気まぐれ猫様の初ブログ。大学生活、音楽、食べ物…自由な日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

驚き。
2013年05月31日 (金) | 編集 |
こんばんは。


6月から金曜日の2限がなくなったため、

金曜日の授業が1限だけとなったgatto.です。


看護学概論Ⅰという授業なのですが、

週2(水曜日と金曜日の2限)で進めていたので早く終わったんだとか。

これからは今まで通りの水曜日2限だけでⅡの範囲を続行するそうです。


突然のことでかなり驚きましたが、

そのあとのテンションの上がり方が半端なかったです。笑

金曜日はちゃっちゃと帰ってちゃっちゃと課題を終わらせ、

土日にちゃんと授業の復習ができるといいなぁ……、

と思っています。

……真面目か。笑



そういえば、もう一つ!

今日は大学帰りにインターンシップの件で母校に訪れました。

そこでなんと、

日曜日にある母校の行事でバイトをすることに!!

CD販売だそうです。

後輩たちの演奏も聴けるらしいので楽しみです。

それにしても急に決まったのでびっくりです。笑


さてさて、

今日の看護学概論で学んだこと、

感じたことについて書きたいのですが、

バイトが早朝からあるため明日改めて書かせていただきます!!

お楽しみ?に!!


おやすみなさい!!
ついに!
2013年05月30日 (木) | 編集 |
じゃーん!!

ユニフォーム

ユニフォームが届きました。

ズボンタイプとワンピースタイプがあるのですが、

特にワンピースタイプにテンション上がりまくってるgatto.です。

どうやらやっと女の子として生きれているみたいwww


養護教諭志望の私ですが、

やっぱり看護学科を選んだ身としてはユニフォームは憧れでしたからね。

後期から使うんだとか。

今から楽しみです。



あ、明日で5月も終わりなんですね。

早いなぁ…。

2か月前にはまだ制服を着ていたというのに…。

恐ろしいですね←


6月にはなんと、母校でインターンシップをさせていただくことになりました!!

体育祭の救護テントにて、怪我の手当などを学ばせていただきます。


実は人の怪我がまともに見れない私……………。

事故にあった話とかを聞くだけで吐きそうになってしまうほど。


今回を機に少しでも克服しなければ……。

先生方、後輩たち、ご指導とご協力よろしくお願いします!!



明日は5時間のバイトが待っています。

しっかり寝ないとですね。

それでは、おやすみなさい‼

下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

休憩日。
2013年05月29日 (水) | 編集 |
あれ。

バス

あれあれ。

バスアップ

濁点………「ハ」に刺さっちゃってません?笑

最初からすみませんwww

海月さんと朝からツボってしまったもので。



お昼休みは料理教室に参加し、

放課後は八王子駅で遊んできました。

おおおお、女子大生!!って感じですね。笑


料理教室は授業が続いていたため途中参加に加え早退しました。

料理教室!

…………結局タダ食いしに来ただけじゃん!!www

と、自分に突っ込みをいれるというね。

スープだけよそうのを手伝いましたとさ。笑


放課後はいつものメンバーで八王子駅に。

家が遠いため大学の最寄り駅で遊ぶのも実はまだ2回目なんです。

ということで、

地元の海月さんに今回も着いていきました。

今日の購入品はこちら!

ワンピース

ボーダーのワンピース。

しまむらでget。

ふふふ。

お安く買えてかなりご機嫌。


他にも色々まわりましたが今日はこれだけ買いました。

そのあとはプリクラを撮り解散。

久々に楽しめた放課後でした。



それでは短いですが。

課題を早く終わらせて寝ます!!

おやすみなさい♪


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
あいす。
2013年05月28日 (火) | 編集 |
こんばんは。

何故か大学のパソコンと仲良くなれないgatto.です。


最近空き時間はほとんどパソコン室に向かい課題に追われている私ですが、毎回のようにパソコンがフリーズします。

今日も計3回しました。

USBをさし、スマホの充電をし、イヤホンで音楽を聴くなど…パソコンをこれでもか、というくらい利用しているのがいけないのだろうか…。笑

試しにスマホの充電を止めてみたりしましたが結局そんなに機嫌は良くなってくれませんでした。


うーん……どこのパソコンを使ってもダメなんですよね。

軽くしょげました。

人間に機嫌を損なわれるより辛いです。

何考えてるのか全くわかりませんからね。

早くお友だちになりたいものです。



今日のお昼は久し振りに食堂へ。

いつも通り海月さんと黄緑さんと一緒です。


豚骨ラーメン320円。

塩ラーメン

普段味噌しか食べない私。

豚骨なんて何年振り?といくらい食べていませんでした。

食堂の豚骨は結構あっさりしていました。

こってり派な私ですが、たまにはこういうのもいいなぁと思いましたが、チャーシューが1枚なのは肉好きな私にはかなり不満でした。笑

まぁお店でラーメン食べたらこの倍以上の値段しますもんね。

そりゃチャーシューも1枚になります。


このあと、最近ソフトクリームのポスターが貼り出されていたので食べようとしたらなんと180円………。

金欠な私は学園内のコンビニのアイスが120円なのでそっちを買うことに。


私のMOWダージリンティー味。

MOW.jpg

私は濃厚なアイスが大好きでして、MOWのバニラをかなり愛しているのですが、このダージリンティー味もなかなかでした。

ちょっと溶けはじめてから食べるあの幸せは何にも変えられませんよね!!


海月さんのカマンベールチーズスティック

カマンベールチーズスティック

これはザ・チーズって感じ。

かなり濃厚な素晴らしいチーズ感。

近いうちに私も買って食べたいな、と思いました。


黄緑さんの八女抹茶もなか

これ、私も惹かれてたんですよね。笑

抹茶系のアイスってなかなか外れがないと思うんですよ。

これももちろん美味しかったです。

サイズも大きかったし満足できるのでは。



………最近アイスやらラーメンやら食べ過ぎなきがしなくもなくもなくもなくもなくもなくもなくもない。

え、どっちwwwwww


昨日もこれ食べちゃったんですよね。

スイカバー

勧められていたアイスでして、コンビニで見付けてつい。笑

シンプルなスイカバーよりチョコが掛かってる方が絶対おいしいです!!

