気まぐれ猫様の初ブログ。大学生活、音楽、食べ物…自由な日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

いい天気
2014年04月13日 (日) | 編集 |
おはようございます。
外はいい天気。
晴天ですね。
朝と夜はまだまだ冷えますが
こんなに空が青いとうきうきしますね。

そんな今日はバイトです。
……バイトです。
室内です。

ははっ☆(世界的人気のあのネズミ風)

今月はかなりピンチなので
空いてる日はとにかく頑張ります。
ゴールデンウイークとかもありますしね。

では、行ってきます!
バイト。
2014年03月07日 (金) | 編集 |
今日は11:00-17:00でバイトでした。

中学生が修学旅行?かなにかで
かなり多くみえていました。

お弁当とかをフリースペースで
食べるんだろうな。
いいなあ。

……なんて思っていた私が間違っていました。

1人がレジに並んだと思ったら
次から次へと大量にご来店。

普段の平日ならお客様はまばらで
お昼時以外はわりとすいていて
クッキーやマフィンのギフトを作ったり
店内の清掃をして過ごすのですが、
今日は2時間弱お客様の列が
途絶えることはありませんでした。

私はレジについていたので
声を少しからしつつ口と手を
動かしまくっていたのですが、
途中で不思議なことに気付いたのです。

……さっきから同じ顔ばかり
見ているような?
あれあれ、しかも毎回わりと
がっつりめの食事頼んでるよね?

どうやら数人の生徒が
2、3度繰り返しレジに並んでいるのです。

しかもゴハン物やパスタなど
かなりがっつりめのを毎回頼んでいる。
そしてしっかりと大きめの
デザートも残さず食べる。

「友達の分を買いに来てくれてるのかな?」
なんて思って観察してみると、
うおお、ちゃんと1人で完食しておる!
しかも女の子も!
そしてそれは数名じゃなく
10人くらい…………。

中学生の胃袋って
どうなってるんですかね。
そしてそのお金はどこから
出てくるんでしょうね。

お姉さん嬉しいよ。
おかげでたくさんお店が儲かったよ。
そして私の声はかれたよ。

…………若さを感じました。
あとお財布の潤い。


とにかく今夜はくたくたなので
そろそろ寝ようかと思います。

そして、春休みは忙しいですが
少しでもちゃんと働いて
親に楽器代を返していきたいです……。

うおお(´;ω;`)
おやすみなさい!!笑


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村

わくわく旅行!2日目
2014年03月02日 (日) | 編集 |
あれ、もう3月。
本当に2月って短いんですね。
びっくり。
去年の今頃はちょうど卒業式前。
「高校生活終わるのも早いなあ」なんて思ってたのに
すでに大学1年生を終えました。

時の流れの速さを感じますね。
ちゃんと大切に毎日を過ごさないと
大学生活も知らないうちに終わってしまいそう。
…ないな、それはないな。
実習とかで「うおおお」ってなるね。
「早く国試終えて就職したいいい」ってなるね。



さて、旅行の2日目について書いていこうかと思います。

わくわく旅行!準備こちら
わくわく旅行!帰ってきましたこちら
わくわく旅行!1日目こちら

こんなに長々書いてたのか。


朝。
名前を呼ばれ(た気がする、たしか)て起床。
たぶん何度寝かした(気がする、うん)けれど起床。

1966909_411174409017919_1189107214_n.jpg

眠い目をこすりつつ何度か怒られながらも←
浴衣から着替えて身支度。

朝は弱いんですよ。
うひょえ。

豪華な朝食をとり、

_129828.jpg

チェックアウトを済ませいざ伊豆観光へ。

あ、今更感はありますが、
今回お世話になったのは
やまだ荘というところです。
海鮮料理やお風呂が魅力的ということでしたので、
お料理も温泉も楽しみましたが、
私の一番のお気に入りはたくさんの浴衣の中から
自分の着たい浴衣を選べたことです。笑
300円でしたのでぜひ。


