかったのでバタバタしてしまいましたが、

本当に嬉しかったです。


名前が入っているため、ハートのモザイクを入れさせていただきました。

流石にこんなにかわいいのに黒い四角では隠したくなかったので。笑


個人的に切り抜きが猫だったところがぐっときました。

あぁ、猫に会いたい。

触りたい。

癒されたい。


池袋に猫カフェなるものがあるらしいです。

行きたい、めちゃくちゃ行きたい。

行っちゃおうかな。笑



うまくまとめられませんでしたが、

土日に用事がある分平日に課題を終わらせなければ!!


ということで、失礼します。

看護ネタがあまりにもないのでそろそろアップしようかと思います。



おやすみなさい!!


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
手短に!
2013年06月19日 (水) | 編集 |
こんばんは。

定期試験の日程が出ました。

早く出て欲しいとか言いつつ出てくると憂鬱になるものですね。

ふはは←



図書館バイトでstaff紹介ポスターを作りました。

図書館バイト

結局音楽ネタに走るのね。笑


3つの画像を貼り付けただけですが、

自分らしいものができたのではないか、と思います。


イラストにAltoではなくTenorを使っている理由は、

ただ単に絵的にTenorの方が映えるからです。笑

昔から思っていましたが、

Tenorのネック部分のカーブはもうかっこよすぎてしゃーないです。

このカーブはSaxophone Familyピカイチです。

Alto、ごめんよ。笑



図書館バイトは昨日から金曜日まで今週は4連勤!!

丁寧に頑張ります。



今夜は課題の整理がありますのでこの辺で失礼いたします。

おやすみなさい。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
たまには素直に。
2013年06月18日 (火) | 編集 |
こんばんは。


M先輩に楽器ケースを半額以下で譲っていただきました!!

すると、いきなりT先輩に呼び出され3人で呑みに。笑

もちろん19歳なのでオレンジジュースですからご安心を………泣←


22:00にお会いしたので30分くらいで抜けてきてしまいましたが、

楽器を買ってもらえたお祝いとしておごってくださいました。

ありがとうございました!

これからは自分の楽器で先輩方とまた音楽ができると思うと

嬉しくて嬉しくて仕方がありません!!



話は変わりますが、

最近やらなきゃいけないこととやりたいことが色々ありすぎて

周りが見えなくなりそうです。


あぶない。

とにかく冷静にならないとですよね。


大学生になるとスケジュール管理などすべてが自己管理。

高校生のときは結構自分は出来ていると勘違いしていたらしく、

いざ大学生になってみると全然出来ていなかったり………。


両親に注意されては落ち込む毎日です。苦笑

ちゃんと大人にならないとなぁ………。



そんな中、

とても嬉しいサプライズ?をしていただきました。

感動屋なわりに意外と涙まで出るといった経験はあまりなかったのですが、

今回ばかりは泣きそうになりました。

いや、泣いてしまったのを隠してました。


想ってもらえることって本当に幸せなんですね。

もちろんわかっていたのですが、改めて思います。


いくら忙しかったり、悩んでいたりしていても

大切な人と少しの時間だけでも会えたり、

会えなくても必要としたり、してもらえたり。


高校生の頃には感じることがなかった想いを

新たに感じたりすることができるようになりました。


自分ばっかり想っているんじゃないかとか、

自分ばっかり必要としているんじゃないか、

なんていつもいつも考えすぎて。

結局勝手に自信なくして寂しくなって八つ当たりして後悔して………。

しかもアホみたいに何度も何度も同じこと繰り返して。


でも、そんな幼稚な私をしっかり見てくれて受け止めてくれる。

悔しいけど、めちゃくちゃ悔しいけど←、

そんな存在に今は助けられいます。

認めたくないけど、認めたくないけど!!←


これからは、

支えられることも嬉しいけど、支えたいとも思います。

自分がどれだけ相手を想っているかなんて、

どこまで伝えられるかわからないけれど、

それでもできるだけ伝えたい。


少しずつですが素直になれてきたまだまだ子供な私を、

どうかいつもの私より高い位置からのあの目線で見守っていてください。



あぁ、夜ならこんなに素直になれるのに、

どうして会うときにあんなに素直になれないんでしょうね。笑

困ったものです。



いきなりどうした、と思う方も多いかと思いますが、

ここまで読んでくださってありがとうございました。笑

たまにはね、たまにはこんなのも許してくださいな。



いい夢見れますように。

おやすみなさい。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
家族が増えました←
2013年06月17日 (月) | 編集 |
ついにきました!!!!!!!!!!

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

ケース

中を開けると……………。

あけてみた

あうあうあうあうあうあうあーーー( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

黒とかかっこよすぎる!