それにコーティングされてるから普通のより噛みやすくて食べやすいんです。


…………あぁ。

絶対太りますね。

季節はもう梅雨に入りますし、着実に夏に向かっているわけで……。

夏になったらプールも行きたいし海にも入りたいし、花火も見たいし。

水着と浴衣が引け目なく着れるようにしなくては。笑


今から少しずつ気を付けていきたいと思います。



それでは、おやすみなさい‼



下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
昨日の日記。
2013年05月27日 (月) | 編集 |
こんばんは。

お腹を少し壊したgatto.です。

おそらく昨日の豚トロに当たったんだと思います。

1枚目のあの固さは多分焼けてなかった。

とりあえず男の先輩方を軽く呪います。笑


おかげで今日は1日中辛かった……。

今日に限って2~5限連続授業。

しかも毎回移動距離が長かったため死ぬかと思いました。

精神的には死んでいたと思います。

友達曰く、肉にあたると3日間は苦しむとのこと。

……まじか。


昨日のことでくたくただったので、

「痛い痛い」と言いながらお腹を押さえて授業時間に少し寝ていたのは秘密です。

普通にうとうとするより調子悪くて机に突っ伏す方がきっと周りからの目も優しいでしょう。

………はい、すみませんでした。

眠かったんです。



では、本題に。

昨日乗り換えの駅でこれを。

チョコ

もとからチョコ好きな私ですが、

たまにこういったシンプルなチョコが無性に食べたくなるのです。

電車で爆睡したあとにホームでこれが目に入った瞬間買ってしまいました。笑


B.B.Qを楽しんだあと、少し時間があったので地元柏駅のVAD館をふらつきました。

最近洋服を見る時間も無かったため目的だったGU以外の店もまわってみることに。


最近興味があるお店はWEGOです。

値段もお手頃だし、洋服以外のアクセサリーなどの小物もかわいいし、

メンズもあって見ているだけでも楽しいです。

部活づけの毎日を8年間も過ごしていたためまったくファッションには興味がなかった私ですが、

やっと好きなブランドや洋服の系統が増えてきました。笑

昨日はかっこいいキャップとワンピースを発見!!

近々友達と遊ぶ予定なのでもっとゆっくり見てから購入したいなと思っています!!


目的のGUに行くために歩いていたら、

普段まったく足を踏み入れなかったお店でこのワンピースを発見!!

ワンピース

かわいすぎる。

デニムは流行なのもありますが、昔からデニム生地が大好きな私は一目惚れしました。

しかもセール中のため、粗めのニットのカーディガン付きで3,500円でした。

セット

お昼に多少汗をかいていたし、早く着てみたくなったので早速着てみると………。

あれあれ………………丈が短い。笑

いや、多分このくらい短いのが普通なんでしょうけど、

高校のスカートも長い方だったため余計そわそわしちゃうんですよね。笑

フリーサイズだったからと油断していました。

今度着るときはトレンカとかレギンスとかと合わせて着てみようかと思います。笑

真夏になったら普通に着てみようかな。


GUではなんとタンクトップとキャミソールがモバイル会員料金で450円!!

今まで持っていなかった色を買ってみました。

短時間でしたが、満足のいく買い物ができました♪


そのあとは待ち合わせしていた人と合流。

先日の割り引き券が今月末までだったのでまたまた来ちゃいました!

………すみません…連れていってもらいましたの間違い。

ラーメン


前回は中盛りでしたが、今回はレディースセット。

麺が少な目でバニラアイス付き……♡

B.B.Q帰りだったので量もちょうど良く、バニラアイスも美味しかったです。

チャーハンも半分づつ食べました。

中華の中でもチャーハン大好きな私。

もうやられましたね。

お肉も大きかったしとても美味しかったです。

あ、アイス写真撮り忘れた。

悔しい……。笑



それでは今夜はこのへんで。

おやすみなさい👋


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
新歓。
2013年05月26日 (日) | 編集 |
こんばんは!

学園祭チームの新入生歓迎会がありました。

今回はB.B.Q♡


大学の最寄駅である八王子駅から横浜線で4駅先にある橋本駅で下車。

橋本駅

駅からバスで終点まで揺られ、そこから歩くこと15分。


着きました!

キャンプ場

場所は神奈川県相模原市の上大島キャンプ場

自然に囲まれた場所でした。

トイレなども綺麗で、川辺で遊べて……バーベキューには最高です。



着いてから局ごとに自己紹介をして早速B.B.Q.開始!!

お肉

お肉にがっつく私www

魚より肉派なわたしなのでした。

こちらは焼きそば。

焼きそば

ちなみに腕にはガムテープの名札がwww

いかにも学生の新歓って感じですよね。


少し川にもお散歩に行きました。

相模川

とても風が気持ちよかったです!


こちらはよく一緒にいる海月……の影。笑

影

とても素晴らしいポージングで決めてくれました。

ちなみに今日のカメラマンは彼女でした。

ありがとう!



先輩方の水鉄砲攻撃や水風船攻撃をかわしたり、笑

自分の所属する局の友達と絆を深めたり、

他の局でも色んな話をしたりして友達を作ったり……。


久し振りに長時間太陽の光を浴びていたので疲れてしまいましたが、とても楽しく充実した時間を過ごせました。

朝から準備してくださった先輩方に感謝です!



今夜は疲れてしまったのでこの辺で。

新歓の後にもお出かけをしたので明日はそのことも含め、今日の追記をします!

おやすみなさい‼

青春




下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


休憩日…?
2013年05月25日 (土) | 編集 |
こんばんは。

いきなりブログのテンプレートを変えたgatto.です。笑

あ、スマホから読んでくださっている方はパソコン版で見ていただければわかると思います。

おそらくスマホから見ていただいている方のほうが多いんですよね。

ブログの感想をみなさんに聞く割にアクセスカウンターの数値があがらないなぁと思っていたらスマホの閲覧はカウントされないみたいでして……。

どうにかならないかなぁと思っています。笑


あ、テンプレートを変えた理由はただ単に使いにくかったからです(;´Д`)

先日までのは小説を書かれる方のための素材だったみたいです。

猫のかわいいイラストに一目ぼれしてしまいよく見ずに使ってしまいました。

あぁ、かわいかったなぁ…………。


でも、今回の素材もかなりかなりお気に入りです。

音楽系の素材で一番かわいかったのもありますし、何より見やすい!!

色合いも落ち着いていて…。

おそらくこれで定着するかと思います♪



昨日の通り今朝はちゃんと短い間でしたがバイトしてきました。

頭はがんがんでもなんとか起きて仕事をしていたのですが、結局1時間30分延長しました( ゚Д゚)

ふはははは←

ふらふらでしたが、お給料が少しでも増えたと思えばそんな辛さも吹っ飛びました!

なんて単純なんだ、まったく。



帰宅後はとにかく授業のプリント整理に追われていました。

ちゃんと整理していかないと…とは思っていたのですが、なかなか手をつけられていませんでした。

溜めるのって本当に良くないですね……。

バラバラになっていたプリントが恐ろしいほどの枚数になっていました。

反省。



その後は昼食を済ませ、パソコンに向かっていました。(またかよぉww)

実は母校のOBで吹奏楽団を立ち上げようということになり、その企画をまとめていまして…。

今日は早速OB総務の先輩にお話をさせていただきました。

快く協力していただけるとの返事……感謝感謝です(*^^)v

まだまだ始まったばかりですが、絶対にこの企画を実現させてみせます!!