まずは近くの漁港へ。

1796668_411174529017907_1624369791_n.jpg

野良猫と遭遇してうひゃお♡ってなったり

_129829.jpg

海見てキャッキャしました。


そのあとは

1010791_411175199017840_1649732006_n.jpg

河津桜まつりに行って

1960086_411175445684482_611521553_n.jpg

キャッキャしたり

1900179_411175685684458_1744890474_n.jpg

お猿さん見て

1016325_411175959017764_755171016_n.jpg

お餅食べて

1606959_411176292351064_1245200935_n.jpg

ちょっと身の危険を感じたり

1800199_411176942350999_1701327180_n.jpg

キャッキャしたりin海ほたる

1797347_411177135684313_1616785632_n.jpg

初の東京タワー←に興奮して

1662071_411177212350972_124868650_n.jpg

思わず東京タワーの影分身を見てしまったり

BheEkNbCQAEvKRs.jpg

大好きな甘いものを食べたりしました。


2日目はあまりにも色々なところで
たくさんキャッキャしたので
ヘトヘトになってしましました。笑
とてもとても楽しかったです。

一緒に旅行に行ったSPRING氏
記事はこちら


また旅行とかご飯とか………
このメンバーで遊べるといいな、
と心から思います。

この旅行を終えてからもうだいぶ日が経つというのに
未だに思い出に浸かっている程です。笑


最後に私のお気に入りの写真で
わくわく旅行!シリーズを←
締めたいと思います。

1922107_411175119017848_1430837418_n.jpg

※私以外全員大学4ねんせ((ry


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
わくわく旅行!1日目
2014年02月28日 (金) | 編集 |
今更ですが、「わくわく旅行」ってダサいですよね。
最初は軽くウケ狙いで使ってたのですが、
流石に3回も書くと辛い……。
まともに書けば良かった。
ここまで来たのでこのまま行きますが。笑


上野に着いたのは14:00頃。
少し混んでしまっていましたが無事到着。

ここでお兄ちゃんお姉ちゃん3人と合流しました。

↓お兄様方。
1781955_411173212351372_1371981826_n.jpg

↓可憐なお姉さま方と私。
1609859_411173202351373_519428294_n.jpg

高速道路をつかっていざ伊豆へ。
海が見えたときは思わず叫びました。

1966745_411173339018026_1023231828_n.jpg

車内ではクラシックやら吹奏楽やらを聴いていたはずが
どんどん色んな方向へ飛んでいき………。
最終的には「アルプスの少女ハイジ」とか
「笑っていいとも!」のテーマとか。
個人的にはまったのが近藤真彦の
「ギンギラギンにさりげなく」でした。
マッチを歌えた自分に驚きました。


お宿←に着いたのは18:30頃(だった気が)。
そしてすぐに夕食。

1939862_411173402351353_1992088200_n.jpg

なんだか修学旅行を思い出してしまった一同は、

1924858_411173545684672_1784419665_n.jpg

ついついはしゃいじゃいました。てへぺろ

しかし、

1016295_411173579018002_1563813992_n.jpg

ででーん。伊勢海老ちゃんご登場。
流石にこれは修学旅行レベルではないと思います。
ちなみに私は約2人前の伊勢海老を堪能いたしました。
うへへへへへ。

他にもカサゴの唐揚げとかアジのおつくりとか
とにかく量が多かったし豪華でした。


食事を終えてからは…

1796657_411174025684624_743923946_n.jpg

温泉に入ったり
(女性陣は大浴場でしっかりあったまってから
貸切露天風呂に!最高でした。ふふふ)

1621961_411174252351268_28575109_n.jpg

全員でレンタルの浴衣を着たり
(お姉ちゃんたちに私に似合うものを選んでもらいました!)