そして、こんなにも付属品をつけていただきました。

付属品

選定していただいたマウスピースをはじめ、

スワブやら、パッチやら、ストラップやら、クリーニングペーパーやら……。

もう感謝してもしきれません。

とにかく下倉楽器さんと先輩方にはまた日を改めてご挨拶にうかがいます。

今は心の中でお礼を言いつつ、お辞儀を千回くらいしておきます←

アップ

えぇ、他にも色々話したいことがあるのですが、

はしゃぎすぎたためか、現在眠くて眠くて今にも倒れそうなので

選定書が郵送で届いたら、また日を改めてここに報告させていただきます。


とりあえず、寝ます。

本当は一緒に寝たいくらいですが、

キーが曲がる可能性があるのでやめておきます。


あぁ、今この瞬間も意識飛んでました………。

まずい、まずい。

では、おやすみなさい。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
動き出しました!
2013年06月16日 (日) | 編集 |
高校のOB・OG吹奏楽団が始動します。

初期メンバーを募集したところ,

パートに偏りはあったものの活動できるほどの人数は集まりました。


実は一昨日まで辛かったんです。

団員募集に対しての返事がほとんど来ないんじゃないか、とか色々心配してまして………。

返事の締切日が近づくにつれて心配しすぎて胃が痛くなる日もありました。

あぁ、怖かった。笑


もちろんまだまだ足りないパートが多いので引き続き声をかけていこうと考えています。

取り敢えずS.I先輩に協力していただきFacebookでグループをつくってみました。

軌道にのりましたらFacebookの公開ページを作成したり、

母校のホームページでの宣伝活動も行っていこうかと考えています。

もちろんここでも紹介させていただきます!


Facebookを利用している方は是非是非

ブログや楽団のFacebookページやグループに「いいね!」お願いします。

初めて楽団をつくる、しかも楽団の中でも最年少の私ですが、

とにかく頑張っていきたいと思いますので

宣伝活動、並びに団員募集にご協力お願いいたします!



明日はついにAltoが家にきます!

……なんて言っちゃいけませんね。

父がお金の支払いを済ませて引き取りに行ってくれます。

あぁ、仕事帰りに申し訳ない………。

生憎私が下村楽器さんの閉店時間に間に合いそうにないんですよね。

今晩は父に何度お礼を言ったことか。

本当にありがとうです。


明日の今頃はきっとジュビリーを抱えてずっとデレデレしていると思います。

素直になるとか、デレるとかめちゃくちゃ不得手な私ですが、

きっとジュビリーには尋常じゃないほどべたべたになることでしょう。

あぁ、どうして普段から素直になったりできないのかなぁ、もう………。

いや、なろうと努力はしてるんですよ、してるんですけどね、でもね、

あうあうあーーーってなっちゃうんですよ、あうあうあーーーって……。




えぇー、寝ます。

今晩も一人反省会が開催されそうです。笑

おやすみなさい‼


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
9年間の夢がついに!!
2013年06月15日 (土) | 編集 |
叶いました!!!

Alto saxophone購入!!

Alto.jpg

小学生の頃から今日まで長かった・・・・・。


予告通り高校生の頃からお世話になっているT先輩と、

小学生の頃から憧れてきたM先輩に選定していただきました。

先輩方の紹介はできませんが、かなりかなり豪華なメンバーでして・・・。

もう、とにかく感謝感謝。



取り敢えず、流れを追って話します。



05:00に起床。

06:00~12:00にコンビニバイトをこなし、

一人マックを優雅に優雅に満喫し←、

柏駅からまっすぐ新御茶ノ水駅へ。


ホームでお決まりの迷子になりましたが、

T先輩となんとか合流。

いや、LINEで案内してもらってですけど・・・・。


選定の予約が15:00だったのですが合流したのは14:00。

時間まで駅前のカフェで近況報告をしたり、悩み相談?にのっていただきました。

T先輩には色々話しちゃうんですよね。

かなり聞き上手な先輩なんですよ・・・。



14:45頃に下倉楽器さんに到着!!

下倉楽器

YAMAHA、SELMER、YANAGISAWAと吹かせていただきましたが、

やっぱり昔から吹いてきたSELMERが一番しっくりきたので

メーカーをSELMERに絞り、ジュビリーのシリーズⅡとⅢを吹き比べ。


Ⅲは確かに吹きやすく、高音も安定したのですが、

どうしても中学の頃に吹いていた昔のⅡの感覚が自分の中に残っていて・・・。

しかも今のジュビリーは昔のよりもより吹きやすくなっていましたし、抵抗感は心地よくて・・・・。


ということで、ジュビリーⅡに決定。

そのあとはお店にある楽器をすべて先輩方に吹いて選定していただきました。

しかもマウスピースまで。

なんて贅沢。




私はまだ未成年なので支払いは自分ではできません。

そのため月曜日に父にしてもらうことになっていたので、

お持ち帰りはおあづけ。

あぁ、明後日が楽しみで仕方ないです。


お金は両親にしっかり大学在学中に全額返していきます。

バイト夏休みにしっかり入れないと・・・・・。苦笑



月曜日は楽器を持ち帰る予定ですので、

写真をアップさせていただきます!!