他にはピアノの練習をしたりブログの質を上げようともがいていたり。笑

ピアノはやっとまともに触れたのですが、やっぱり毎日練習ができない分まったく指が動きません。

もう毎日ツェルニーを持ち歩いて電車でさらおうかと思います。

流石に鍵盤は持ち歩けないし……。


あ、メトロノームが欲しいなぁ、とスマホでアプリを探してみたら、

Metronome Beatsを見つけました!!

メトロ

(スクリーンショットのため見にくくなってしまいました。すみません!)

譜面上のテンポに設定したままで練習のためにテンポを50、75、85、95%と変えられるのが嬉しいですね。

(テンポを100にした場合、50%をタッチすると50のテンポになります)

「あ、〇〇%のテンポまでできるようになった!」と実感できるので練習が楽しくなります。

また、サイレントにしたり、強拍の音を強くしたり、拍子を変えたりすることが簡単にできるのでとても使いやすかったです。

無料ですので是非インストールしてみてください。



今回は本当にただの日記ですが笑、今夜はこの辺で。

おやすみなさい‼




下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

帰りの電車で。
2013年05月24日 (金) | 編集 |
こんにちは。

5時間のコンビニバイトで足が棒のようになってしまいました、gatto.です。

明日も6時間入っていたのですが、あまりにも体調が悪いので無理を言って2時間にしていただきました。

明日はしっかり休みつつ、しっかり勉強したいと思います。


さて、帰りの電車で…………。

360°マテリアル


『360°マテリアル①~⑧』(南塔子)読破です(*^^)v


この漫画は大学の友達のクラゲに借りました。

……と言いますか、漫画はすべて彼女に借りています。

毎回毎回ありがとう!!


この作品は両想い視点から描いている漫画です。

ちょっと前までは、両想いになるまでの片想いを描いた作品のほうが多かったですよね??

最近は告白後の話を題材にした作品が増えた気がします。

両想いだからと言って恋愛の悩みは尽きませんし、両想いだからこそ色々考えちゃったりするものですよね。

色んな作品を今まで読ませていただきましたが、片想いのほうが悩みが純粋だと思います。

素直に相手のことだけを想える感じが。

片想いの漫画だと有名どころですが、『ストロボ・エッジ』(咲坂伊緒)がおすすめです。

ストロボ・エッジ

全10巻でして、完結しておりますので漫画喫茶とかで一気に読んだら最高だと思います。笑



話を『360°マテリアル』に戻しますね。

この作品はとにかくまず絵がかわいい。

そして、色んな視点ならではの悩みとか喜びとか汚さとか……。

きっとどなたが読んでも共感できるところがあるのでは、と思います。

片想いあり、両想いあり、嫉妬あり。

しかも、片想いであっても相手には特別な人がいたりとか、両想いでも相手の気持ちに自信をもてなくなったりとか。

特に最終巻がおすすめ!!

……当たり前か。笑


ぜひ読んでみてください。




それでは、明日に備えて寝ます!

おやすみなさい。



下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

終わった…………………!!
2013年05月23日 (木) | 編集 |

終了

レポートがやっと終わりました。


……こんばんは、gatto.です。


『看護学概論』の第5章倫理のレポートがやっと終わりました。

最近は家に帰ってから、睡眠(……というか寧ろ仮眠)をとって学校へ向かうまでの時間と授業の空き時間のほぼ全てをパソコンの前で過ごす毎日でして、もうへとへと。


今朝の私はずっと続いていた睡眠不足のせいで、教室にたどり着いた瞬間、

「今日5限の英語まで生きてないかもしれない」と死期を漂わせる発言をしてしまいました。

朝


撮影は友達の黄緑

朝からこんな暗いんだか逆に明るいんだかわからないテンションに付き合ってくれた彼女が女神に見えました。

……うそ、言い過ぎました。

女神の周りにいる天使くらい、うん。

黄緑にはこれから私のブログの専属カメラマンになってもらおうかと思います。


あ、天使って言うとサイ〇リアの壁紙を思い出しますよね←

一か月強行ってないなぁ。

久し振りに行きたくなってきました。笑



疲れているとき人間っておかしくなりますよね。

今日を振り返ってみると、終始変に上がりまくったテンションで変なことを口走っていたり、歌を歌いまくってた気がします。


そして何かが吹っ切れたのかついにブログであんな写真(冒頭の写真)を。

このブログは真面目な記事を中心に書こうと思っていましたが無理でしたね。

もう完璧ギャグブログ、ネタブログですが、もう素直に自分ぶつけようかと思います。笑


なぜか私を真面目だとか言う人がいますが、私の頭の中常に変なことばっかりです。

くだらないこと大好き、どーでもいいこと突き止めるの大好き、ふざけまくるの大好きですから。

そんなこと知ってるよ、と思っている読者さんもいるかもしれませんが、おそらく私はあなたの予想以上のくだらないやつだと思います。笑


なにが言いたいのかわからなくなってきました。

とにかく、ここでは思いっきり自由に生きさせていただきます。



最後に、

サンダル

サンダルです。笑

母から譲り受けました。

壊れてしまったあのサンダル様はもうもとには戻らなそうです。

新しいものを買うまで当分この子にお世話になることでしょう。

よろしくね。笑



それではこの辺で。

おやすみなさい‼




下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村







やりました。
2013年05月22日 (水) | 編集 |
こんばんは!!


突然ですが、大学図書館バイトの面接に受かっちゃいました♡←

ふふふふふ………………なんでだろ←ぇ


何週間か前のこと。

登校中に、授業の空き時間でバイトができるということが書かれたポスターを発見し、私は思わず食いつきました。

私は登下校にかなりの時間を費やすため、地元に3時間弱かけて帰って遅くまで働くことに限界を感じていたのですが、大学で平日にバイトができるのならば時間を有効に使えるのです。

そして睡眠時間が確保できる、課題に取り組む時間も確保できる!!

一石二鳥どころじゃありません。

しかも、仕事内容が図書館の仕事!!