1604686_411174309017929_1599632957_n.jpg

足袋レンジャーを発足させたり、

993032_411173885684638_1118037540_n.jpg

UNOやトランプをして遊びました。
私は大富豪に真剣に取り組みました。笑

みなさんがお酒を飲む中ジュースで我慢をするのは
やっぱりさみしくて悔しかったです。
まだ19歳なので。
あと3か月半で私も20歳。
絶対すぐに付き合ってもらいます。
うへへへ。

ちょうど冬季オリンピックだったので
女子フィギアを途中まで観て寝ました。

あとから聞いた話ですが、
頑張って夜更かしをしていた私は
最終的に座布団の上で寝てしまったり
布団まで運んでもらったのに
掛け布団の上で倒れてしまったり。

話を聞いているうちに恐ろしくなりました。
少しづつ思い出したのでww

お酒が入ったらもっと厄介なんだろうな、自分。
気をつけようと思います。笑


こんな感じで1日目は終わりました。

次回は2日目について書きたいと思います。
それでは!

※良い子のみなさまへ
眠くなったらいつ寝てもいいように
布団に入りながらくつろぎましょう。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
わくわく旅行!帰ってきました
2014年02月24日 (月) | 編集 |
ただいま!無事帰ってきました(^^♪
と言っても数日前ですが…。笑


旅行はSPRING氏(ちょっと真似したくなった)や
音大生の先輩方と5人で行ってきました。
連れてってもらったの方が正しい気がしなくもない…。
あ、12月末のXmasドライブのメンバーです。
みなさま大学4年生。
おこちゃまは私だけということですな。

友達や親に「浮かない?居辛くないの?」と聞かれますが
寧ろ甘えさせていただいているのでとても居易いです←
ごめんなさい。

みなさんとっても優しくしてくださいます。
本格的な話とか授業内容についてみなさんが話していると
音楽が好きな私も流石に中に入れなくて…。

疎外感を感じるまではいかないけれど
たまに「やっぱり音大行きたかったな」とか
思ってしまったりすることもあるのですが、
そういうのを察して私にもわかるようにお話してくださったり
私の勉強していることについても興味を示してくださったり。

本当に優しいお兄ちゃんお姉ちゃんです。
まだ数回しかご一緒したことがないのですが
これからも仲よくしていただきたいです。

……なんか冒頭なのにしまっちゃった。笑



えっと、本題へ。

前日に当たる前回の記事(日付的には当日だったけど…)を
書き終えたのが03:27。
旅行の準備は02:00前に終えていたのですが
なかなか寝付けなかったのです。
遠足前とかね、寝れないじゃないですか。
そんな感じです。たぶん。

facebookを更新したり、写真フォルダの整理をしたり、
ブログの更新をして流石に寝なければと、
と思ったときにLINEの着信が。
そこから今回の旅行の企画をしてくださった先輩と
宿泊する宿を選び始め…。

結局就寝したのは04:00過ぎでした。
集合時間はお昼だったので何度か寝て起きてを繰り返して
最終的に10:00に起床したのですが死にそうでした。

これから何時間も車に乗るのにこんな感じだと車内で寝てしまう。
しかし、そんなことしたら運転してくださる先輩方に
申し訳なさすぎる…。

ということでお迎えの車がくるまでに何度か顔を
パシパシたたきつつ自分を起こす努力をしていました。
良い子のみなさんは旅行前には寝れなくてもせめて
目をつむってじっとしていることをお勧めします。


12:30頃SPRING氏の新車が私のマンションに。
あ、これだけ読むとお嬢様っぽい。ふふ。
ちなみに新車のアクアちゃんはねこちゃんたちの
かわいらしい足跡がペタペタついていました。笑

さて!
お迎えの車に乗り込みいざ先輩方が待っている上野へ。



…………あれ、PCの調子が悪い。
写真のアップデートができない…。

ということで今日はこのへんで…。
突然すみませぬ。
続きは次回の日記でお話しいたします!!!

記事を書く前に試験的にアップした写真で
今日は失礼いたします。

1912080_411173499018010_1659250228_n.jpg

SPRING氏とgatto.氏の素敵な舞、旅館にて。


下のバナーをクリックして
ブログの応援をお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