それではまた!

おやすみなさい。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
19th Birthdayを振り返って。
2013年06月14日 (金) | 編集 |
こんにちは。


おそろしく眠いです。

たぶん指をこうして動かしていないと数秒で夢の中だと思います。


18:00から学園祭チームの広報の1年生で懇親会?があるので

それまでパソコン室で課題を終わらせてしまおうと考えていたのですが、

あまりにも眠かったので大音量で「アイーダ」を聴きながら

ブログに逃げています。笑



では、昨日のことを。



昨日は予想以上に多くの方々からメッセージをいただきました。

Facebookのウォールの件数を数えてみると、なんと30件は超えていました。

メールやLINEは・・・わかりません。

LINEはグループトークなどからもいただいたので、もう、どうカウントしたらいいのか。笑


こちらは私が本日アップした記事です。

Facebook.png

スクリーンショットってこんなに画質綺麗なんですね。笑



そうそう、

昨日は海月さんと黄緑さんにプレゼントをもらいました!

友達から

かわいいト音記号のペアストラップです。

半月程前から用意してくれてたんだとか。

それぞれからお手紙もいただけて嬉しかったです。

先日も書きましたが、今の時代だからこそ手紙って嬉しいですよね。

それにしても、まさかこのようなものをプレゼントされるとは。笑

ちゃんとスマートフォンにつけました。

・・・いや、嘘です。

なかなかつけられなかったのでつけてもらいましたwww

小学校の頃の手芸クラブの顧問の先生が聞いたら泣くと思います。

あのころは糸通しとか得意だったんだけどなぁ・・・。



祖父母からは郵送で図書カードとストラップを。

祖父母から

実はストラップは祖母の手作りなんです。

毎年毎年祖母の器用さには驚かされます。

孫の私に少しくらいその器用さをわけてくれてもいいと思います。


こちらはLINEでぷにから。

ぷにから

目隠しがあるので私がかなり危ない人になっていますが、

かわいらしく画像を編集してくれて嬉しかったです。


ちなみに、昨日はちょりの誕生日でもありました。

ちょりと

懐かしい文化祭の写真を加工してプレゼントしました。

・・・・・・若っっっっっっっっっっっっっっww

3か月前まで制服着てたんだけどなぁぁぁ・・・・・。



あ、夜は大好きなお好み焼きを食べにいきました!

お好み焼き

雨のせいで大学から八王子駅までの道のりがかなり混んでいまして、

しかもバス内では40分ほど立ったままだったので、

柏駅に着くころにはへとへとでした。

そんな状態だったので余計においしく感じられました。


こちらは焼きそばぁぁ。

焼きそば

太めの麺でだいぶこってりしていました。

私の好みにがっちりはまってました、かなり。笑


そういえば、飛行機が飛んでました。

飛行機

店内はレトロでいい感じ。

飛行機は完全に背面飛行でしたけど・・・。

おそろしっっっ。


こんな感じです。

とにかく私は幸せ者です。


10代ラストだなんて未だに実感がわきませんが、

とにかく今しかできないことを大切にしていけたらな、と思います。


先程も画像でお伝えしましたが、

みなさんありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
19th Birthday.
2013年06月13日 (木) | 編集 |
こんにちは!!

無事に19歳になりました。笑


13日になった瞬間からFacebookやらLINEやらメールやら………。

多くの方からひっきりなしにおめでとうメッセージをいただいております。

みなさんありがとうございます。

今日は嬉しいことにコメント返しに追われる1日になりそうです。



・・・・・・そうこう言っている今もLINEとFacebookの

通知数が恐ろしいことになっているので

とりあえず明日の記事にていろいろと今日のことを書こうと思います。


ひとまず失礼します!


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
一安心。
2013年06月12日 (水) | 編集 |
こんばんは。


今日はお昼に図書館バイトメンバー顔合わせをしました。

サブウェイをいただけると聞いてうきうきしながら向かいました。笑


実際顔合わせをしてみると、

なんと1年生は私一人だけ……………!

なんちゅうこっちゃ←←

唯一の1年生としてプレッシャーも感じますが、

自分ができることをしっかりしていきたいです!!