ポスター見た瞬間思わずガッツポーズを決めて叫ぼうとしたら階段につまづきました。

そのくらいの衝撃でしたね。

もちろん足もかなり痛かったです。


……軌道修正。

私は図書館という空間が大好きでして、いつか働いてみたいと思っていたので、それはもうこんな素晴らしいバイトはないぞ、と、すぐに申し込みました。

しかし、なんと倍率が高い。

1つの学部に1人くらいしか採らないだとか。

…………倍率何倍なんだよ。苦笑

しかも学部3つしかないってことは3人だけなのかな。


そんなかんじでしたので私はもう諦めてまして、今日はもう逆に開き直ってましたね。

「ここの図書館は利用したことありますか?」

と聞かれて、

「自分の学部の図書館はありますが、こちらの大きい方はまだ来たことありません」

と思いっきり答えましたからね。

少しくらい嘘つきなさいよ、と言いたくなるくらい素直でした。

多分、

「来たことはまだありませんが、友人から話を聞いていたのでとても魅力を感じています」

などのフォローが良かったのかな。

あ、とにかく自分の経験や、図書館で使えそうな新しいアイディアを提案できたのが良かったのかもしれません。


とにかく合格したのでこの感謝をちゃんと仕事で返していきたいと思います。


ちなみに本日は母校に帰ったのですが、顧問の先生に「君はもう人を吸い寄せる力がある」とまで言われました。

なんだか受験しかりバイトなどの面接しかり…とにかく運が良いんだか毎回いい結果をもらえるので、いつか恐ろしことが待ってるんじゃないかと怖くなります。

とりあえず、この不思議な力がどうか就職先が決まるまで消えないことを願うばかりです。笑


それではくたくたなのでこのへんで。

おやすみなさい♪




下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村




自分改革…?Ⅱ
2013年05月21日 (火) | 編集 |
こんばんは。

服

今日はご覧の通りスカートとブラウスを着ていたのですが、「スカートだね!!今日はデートなの??いいなぁ」と友達に朝から言われた私です。

もちろん悲しいことにそんなイベントなどなかったのですが笑、そもそもスカートとというだけで何故そう言われてしまったのか………。

結構スカートはいてるとは思うんだけど…。

もっと毎日女の子っぽい恰好をするべきなのでしょうか。笑



さてさて、昨日は料理でしたが、今日は料理以外で変わったことを。


最近変わったことは

1.炭酸を飲むようになった。

2.ラーメン屋に入るようになった。

3.タバスコを使うようになった。

…………なんか、私のなかではかなり大きな変化なのですが、こうして文章にしてみるとそうでもないですねwww


1の炭酸は昔から大の苦手でした。

喉を刺激する感じとか、飲み終えた後の感じとか。

ただ、最近イライラしたときに一気に飲んでみたところ思いの外はまってしまい、それ以来スッキリしたいときに飲むようになりました。

食わず嫌いならぬ飲まず嫌いだったのかな、と思ったのですが、どうしてもコーラは好きになれませんでした。笑

「何味なの?え、砂糖味?」みたいな問いを永遠に繰り返し自分に問い続けてます。

あと、困ったことに、炭酸を飲むと完全におじさん化します。笑

なんか、変なスイッチが入ると言いますか。

……とりあえず一人で外では飲まない方が良さそうです。笑


2のラーメン屋はそれこそ食わず嫌いで入ってませんでした。

なんとなく小さい頃から自分は中華が苦手だと思い込んでまして……(なんでだ)。

そんな私でしたが、受験が終わってから久しぶりに家族で中華を食べに行くと、あれ、美味しい、みたいな。

それ以来色んなメニューに挑戦しましたが、食べれないメニューがなくなったどころか、寧ろ中華が大好きになり、最近は家族で中華料理屋に行ったり、吹奏楽仲間とラーメン屋に行ったりしています。

先日食べたラーメンがこちら。

ラーメン

濃厚でとっても美味しかったのですが、体調が悪かったため完食するのに苦労しました。

激しい頭痛と腹痛に襲われたんですよね…。

痛みにも苦しみましたが、それよりも痛みに堪えるために一旦食事を中断したためラーメンが伸びてしまうことが一番辛かったです……。

割引券が今月までなので体調が良いときに必ずリベンジしたいです。笑


3のタバスコは特に大したエピソードは無いのですが、辛いものが苦手な私がこの前食事中に使っていたのを見た母が「大学入学して1ヶ月で何があったの……」 と目を丸くして聞いてきたことは鮮明に覚えています。

そこまで驚かれるとは。

確かに、学校の給食のカレーでさえ辛いと涙目にして食べていたくらいでしたから、そんな娘がタバスコなんて…と思ったのでしょう。

ちなみに我が家がカレーの日は私だけ甘口や中辛のを特別にみんなと違う鍋でつくってもらっています。

お母さん、毎回ありがとう……。


こんな感じで(どんな感じだ)少し大人になっていきている?私なのでした。

もう18歳も残り1か月……。

19歳になるまでに取り敢えず料理のほうは麺類以外にも挑戦してみます。笑



明日は教育実習の件で母校に行ってきます。

それから4種抗体ワクチンのための採血等もあります……。

あぁ、明日もバタバタや。笑

倒れないように頑張ってきます。


それでは、おやすみなさい‼




下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村



自分改革…?Ⅰ
2013年05月20日 (月) | 編集 |
こんばんは。


今朝は約6年間お世話になったサンダルが壊れました。

ショックでしたが、冷静に考えてみるとこんなに履いていたんですね…。

ありがとう、サンダルよ。


そんな今朝は糖分が取りたくなったのでこれを50円で購入しました。

BIG BAR

手持ち金500円以下の私にはこのチョコが輝いて見えましたwww



では、本題へ。


最近、というか、大学生になってから料理をするようになりました。

……この記事を高校の頃の友達が読んだら「明日雪が降る」くらいすごいぶっ飛んだことを考えると思います。


あ、料理と言いましても、休日のお昼だけですし、自分の分だけとか、妹と自分の分だけとかですけども。笑


私が料理できないのはかなり?有名でして、未だに「ご飯たけるようになった?」とか「包丁は握れるの?」とか聞かれます。

やかましいwww

包丁握るくらいできるわっっっ。



もちろん家庭科の授業は小学生から高校生まできちんと出ていました。

ただ、調理実習の記憶がどうもおかしくて………。

洗い物とか食材運びとかデザート用のホイップクリームを泡立てたりした記憶はあるのですが、炒めたりとか焼いたりすることはおろか、包丁さえ握ってた記憶があまりありません。笑

記憶が無いというか、現実的にしていなかったんだと思います。

……どんだけ避けていたんだ。笑


流石に母もこれじゃあまずいと思ったのか、それとも単に自分のことくらい自分でしなさいと思ったのか、最近色々用意してキッチンで待ってくれているのです。

そこまでしてくれているのです。

期待に応えねば。


身内を褒めるのは気が引けますが、母はかなり料理がうまいのです。

ただ、それが困ったことに私を苦しめる。


私「油ってこのくらいでいいの?」

母「適当で大丈夫だよ」

私「これ(野菜など)って大きさはこのくらい?」

母「うん、適当に」

私「ねぇ、もう完成でいいのかなぁ?」

母「いいんじゃない?適当だよ」


……その適当がわからないんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ‼‼

…よくありますよね。

英語が得意な子とかが、「え、こんなんフィーリングだよ」とか。

なんの参考にもなりませんよね。

もう、本当にそんな感じ。


毎回そんなこんなで少々揉めつつも楽しくやっております。

カルボナーラ

カルボナーラ。

ナポリタン

ナポリタン。

焼きそば

焼きそば。

焼きそばマヨ

でも、やっぱり焼きそばにはマヨネーズでしょ←←


あれ、麺類ばっかりじゃんwww

これからは違うジャンルにも挑戦してみます。



それでは今夜はこのへんで。

明日は「自分改革…?Ⅱ」です。


おやすみなさい‼




下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
ようやく←看護!!
2013年05月19日 (日) | 編集 |
こんばんは。

はい、タイトル通りです。苦笑

まだ一回も看護について書いてないやんけーーー‼って自分に突っ込みを入れつつ反省しています。

すみません…。

まぁ、これから自然に看護学、保健学、教育学などのカテゴリが増えていくはずですので……。



看護記念すべき第1回目の日記は、これ!!