自己紹介などをした後にみなさんとお話を少ししたのですが、

周りの先輩方や先生方がとても優しく話しかけてくださりとっても安心しました。

流石、高倍率?を切り抜けたメンバーですね。

1月まで頑張れそうです。

いや、頑張ります。笑



今日は短いですが、この辺で失礼します。

おやすみなさい‼


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
図書館バイト。
2013年06月11日 (火) | 編集 |

こんばんは。


初!図書館バイトやってきました((o(。・ω・。)o))

このバイトは授業の空きコマにシフトが入る仕組みでして、

今日は4限(14:40~16:10)に働きました。


…………と言っても、今日は初回。

タイムカードを作ったり自己紹介文をパソコンで打ち込んだりしました。

ブログを2ヶ月も続けたため、

ようやくスムーズにキーボードで文字が打てるようになりました。

この進歩がここで役に立つとは………。


あ、実は、

養護教諭ってパソコン作業がとっても多いんです。

毎日全クラスの出欠席をExcelで統計したり、

保健室だよりを作ったり…………。

怪我の手当てや生徒の話を聞く時間以外は

ほぼパソコンで事務仕事。

今のうちからしっかりパソコンを使いこなせるようにならなければ。

部長や委員長などやっていたおかげで一通りは使いこなせるのですが、

ブラインドタッチはまだまだ速度が遅いので、

今年は速度を少しでもあげられるようにしたいものです。


他には棚の整頓の仕方やカウンターの仕事内容を教えていただき、

実際にカウンターで貸出の手続きをしました。


カウンターの前に人が立つとつい、

「いらっしゃいませ、こんにちは」と言いそうになりました。笑

図書館でその台詞はないわな、うん。


結局毎回その言葉を飲み込みながらの作業となりました。

今月中には図書館のカウンターに馴れないと。

先輩方を見習って頑張ります!

実際にコンビニとは忙しさが恐ろしいほど違うので、

図書館では焦らずに素敵な雰囲気でお仕事できそうです。

あ、シフト考えなくては←



台風が近付いているようなので、みなさんも天気予報はしっかりチェックしてお出かけください。

私はまだ包帯を巻いているのですが、

それが雨に濡れて気持ちが悪い生活を送ることになりそうです。

あぁ、辛い。

それではこの辺で。

おやすみなさい!!


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
考えさせられます。
2013年06月10日 (月) | 編集 |

こんばんは。


昨日は写真を貼り逃げしたような形になってしまい

申し訳ありませんでした。笑

よくもこんな雑な記事アップしたなぁ、と反省中。

説明不足でしたので補足。

私は06/13生まれなのですが、

私の家では誕生日に近い週末に誕生日会をすることになっているため昨日行いました。


ちなみにバッグは13日の当日から使います!

幼い頃から早めにゲームや洋服を買ってもらっても

絶対に当日までは使いませんでした。

なんか、一度決めてしまうと頑固なのと負けず嫌いなのとで

曲げるに曲げられず19になるまでこれが続いてしまいました。

きっと一生このままだと思います。

あ、プレゼントはもちろん随時募集中です←←←



えぇ、冗談はさておき。

いや、冗談じゃなくもないけど………。



今日はニュースを一つ。

なんと、なんと、Alto Saxophoneを買えることになりました。

母校のOBで吹奏楽団を作る動きが本格的になりまして、

必然的に楽器が必要な状況になったことを両親に訴えに訴えました。

そしてついにお許しが!


しかも、驚くことなかれ。

この夢は9年越しに叶ったのです………!

Saxophoneを始めたのが小学4年生の10歳でしたからね。

もちろんお金は両親に借りることになりますが…。

あぁ、ちゃんと返せるように教師にならないとなぁ。


楽器は15日(土)の午後に高校の先輩に選定していただけることに。

今から楽しみで楽しみで仕方ないです。

きっと今週末のブログは喜びで溢れていることでしょう。

……なにかトラブルがなければ、ね。笑



本題ですが、

本日の養護教諭採用試験対策授業……特別講義Ⅱで

不登校と保健室登校についての話が出たのですが、

学校という存在の意味や、

教室に戻ってくることは果たして正しいのかなどを問われると

答えに悩むなぁと思ってしまいました。


何が正しいのでしょうね。


生徒の意思を尊重することは私たちの義務ですが、

生徒の気持ちをひとりひとり考えてしまっては学校は崩壊してしまう。

ただ、例えば教室に行けない生徒を教室に通わせようとする努力が

返って生徒を苦しめることになるかもしれない……。


とにかく今言えることは、

生徒にしっかり耳を傾けることです。

それは言葉にならないSOSも含めて。

仕草や表情やら、とにかくなんでも。

そして、それを決して見逃さないこと。

どんな些細なSOSでも私たちはキャッチして、

その子に合った最善策を一緒に探していくことが求められているのです。


……自分で書いときながら言うのもなんですが、

かなり難しいことだとは思います。

だからこそ大学で学べることを大切にしていきたいですね。


今度母校に帰ったら後輩たちにいろいろ聞いてみようかと思います。

中高生の生の声を聞けるときに聞いておかないと。



明日は初の図書館バイト!