じゃじゃーーん!!

箱

中を開けると………、

聴診器

聴診器です!!

おー、やっと看護学科生って証明できた感じですね。笑

この聴診器はLittmann。

私はまだ学生ですが、実習先では養護教諭や看護師として扱われる身。

中途半端なことはできません。

このLittmannの聴診器は実際に医療現場でお医者様が使うもの。

先日の内科健診でも何人ものお医者様が使っておられました。

なんだか、身が引き締まる思いがしました。


ちなみにこの箱の中身はこれだけではありませんでした。

付録

……なんじゃこりゃ。

おそるおそる開けて取り出してみると……。

ベスト表

ベスト裏

どうやら、このベストを着用して、心音を聴く場所などを学ぶらしい…。

それにしても……

びびるわぁっっっっっっっっっっっ‼



はい、そんな感じです←

もうね、金曜日までの課題のために一日中PCをいじっていて、バイトで疲れた体をさらに痛めつけることになりまして。

しかも終わらない、全然終わらない。

あぁ、終わらない←


今週も予定がかなり立て込んでますが、なんとか頑張りぬきたいと思います。


そして、写真が小さいからと大きくしてみたら大きすぎ?というね。

改めてサイズを確認してみます。

それでは今夜はこのへんで。

おやすみなさい‼



下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
バイト。
2013年05月18日 (土) | 編集 |
こんばんは。


看護については明日のブログに書くことにしました。

明日は1日家で看護学概論のレポート作成のため、それも含めて書かせていただきます。



昨日も書きましたが、2連勤でした。

因みに私は駅前のコンビニで働いています。

昨日は17:00~22:00、 今日は06:00~12:00でした。

2日間とも一瞬たりとも座らずに、とにかくレジとFF(レジ前の揚げ物系つくり)をひたすら。笑

終わったあとに座ると足の疲れがどっときます。

でも、あまりにも忙しくて仕事中は辛くないんですよね。

もしこれからバイトを始める方は忙しいバイトをお勧めします。

時間が経つのを忘れるほどの忙しさじゃないと流石に長時間働くのは辛いですからね……。



バイト中の癒しはやっぱりお客様の笑顔!!

「ありがとう」と言ってくれる小さなお子さん、気軽に声をかけてくださるご老人の方々、「お疲れ様、がんばって」と声をかけてくださるお母様世代?の方々に支えられています。

毎回色々なトラブルがありますが、これからも支えてくださるお客様の笑顔をかてに頑張っていきます♪


あ、顔見知りの方も是非レジで見付けたら声かけてくださいね。笑



それではまた明日。

おやすみなさい。
私のエネルギー源。
2013年05月17日 (金) | 編集 |
モーニングサンダー

朝にこれさえ食べておけばどの講義も乗り越えられます←

バイト2連勤なので今日はこれで!!

ごめんなさい。

明日はやっと看護について書く予定です!!


おやすみなさい♪
懐かしの。
2013年05月16日 (木) | 編集 |
こんばんは。


私は喘息と起立性障害もちというとてもめんどくさい←身体でして、昨日は定期的な診察のためかかりつけの病院に行ってきました。

家から自転車で10分もないところで、大堀川という地元の川沿いにあるので助かっています。

ちなみに大堀川は手賀沼に繋がっているんです。

大堀川


小さい頃はよく家族で手賀沼一周をサイクリングしていました。

中間地点のココスでパフェを父にねだった記憶がやけに鮮明に残っているのは何故…。笑


診察結果としましては、喘息と起立性障害は特に問題なし。

ただ、重度の脱水症状が…………。

飲み物は必要ですし、というかとにかくお金を節約したいため、水筒を持参してまでちゃんと飲んでるんですけどね。

お医者様に、「看護学生なんだからそのくらいの体調管理はちゃんとしなさい」と怒られました。

もう何も言い返せませんでした。苦笑

というわけで、今日は水筒一本とこれを。

アクエリアス

ごついな。


起立性障害の薬を処方されたあと、久しぶりに近くの駄菓子屋に行ってきました!!

ここを訪れるのは10年振りだと思われますwwwwww

駄菓子屋


それにしてもなんだか値段がかなり上がった気が……。

あれ、駄菓子屋よりド○キの方が安いんじゃないの、くらいの。

ご時世ですかね、ちょっと寂しかったです。

大学の空き時間に食べたかったのでハーベスト。

それと、その時無性に食べたくなったチョコパイを購入。

購入品


チョコパイを単品で買えるのは嬉しいですね。


数人の小学生の後ろに続きレジに並んでいると、「おまけで20円分もってっていいよー」というおばあちゃんの声。

たしか、中学生まではおまけもらえるんです。

……いいなぁ。

少しだけ期待していたのですが、もちろんその声はかからずあっさりお会計終了。

ちょっと落ち込みつつ駄菓子屋を後にし、川沿いでチョコパイを開けようとしたら……。

5円チョコ

「5円チョコやーーーーーーー‼‼‼」

今日一番テンションが上がった瞬間でしたね。笑

おばあちゃんの優しさだけは変わりませんでした。



5円チョコのおかげで帰りはとてもいい気分で帰りました。(本当に単純ww)

この時期の川沿いは風がとても気持ちいいです。

大堀川2

写真を撮り損ねましたが、夕日も綺麗でした。

暑くなりすぎないうちにサイクリングでもしようかな。



ではでは、この辺で。

おやすみなさい‼



応援お願いします♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ

にほんブログ村

2013バンドフェスタinちばⅢ
2013年05月15日 (水) | 編集 |
こんばんは‼

やっと完結編です。

……なにが完結するのかわかりませんけど。笑


楽器体験を終え、先輩方の演奏会へ。

「千葉県出身若手演奏家によるフレッシュコンサート」

プログラム2

今回演奏した先輩には幼い頃から憧れていて、私はその先輩の音を必死に追いかけていました。

そんな毎日指導してくださっていた先輩がステージで多くの方々を前に演奏しているのを見ると感動すると共に、存在を遠くに感じてしまい少しだけ寂しくなりました。

最近こんな想いをよくしています。

この気持ちはなんなんでしょうね。

嫉妬には分類されないでしょうし……笑


とにかく、演奏会はとっても素敵でした。

初めてハープの独奏を聴かせていてだいたり、先輩方の良さが存分に引き出された「ルパンⅢ世のテーマ」にうきうきしたり。

次の本番も楽しみです。


演奏会後少しお話をしたり写真を撮ったりして、千葉文を後にしました。



そうそう、本千葉駅に向かう途中に……。

え?

………え??

え??

えええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

急にびびるわ、んもう。

しかもクオリティーが微妙。

この写真を思わず私が撮っていたらぷにちょりは結構冷めていた。

………なぜ。笑



折角集まったので、久しぶりにプリクラでも撮ってから帰ろう、ということになり千葉駅へ。

全身プリクラ*

左からgatto.ぷにちょり

書いた通り全員Alto。

ねこプリクラ*

このポーズはかわいいし、なんせ猫好きですからお気に入りになった1枚ですが、うん、少し恥ずかしかったです。笑


甘い物食べて少し喋って帰ろう、ってことで。

スイーツ

クレープとか、女子力←

金欠女子大生も甘い物には勝てず、私はシナモンアップルクレープを。

もちろんクレープを買うときはアイス付きで頼みます。

私はきっと食べながらずっとにやけていたであろう。笑



こんな感じで(どんな感じ)演奏会と女子会を楽しんだgatto.でした。

ほい、完結。笑



それでは今日はこの辺で。

お別れは私の愛するちょり

後輩*

完全にOff shot。

ちょり、中間テスト頑張ってね(^ω^)←


2013バンドフェスタinちばⅡ
2013年05月14日 (火) | 編集 |
こんばんは。

さっそく昨日の続きを。


田中先生の演奏会後、先輩方の演奏会まで時間があったので、3歳下の後輩‘ちょり’と合流し、YAMAHAさんの楽器体験コーナーに。笑

まずは本職、Alto。

Alto*

Altoの次に長くやっているTenor。

Tenor*

ここまでは昔吹いていた曲をぱらぱらと。

ここからは完全にお遊びです。

Trumpet。

Trumpet*

昔は音が出なかったのに、今回は素直にB♭が!!

かなり嬉しかったです。

Flute。

Flute*

Facebookにこの写真を載せたところ小、中学生の頃の吹奏楽友達に、

「gatto.はフルートじゃない!(笑)(笑)」とバッサリ。

……何が言いたいwwwwww

Clarinet。

Clarinet*

シングルリード奏者ですからまだ他の楽器よりは音が出せたのですが、音量が全くでない。

ここまで出ないとは思いませんでした。

負けず嫌いで有名な私は←そのあともかなり粘りました。笑



さてさて今晩はこのへんで。

ちょっと体調を崩してるため早めに寝ます(´;ω;`)


明日はついに完結編←

おやすみなさい!!



今日こそ!!笑2013バンドフェスタinちばⅠ
2013年05月13日 (月) | 編集 |
起床。

はい、寝坊。

……という感じで私の日曜日は始まったのでした。

友達‘ぷに’(高校Sax仲間)にLINEで謝りつつ必死に最低限の身支度を済ませた私。

先日の雨天で自転車を柏駅に置いたままにしていたので北柏駅にサンダルでダッシュ。

柏駅と北柏駅の間に住んでいて、普段は柏駅を利用しているのですが、北柏駅のほうが下り坂でして、徒歩(というか走るとき)の場合は若干近いのです。

柏駅で大好きな東武野田線に乗り換えて、新鎌ヶ谷駅トイレで合流wwwww

ちなみに、東武野田線の椅子の座り心地に小学生の頃魅了されて以来、車両を1両を買い取ってそこに住むという野望を持ち続けているgatto.です←


途中でトラブルがありましたが、千葉県立文化会館、通称‘千葉文’に到着‼

1千葉文

ここに来たのは2012年のコンクール以来。

悔しくて悔しくて部長なのに帰りのバスに乗ろうとしなかったことを思い出しました。

あんなに悔し涙を流すことはこの先絶対にない、これは確かです。

吹奏楽が私の全てでしたからね。

未だにコンクールのDVDを観れていないほどです(・・;)

いつか観れる日がくるといいな。

ちなみに現在どこかの吹奏楽団に入ろうかと検討中です。

決まりましたら報告させていただきますね‼



じゃじゃーん。

プログラム

テンションあがります。


さてさて、小ホールにてあの田中靖人先生のコンサートが行われました!!

田中靖人

かっこよすぎます………。




*田中靖人

1964年5月13日和歌山県和歌山市に生まれる。国立音楽大学在学中、第4回の日本管打楽器コンクール・サクソフォン部門で第1位を獲得し、鮮やかにデビュー。その音楽性は「内的な詩を持つ大器」と絶賛され、サクソフォンの父ともいえる名演奏家マルセル・ミュールをも唸らせた。

国立音楽大学を矢田部賞を受賞して卒業後は、高度なテクニックと個性的かつヒューマンな音楽性をソリストとして遺憾なく発揮。数々のリサイタルを聴衆の圧倒的な支持を得て成功させ、1991年には「管打楽器ソロ名曲集・サクソフォーン」でCDデビュー。1995年「ラプソディー」、1997年「サクソフォビア」をEMIミュージック・ジャパンより、03年「ガーシュインカクテル」を佼成出版社よりリリース。同年、和歌山県より「きのくに芸術新人賞」を受賞。2012年「モリコーネ・パラダイス」をEMIミュージック・ジャパンよりリリース。
 
 一方、室内楽のジャンルではサクソフォン四重奏団[トルヴェール・クヮルテット]で活躍。92年の東京国際音楽コンクールで第2位を獲得した同団体は、サントリー大ホールで のリサイタルを成功させ、また、2001年には文化庁芸術祭レコード部門大賞受賞。クラシックの狭い思考にとらわれないCDを制作するなど、幅広い活動で大きな注目を集めている。サクソフォンを大室勇一氏に師事。

現在、愛知県立芸術大学講師、昭和音楽大学および同短期大学講師として後進の指導にもあたっている。東京佼成ウインドオーケストラ コンサートマスター。

(公式プロフィールより:http://y-tanaka.sunnyday.jp/index.html)




前々からCDで田中先生の演奏は聴かせていただいておりましたが、まさか近くで生の演奏が聴けるなんて……。

ただただ感激‼

やっぱり生の音楽は違いますね。

ちなみに、入場無料だったので私のような学生にもありがたかったです。笑

今度機会があるときはちゃんとお金をためてCDを買いたい、そしてサインをいただきたい……。



もう、こんな時間……。

今夜はこのへんで‼

明日も引き続きバンドフェスタについて書かせていただきますのでぜひお読みください。


おやすみなさい♪



2013バンドフェスタinちば
2013年05月12日 (日) | 編集 |
…………の内容を明日書きます←

田中靖人さんや先輩方の演奏を聴いたりしてきました!!