頑張ります。



それでは、おやすみなさい‼

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
まさかの!
2013年06月09日 (日) | 編集 |
こんばんは。

パーマは父が反応してくれました。

お父さん…………、ありがとう。

お父さん……、お父さんだけよ。笑



仕切りなおしましょう。苦笑



今晩は、びっくりしました。

家族に誕生日を祝ってもらいしました。笑

今年は13日が木曜日なので休日にやろう、ということになったらしく。

カレー①

じゃーん。

カレー②

カレーセット。

カレーおいしかった。

ナンもおいしかった。

さーし。


こちらはケーキ。

ケーキ①

蝋燭多くなったなぁ。

ちなみに19歳です。

舞のケーキ

チョコあっぷ。

チョコ①

………………アホ面やな。


そして、まさかのプレゼント。

バック

バックや!

しかも夏に使えるホワイト!

すごい嬉しかったです。



詳しくはまた明日書きます。

今事務仕事が立て込んでまして。

あと、旧友と話が立て込んでまして。笑


それでは、また明日!
写真を整理してみよー。その②
2013年06月08日 (土) | 編集 |

こんにちは。

今日はバイトが06:00~12:00。

今はそのバイト先から帰宅したところです。

そして16:00からは美容室に行ってきます。

パーマ…かけなおしにいきます!

その後に人と会ったりとか、

家に帰ったときにちゃんと気付いてもらえるのかなぁ。苦笑



というわけで、今日は短めに。



マンション。

突如私のマンションのエントランスに現れたトイレとバスタブwww

家に帰ってきたらこれ。

そりゃあ、

………………………( ゚Д゚)!!!!!

ってなります。笑


どうやら前々からここでバスルーム展示会をすることは回覧板で知らされていたそうです。

………教えてよ、お父さん。


まぁ、このマンションも妹(現在高2……もうそんな年か)と同い年だし、

そろそろこういったものの買い替え時期なんでしょうね。




炒飯。

あ、これめっちゃおいしいです。笑

もうね、びっくり。

コンビニの冷凍食品ももうなめちゃいけませんね。


これがあまっていたので私が昼食に食べたら、

それを見つけた妹に怒られましたから。

そのくらいおいしいです。



あ、家をでなければ。

それでは、また明日!


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
写真を整理してみよー。その①
2013年06月07日 (金) | 編集 |
こんばんは!

06:00~08:45 登校

09:00~10:20 授業(10分早く授業が終わりました)

10:30~13:01 下校

……5時間強登下校で授業90分って。苦笑

本来は午後にめいいっぱいバイトをいれていたのですが

足の件でお休みさせていただきまして。

そうしたらこんなことに。

ふは←



スマホで写真を整理していたら消したくても消せないものが。

そこで、ここで公開してから消そう!と思い立ちました。笑


では早速。



シュークリーム。

………………なんか、グロwwwww

バンドフェスタの帰りに東武野田線の改札付近で

ブルーベリーシュークリームを買って帰ったのですが、

思った以上に色がグロかったです。

でも、とってもおいしかったなぁ。




newパルム。

これは昨日家の冷凍庫に入っていました。

かなり重く甘かったです。笑

おいしいですが、やっぱり私はシンプルにいつもの赤が好きかなぁ。




ドラえもん。

……………………多分ドラえもん。

一昨日死に物狂いで←病院に向かっているときに遭遇。

星条旗とのコラボとは。

まさかの組み合わせでした。

この後「星条旗よ永遠なれ」とドラえもんのOPやEDが頭の中で

ランダムに流れてそれはそれは気持ちが悪かったです。笑

酔いました。



明日はその2をお届けします!

今夜はこのへんで。

おやすみなさい‼


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
松葉杖。
2013年06月06日 (木) | 編集 |
こんばんは。

本日は6日!!

……すみません、先月の6日は特になにもありませんでした。笑


えー、

FacebookやらLINEやらでみなさんから足の件で色々応援メッセージをいただきました。

足の件と写真↓

昨日の記事

足

本当にご心配おかけしました。
&
ありがとうございます。

ちなみに当の本人はこんな感じなので安心してください。

足2


松葉杖生活って本当に大変なんですね。

移動するだけでものすごく体力消耗するし、

通常のときでさえ辛い乗り換えなんてもう…………。

ただ、

友達を始めとした周りの人たちの優しさに気づいたりできたのはとても嬉しいことでした。

荷物を運んでくれたり、

授業プリントや印刷物を取ってきてくれたり、

移動のときに付き合ってくれた友達。

昨日車で迎えに来てくれたお父さん。

電車で席を譲ってくださった方々。

本当にありがとうございました!!

とにかく早く治します!


それでは、おやすみなさい‼


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
1か月記念!!
2013年06月05日 (水) | 編集 |
こんばんは。

ブログを初めて1か月になりました!

拍手!!!!笑


私、相当の面倒くさがりでして、

実は日記も2日以上続いたことがありませんwww

キセキだ。

しかも毎日更新している。

キセキだ。

そしてそして、

看護大生人気ブログランキング2位に、

大学1年生ブログランキング3位に浮上しました。

キセキだ。

……………ということで、これからもgatto.にお付き合いください!笑



明るい話から一転、大変です。

松葉杖です←


寝てる途中に起きるなんて1年にあるかないかな私。

そんな私が珍しく深夜に目を冷ましたんです。

そして布団か何かに足を引っ掻けて右足の甲をどこかに強打。

寝ぼけていたので本当に何も覚えていないのですが、

朝起きたらかなり痛い。


なんとなく嫌な予感がしましたが、

遅刻するのを避けるためにいつも通りの時間に家を出ました。

しかし、自転車がうまくこげない!!

結局電車を一本逃してしまい、

八王子駅についてからもバス待ちの列は長く、

バスを見送る程の時間もなかったので来たバスにギリギリ乗るがもちろん座れず、

25分間程立つことに。


バスから降りて教室に向かうまでも上り坂と階段が続くため足の痛みは増していき…。

教室についたものの、1限終わりに立とうとしたら立てませんでした。


そんなに腫れてはいないのですが、

とにかく痛い。

2限を終え保健学部必須のワクチンを打ちに行き、その足で保健センターへ。

既にまともに歩けないため、せめて松葉杖を貸していただこうとしたらなんと全て貸し出し中。


…………………………………まぢか。


そんなに腫れてもいないし、骨も折れてはなさそうだし…。

先生方は何とも言えない、とのこと。

とりあえず片方だけ余っていた木製の松葉杖をお借りすることに。


なんとか地元に帰り、診察を受けましたが、骨には全く異常なし。

結局、痛み止め薬と湿布と松葉杖をいただいました。

幸い、父が早く帰宅していたので車で迎えに来てもらいました。


この足だと家から出ることさえ辛いです。

早く良くなるといいです……。

みなさんも、家の中だからといって油断しないように!


ちなみに、

深夜に起きて足を強打したとき、

私は朝だと思い込んでいたらしく家を出る支度をしていたそうです。

父に見られていました。

恥ずかしすぎる……。


…恥ずかしいので寝ます。笑

おやすみなさい。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村

手紙。
2013年06月04日 (火) | 編集 |
こんばんは。

本日は4日。

Piano再開を決意してから早1ヶ月…。

なかなか時間が取れないため練習が進みませんが、

どうにか毎日指練習は机の上でしています。

やらないよりはきっと良いでしょう。

今Saxもお預け状態なので、

3月にOGとして演奏した「オーメンズ・オブ・ラブ」なんか吹かされたら泣きます。

気持ちよく吹けるフレーズが前のように吹けないなんて地獄ですからね。

あぁ、早く音楽に帰りたい。



さて、予告通り帰りはぷにと帰りました。

4月はよく新宿で合流して一緒に帰っていたのですが、

5月はお互い予定が合わず、なかなか会えていませんでした。

まぁ、毎日グダグダLINEは続いているんですけどね。

一昨日には会えてますけどね。

彼氏彼女か、みたいな感じですからね。

もう付き合ってるんじゃないか、と勘違いしますからね。


山手線で新宿から上野までと、

常磐快速で上野から柏まで一緒に帰りました。

ちなみに彼女は松戸で乗り換えますから、柏までわざわざ来てくれたことになります。

というか、本当は大学も巣鴨乗り換えですから新宿使わないんです。

わざわざ私の乗り換え駅まで来てくれたんです。

……彼氏か。

いや、彼女か?笑


話していた内容はさておき、←

なんとお手紙をもらっちゃいました。

びっくりしすぎて、柏駅のホームのど真ん中で叫んじゃいました。

知り合いがわんさか溢れているであろう地元でこんなに叫ぶことになるとは。

とにかく照れたし、嬉しかったです。


手紙をくれたのは彼女曰く、卒業式に書きそびれたからだそう。

内容はまだ見ていません。

寝る前に読む予定です。

……あぁ、緊張してきた。笑



手紙と言えば、私はコンクール当日、部員全員に手紙を書きました。

懐かしいぃ……。


本番前に一人ひとり声をかけるのは不可能ですし、

部長として部員それぞれに伝えたいことがありましたしね。

今思うとすごいことをしたな、と思います。笑

何人分だよってね。


コンクール会場から学校に帰ってきたあと、

私たちの学年と顧問の先生方とで集まったときに、

みんなが私が書いた手紙を手に泣いていたのを鮮明に覚えています。

本当に悔しかったけど、ちゃんと一つになれていたんだなぁ、と実感しました。


……ただ、その後、

私からの手紙をみんなが声に出して一人ずつ順番に読み始めたときは

恥ずかしくて死ぬかと思いました。笑

自分が書いた手紙をこんな形でさらされるとは……。

普段言えなかったことを書いたのに。

最終的に泣きながら爆笑して帰宅しました。


色んなことがあったけど、

高校では本当に本当に大好きで大切な仲間ができました。

もちろん、ぷにはそのうちの一人です♡

夏にはみんなで集まれるように、

何か企画したいと思います!!