お楽しみに!!←←
最近のお気に入り。
2013年05月11日 (土) | 編集 |
これです。

PALM.jpg

PALM。

私は冷凍庫から出して数分後のPALMが特に好きです。笑

中の溶けかけたバニラと薄いチョコのバランスがかなりいい。

ぜひご賞味あれ。



昨日の記事で紹介した漫画はこちら‼

オオカミ少女と黒王子

友達と一緒にいるために彼氏がいると大嘘をついたいた主人公の女の子と、その子の仮彼氏となる男の子との話。

普段はモテモテで笑顔の素敵な優しい彼の本性は、超ド級のS‼

そんな彼に不覚にも恋してしまい……。


といういかにも少女漫画らしいストーリーなのですが、だからこそ?一気に読んでしまいました。

すぐに続きが読みたくなり、かなり今そわそわしています。笑


とにかく、ギャップ萌えはいい、かなり。笑



『オオカミ少女と黒王子』
2013年05月10日 (金) | 編集 |
矢田鮎子作


友達に貸してもらいました。

久し振りにこういう漫画を読みましたが、やっぱり恋愛ものは面白い。

ドS王子様最高ですね←

携帯からだと写真がうまくUP出来なかったので、内容はまた明日!!



おやすみなさい。


ずみオケ第3回学内演奏会
2013年05月09日 (木) | 編集 |
こんばんは♪

早速昨日の演奏会について。

………演奏会について書き忘れていたのでここでご紹介。

演奏会とは東京音楽大学で昨日開かれた"ずみオケ第3回学内演奏会"です。

母校の先輩が指揮をしているため高校時代の友達と聴きに行きました!!

プログラム



…その前に、
私は3限まででしたので、大学の友達と八王子で買い物を。

演奏会なので落ち着いていて、しかもこれからにも使えそうな服はないかな、と八王子駅と京王八王子駅をぐるぐる。

この辺が地元な友達のおかげでかなりスムーズに色々と買えました!!

ありがとうございました。

恩返しはもちろんしますから。笑

こんな感じ。

服


安売りになってたから手を伸ばしたものだけど、少しは大人っぽくなれたかな??笑

珍しくネックレスも買ったのです、これも安かったけども


友達にお礼を言って、着替えて池袋へ。

そこで高校時代のsax仲間と合流!!

3人で揃ったのは久し振りなので会った瞬間近況報告会開始。

あんなに暴露しまくり、弾丸トークしすぎはこのメンバーだからこそ。

この1ヶ月色々ありすぎた3人でした。笑


べらべら喋って歩いていたらあっという間に会場である東京音楽大学に到着!!

東京音大

ここに来るのは先日リハーサル見学をさせていただいた以来です。

リハーサルの様子はこちら。

リハ

ちなみにリハの帰りは一緒にきてくれた友達と東京音楽大学に通うsaxの先輩とお好み焼きを食べに行きました。笑

お好み焼き、大好物なんです。

もう愛してます←


19:00会場。

会場

私たち3人は初めての音大オケにそわそわ。笑

吹奏楽の演奏会ならなれてるのですが………………(´-ω-`)


数分後「亡き王女のためのパヴァーヌ」から演奏会は始まりました。

私のかなりお気に入りの曲で、リハ後も本番後もずっと頭の中でエンドレスで流れています。笑

終始ゆったりしているのですが、その中での動きが素敵。

弦と管のあったかさに触れました。

個人的に最後の消え入る感じが好きなので、指揮棒が降りた後の一瞬の時間は今回3曲の中で一番好きでした。


2曲目ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」

『のだめカンタービレ』では千秋様がPianoを、シュトレーゼマンが指揮をしていました。

ドラマを通して有名になったのでかなり多くの方が知っているはず。

私もその中の一人で、このドラマの影響でより深く音楽に没頭したいと思ったものです。


今回はピアノ科の4年生の方とのコンチェルトでした。

ラフマ

もう、圧巻。

かなりPianoに近いど真ん中の席で聴かせていただいたのですが←、今までのPianoのイメージを覆されたと言っても過言ではないくらい感動しました。

オケと混ざるとあんなにも音色の魅力が増すのですね。

弾いている姿にももちろん技術にも感動しましたが、一番感動したのは演奏後の指揮者との握手と抱き合っていた姿です。

とっても素敵な笑顔のお二人でした。


休憩を挟んでのドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界から」

先輩曰く、全楽章通すと体が悲鳴をあげるんだとか……。

顧問の先生もよくおっしゃっていましたが、本当に指揮者は体力と精神力が必要なんです。

演奏者もしっかりその分答えないと、とよくお叱りを受けたものです。苦笑


新世界を聴いていて思っていたのですが、本当に弦楽器って不思議。

管と違うじゃないですか、強弱ひとつ取っても、こう、遠近感が波みたいに表れる感じが不思議だし魅力的。

それから、オケの管を聴くと吹奏楽とまた違う魅力に気付かされたり。

違う面が見れてとてもいい経験になりました。


そしてなんといっても指揮の印象がまた変わりました。

魔法使いみたい、なんて言ったりしますけど、本当にそんな感じ。

楽器の魅力を指揮棒と息遣いと表情とで引き出していく。

とにかくかっこいい。

わかっていたつもりだったのですが、改めて指揮者の役割等に気づかされました。


演奏後。

新世界後


ロビーでは少しの時間ではありましたが先輩方とお話しできました。

一緒に写真もとれて満足でした。笑

先輩方、ずみオケの皆様、素敵な音楽の時間と音楽をありがとうございました‼‼

そして、本当に本当にお疲れ様でした‼



ちなみに……。

sax3人娘は池袋のサイゼリアで、お酒を飲んでいたわけではないのに(未成年ですしお金がなく水しか飲んでいません。笑)終始酔ったように荒れ狂いつつ近況報告の続きをしたり、男性への愚痴(というか、やつあたりだよね←)などひたすら恋愛についてぐだぐだ語っていました。

一番荒れ狂っていたのは毎度おなじみの私ですが……wwww

まあ、こんな夜もいいですよね←

終わりがよろしくないですがこの辺で…。笑


おやすみなさい。


ただいま帰りました。
2013年05月08日 (水) | 編集 |
こんばんは。
今日は母校の先輩の演奏会に行ってきました。
予告通り演奏会について書こうと思っていたのですが、時間が遅いのと体力が残っていないため明日改めて書こうと思います。

あ、一言。
音楽やりたい。

取り敢えずお風呂に入って寝ます!!
おやすみなさい(´;ω;`)
GW!!Ⅲ
2013年05月07日 (火) | 編集 |
ただいまです。
今日の帰りは同じ養教(看護学科看護養護教育学専攻)の友達9人で大学から八王子までバスに。
久し振りに大人数でわいわいしました。笑
もちろん養教なので女子onlyですが、何か??wwww


では、お昼の続きを。


絶叫大好きな方への一番のおすすめアトラクションは高飛車ですね。
※ネタバレ?になるので以下の内容はお気を付けてお読みください。

高飛車のキャッチコピーは、
「おいで、かわいがってあげる。」
(園内ポスターより)
「……いやいやいや、なに言ってんのさwwww」
と私は思ってました。
乗る前までは‼‼‼