それでは、このへんで。

おやすみなさい。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
昨日。
2013年06月03日 (月) | 編集 |
こんばんは。

本日は3日…。

富士急ハイランドに遊びに行ってからもう1ヶ月が経つんですね。

毎日毎日忙しく過ぎていっている気がします。

怖い、怖い。

どうせなら試験を通り越して夏休み一日目まで一気に過ぎてしまえばいいと思います。



さて、昨晩あんな記事をアップしてしまった私ですので、笑

ちゃんと昨日のことについて書こうと思います。


昨日は母校の創立者の命日で、毎年恒例の記念行事でした。

毎年吹奏楽部は式典でプロの方と一緒に合唱曲を演奏するのですが、

今年のソリストは村上敏明さんでした。

村上さんと




村上敏明

昭和47年(1972年)9月6日生れ。国立音楽大学卒業。日本オペラ振興会オペラ歌手育成部第17期生修了。平成11年度文化庁芸術インターンシップ研修員。2001年12月より文化庁派遣芸術家在外研修員として2年間イタリアのボローニャに留学、第2回ミネルビオ国際声楽コンクール、2003年レオンカヴァッロ国際声楽コンクールでともに第1位優勝をはじめ、第8回オルヴィエート等の10の国際コンクールで優勝ならびに上位入賞を果たす。

国内でも、2000年第31回イタリア声楽コンコルソ・テノール特賞、01年第37回日伊声楽コンコルソ第3位、第2回ベルカント・テノーレ・コンコルソ第1位優勝ならびに聴衆賞等を受賞し、2004年には第40回日伊声楽コンコルソ第1位優勝、第35回イタリア声楽コンコルソでシエナ大賞受賞。中島基晴、中村卓郎、パリで・ヴェントゥーリの諸氏に師事。

1999年3月「ラ・ボエーム」のパルピニョールで藤原歌劇団にデビューし、同年12月には新国立劇場に藤原歌劇団共催「蝶々夫人」の神官でデビューした。 その後、新国立劇場公演には「リゴレット」「イル・トロヴァトーレ」に出演。イタリア留学中、研鑽のかたわら、2002年オルヴィエートのマンチネッリ劇場での「リゴレット」のマントヴァ公爵でイタリア・デビューを果たす。その後、フェッラーラで「蝶々夫人」のピンカートン、ボローニャで演奏会形式「イル・トロヴァトーレ」のマンリーコなどに出演し、特に後者はイタリア国営放送でラジオ放送され反響を呼んだ。

そのほか、フォッサーノ、ヴェンティメッティミッリアでの「リゴレット」などに出演。 2003年11月、文化庁在外研修を終えて一時帰国し、長野、京都などでコンサートに出演のほか、04年4月には津田ホールでリサイタル開催。 2002年にロヴェレートのG.ヴェルディ協会よりヴェルディ記念賞をC.コロンバーラとともに受賞。平成16年度第15回五島記念文化賞オペラ新人賞受賞により、2004年10月より再びボローニャに留学中。 そして2005年1月の藤原歌劇団「ラ・トラヴィアータ」にアルフレードで出演し、大好評を博した。

その後渡伊、7月に帰国し7月15日には北九州市において渡辺葉子追悼コンサートに出演。8月には、藤原歌劇団公演オペラ「アドリアーナ・ルクヴルール」のシャズイユ僧院長で好評を得る。年末には葛飾区第九及び、丸ビルのジルベスターコンサートの第九に出演。2006年2月には藤原歌劇団公演オペラ「蝶々夫人」のピンカートンに出演し喝采を浴びる。今後の活躍が更に期待されている注目のテノール。 藤原歌劇団団員。東京藝術大学非常勤講師。




毎年ソプラノ歌手の方だったのですが、

今年はテノール歌手の方でした。

CD販売のときに合流した友達と舞台裏で聴かせていただいたのですが、

テノールの歌声はあの合唱曲にはぴったりだと思いました。

とても力強い曲なので男性的なイメージがあるからかもしれませんね。

素敵でしたし、圧巻でした。

声楽科に憧れていた私にとってとてもいい刺激になりました。


また、村上さんに

「何年か前にも演奏を聴かせてもらったけど、

確実に吹奏楽部の演奏上達してきたね」

との御言葉をいただきました。

とても誇らしくなりました。

後輩たちにこのことを伝えたいのと、

ちゃんと自信をもってこれからも音楽をしていってほしいな、と思います。

ちなみに村上さんは明るく、しかも聞き上手な方でとっても魅力的な方でした♡


CD販売の方は久しぶりに会った友達も協力してくれまして、

無事に終えることができました。

しかも村上さんのCDをサイン入りでいただきました。

ジャケット

いただいたときの私の反応は尋常じゃなかったと思います。

嬉しすぎたのと、恐れ多いのとでもうずっとにやにやしながらバタバタしてました。笑


仕事を終え、

音楽室で先輩や後輩たちと少し話して、

お決まりの楽器体験。

Tuba.jpg

Tubaは予想以上にマウスピースが大きかったです。

大きな楽器大好きな私は大満足。


その後は同い年の4人で柏へ。

集合写真

それぞれ夜に予定があったため、

プリクラを撮ってマクドナルドでダベってまたプリクラに。笑

はしゃぎすぎたため公開できないくらいのプリクラができました←

音楽仲間のテンションは図り知れません。

これからもちょくちょく集まってはぐだぐだしたいです。

次こそカラオケに。笑


最近思うのですが、

やっぱり大切な仲間って音楽を通して築いてきたな、

と思います。

いくらくだらない話をしていても、

やっぱり音楽がいつでも中心で。

……そんな仲間を大切にしたいですね。


みんなと別れてからは約束していた人と合流しました。

久しぶり?初めて?すき家に行きました。

カレー牛丼とチーズ牛丼は素晴らしいです。

もう、あの組み合わせは罪ですwwwwww

既にまた食べたい!と思っています。笑

近いうちに行こう。

誰か付き合ってください。



明日は久し振りにぷにと帰ります。

まぁ、昨日一緒にいたんだけども。笑

今夜はツーショットで失礼します。

おやすみなさい‼

ぷにと


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
申し訳ありません。
2013年06月02日 (日) | 編集 |
くたくたです。笑

猛烈な眠気に襲われているので今夜はねます。

明日はちゃんと更新します!!


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ちょっと考え事。
2013年06月01日 (土) | 編集 |
こんばんは。

今朝バイト先で

「レシートはご利用になりましゅか?」

と言ってしまったgatto.です。

ここで赤ちゃん返りはしなくてもいいだろう、

と思わず突っ込みました。


私、実は妹(2歳差)が生まれた頃、

赤ちゃん返りが激しかったらしいです。苦笑

もう、すっごい構ってちゃんだったんです。

まぁ、それは今も変わらない……かな←



昨日話していた看護学概論の話ですが……。

今回はホスピスケアについてのビデオを観ました。

ビデオかよって突っ込みは禁句。

昔の資料で指摘されていることが現在の問題点になっていることがあるので、

そのまま観ることが大切だそうです。


ホスピス病棟では、皆さんもご存知のとうり

「残り限られた人生を人として尊厳をもって生きる」ことを目的としています。

自分の大切な人(家族や恋人)と過ごしたり、

好きな趣味(音楽活動やスケッチやスポーツ)を続けたり……。

病院では一般的に食事制限があるものですが、

ホスピス病棟では制限さえありません。

たばこや飲酒も例外ではありません。

(もちろん積極的に勧めはしませんが。)



看護師はしっかりと患者さんの要求をキャッチし、

それをできるだけ叶えていかなければならない。

そのためにナイチンゲールの言う通り、

観察眼を身に付ける必要があるんです。

私もしっかり観察眼を持たなければ。



昨日の夜、家に帰ってから

「もし私が今死が近いことがわかっていて残りの時間を過ごすとしたら何を求めていくのだろう……」

と考えていました。


そもそも、「死ぬ」ということがわかりませんよね。

いくら世界の科学技術が発達しても結局誰も経験できないでしょうから、

これがはっきりすることは難しいですね。


私は死を目の前にしたときに、

「あのときあぁすればよかった」

という後悔ではなく、

「あのときあぁしていてよかった」

と思えることが多いようにしていきたいな、と思います。


後悔しない、なんてそんなことは不可能です。

ただ、後悔よりも幸せを大きくすることは可能です。

そうなれるように、しっかり今を生きていきたいです。


そして、看護を学ぶものである限り、

たとえ教師になるとしても、看護師の目線で生徒に向き合いたいと思います。



ぬぁ、もうこんな時間。

明日に備えて寝ないとですね。

今夜は私の考えに付き合ってくださってありがとうございます。

最近コメントを多くいただけて嬉しいです!

これからもどんどん送ってください。

構ってちゃんなもので。笑


それではこの辺で。

おやすみなさい。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