余裕こいて乗ってみたのですが、まず、お先真っ暗‼←
本当に何も見えないんですよ。
いきなり動き出したと思ったら真っ暗な中振り回される振り回される……。
………最初からドSか。
まさか真っ暗な中こんな感じになるとは思っていなかったので既にガクガクでしたが、いきなり外に放り出されました。
眩しっっっっっとか思う間もなく落ちる落ちる揺れる揺れる…。
散々遊ばれたあと←、90°に曲げられてしまっているwレールの壁の前で止まる。
実際に外から見るのとえらい違うんです、恐怖感が。
もう、絶望感のみ。
そしてコースターが私たちの世界を90°回転させてゆっくり頂上へ。
「わぁ、見てください‼観覧車が横になってるーー」
なんて隣にのんきなことを言っていましたが、そんな私の頭の中、真っ白でしたから。

さて、頂上につきました。
みなさんご存知のとおり、ギネス記録を持つほどの落下角度121°ですからこれから通るのであろう先のレールは見えません。
あぁ、下なら見えましたよ。はるか真下に地上が……。

そして、落ちると思ったら一時停止。
ここであの言葉が脳内に…。

「おいで、かわいがってあげる。」

なるほどなるほど。
………………………………………………助けて←

その後の記憶は殆どありません。
なんか、うん、振り回された(^ω^)
いじめられた、かわいがってもらった(^ω^)

わかったことは高飛車様様はドS。
超ド級のS。
そして、また乗りたいと不覚にも思ってしまい、この先リピーターになるであろう私はきっと、
…………………………認めたくないので言いませんwwwwwwwwwwwwww

ちなみに意識をしっかり取り戻した私↓↓

高飛車後

………もう、その台詞通りです、はい。笑

他のアトラクションもすべて乗りごたえ十分なので、絶叫ファンの方は日帰りでも行ってみては??
私は今回寒かったり、時間の都合上乗れなかったアトラクションに乗りに行くため夏にまた来たいと思います。
待ってろ、富士急‼笑

GW後半は他に、マンガ喫茶の魅力に取り付かれたり(しかも地元に何店もあったんですよね)、たくさんの猫に会えて癒されたり、8年ぶりにPianoを再開したり………。
この辺の話はまた追々………。
とにかく新鮮なことに出会えた休日となりました。
前半、後半私にお付き合いしてくださった方々、ありがとうございました(*^^*)


それでは今夜はこのへんで。
明日は前々から楽しみにしていた先輩方の演奏会が♪
ここにはその報告をさせていただくかと思いますのでお楽しみに。


ではでは、
おやすみなさい。


GW!!Ⅱ
2013年05月07日 (火) | 編集 |
こんにちは。
4限に授業がないのでPC室に来ています。

現在「SPAIN」(作曲:Chick Corea 編曲:真島俊夫)を聴いています。
とにかくかっこいい!!
吹奏楽の良さがかなり出る曲なのではないでしょうか。

この曲は高校生活最後の定期演奏会で演奏したのですが、OBの先輩の提案で急遽後半部のTrumpet soloをTenor saxophoneで吹くことに…。
かなりお気に入りの曲でしたのでsoloをいただけたのは嬉しかったのですが、決まったのがまさかの本番一週間前近く。
部長として走り回りつつ必死に練習したのを覚えています。
そして、本番はかなり忙しかったのです。
曲の後半部はずっとsoloマイク前。
その後、席に戻りsolo紹介を受けて楽器を椅子に置き、挨拶用の原稿を手に指揮台前へ。
とにかくステージを行ったり来たり。
大変でしたがとても心に残る思い出となりました。
吹奏楽部の方は是非「SPAIN」挑戦してみてください♪


さて、そろそろ本題に。笑


GW後半は私の憧れであった富士急ハイランドに日帰りで行って来ました!!
…連れて行ってもらった、の方が正しいですね。
切符もチケットも頼りっぱなしな上、電車内はほぼ寝ていましたので…。
ああ、とっても快適だった。

今回乗れたものは……
*ええじゃないか
*パニック・ロック
*FUJIYAMA
*高飛車
*トンデミーナ
……絶叫系しか乗ってない。笑
休憩時間は待ち時間でとりました。
昼食も待ち時間でとりました。
睡眠時間も待ち時間d…(ry

とにかく絶叫好きな私には最高なテーマパークでした。
柏市に住んでいるため早めに切り上げなければならなかったのですが、かなり楽しめました。
一つひとつのアトラクションの爽快感が半端ないので満足感が大きいのでしょうね、うん。


あ…。
もうすぐ教職総論の授業が……。
ということで、続きは帰宅後に!!

授業行って来ます(-"-)



GW!!
2013年05月06日 (月) | 編集 |
今年の私のGWは04/27~04/29、05/03~05/06でした‼
毎年この時期に定期演奏会をやっていたので(今年から3月末になりましたが)、こんなに休みがあるのは本当に久し振り。
なのにどうして課題を今日の夜までやっているのだ、私は……。


……落ち込みすぎる前に取り敢えず前半の話を。笑


前半は母校に帰り、副顧問の先生(小学生の頃からずっと吹奏楽部です♪)に喝をいれていただきました←←
なんだか大学生になってから大きく世界が変わってしまって、自由なのは嬉しいのに、いきなり社会にぽいっと出されてしまった感じがしたり……。
どうも高校時代が恋しくなってしまいうじうじしてたんですよね。
(きっと大学生を経験?した方はわかるはず‼)
他にも色々悩んでまして。
簡単に言うと……人間関係?なのかなぁ。
いや、全部自分が引き起こしたことなんですけど。

こういったことを言っていたら、
「部長の頃のgatto.はどこ行ったんだ。gatto.は色々考えすぎ。もう自分のために生きていけ。gatto.らしく我儘に生きろ。」と。
もう、久しぶりに泣きました。
こういうことをガツンと言える教師になりたいです。

というのも、実は養護教諭として母校に戻りたい理由は、副顧問でも庶務でもとにかく母校の吹奏楽部に戻ってくる、と顧問の先生と約束したからなんです。

先程もさらっと書きましたが、私部長だったんです。
そこでやり残したことや後悔していることがありまして。
もう部長としては帰ってこれないのだからこれからは諦めかけていた夢であった養護教諭になって母校に帰ってこい、と顧問の先生が背中を押してくれたんです。
幸せ者ですね、本当に。
とにかく狭き門ですが、頑張って約束を守りたいと思います。


……あれ、日記なはずが。笑
2日目にしてこんなに自分の想いをつらつら書いてしまいましたね。


明日はGW後半を書こうと思います。
写真のアップの仕方がわからないので、というか今からやり方を調べたりするのが面倒くさいので、明日挑戦してみます。
内容は打って変わってぶっとんでます。
……多分。笑


ではでは、
おやすみなさい。


初日記。
2013年05月05日 (日) | 編集 |
こんばんは。
gatto.です。
初ブログになります!
……既に疲れたなんて言わない、絶対言わない←

取り敢えず開設できたので今日のことも含めて明日更新します。
……まあ、もう明日は今日ですけどね。笑

とにかく‼
これからよろしくお願いします(^^)
おやすみなさい。

